マンチェスター・Uが世界一!ガンバ大阪は3位!(クラブワールドカップ)

サッカーのクラブワールドカップ決勝戦マンチェスター・U対LDUキトは、
退場者を出し一人少ないマンチェスター・Uがルーニーの挙げたゴールを守りきり1-0で勝利。
クラブ世界一の座に輝いた。
また3位決定戦はガンバ大阪が1-0でパチューカに勝ち3位を決めた。

マンチェスター・U 1-0 LDUキト

ルーニー一閃!

前半互いに点を取れず0-0で折り返して、後半早々にマンUのビディッチが退場してしまったため試合内容がちょっとつまらなくなってしまったけど、28分にルーニーがロナウドのパスを受けて打ったシュートが見事に決まり、それが決勝点になったゲームでした。

ルーニーのシュートは上手いのひとことに限ると思います。
あのコースしかないという感じでしたしね。

あとは後半キトがボールを支配して攻めてはいたけどマンソのシュートも決まらずでした。
やっぱり退場者が出るとね、う〜んという感じになってしまいます。
決勝戦だっただけにちょっと残念だったかなあ。

まあそれでも勝ったマンUの攻めを見ているとやっぱりシュートは枠に行きますね。
点にはならなかったとはいえ質の高いプレーは随所に見れたと思います。

マンUのみなさん優勝おめでとうございます。


ガンバは3位

3位決定戦は山崎のゴールでガンバが1-0でパチューカに勝ち3位を決めました。
試合は全部観れなかったけど前のマンU戦のほうが面白かったのは確実ですね。
正直まったりしてた自分がいました。
でもガンバ勝って締めてくれたので良しとしましょう!

日テレ(笑)

実況で毎度毎度やらかしてくれてるけど今日もひどかった。
特に3位決定戦が終わった後のガンバ西野監督へのインタビューが。

以下2chにあったコピペ

アナ「世界3位おめでとうございます!」
西野「いや、CWC3位ですけどね」
アナ「世界3位となりましたが・・・」
西野「いやだから、CWC3位ですけどね」
アナ「世界3位となって・・・」
西野「・・・・・」


しかもこのあとも女子アナが「世界3位」をしつこく連呼。
必死すぎ。

さらにこの後の決勝戦の中でも世界3位のアピールは続いたけど、
最後のほうはさすがにきまずくなったのか言い方を変えて「世界30万1千クラブの3位」とか言い出しやがった。

とにかく必死すぎて呆れた。
ガンバの3位は立派なのに、世界3位を連呼するたびに価値を下げているようにしか聞こえなかった。

スポーツナビにあった西野監督のインタビューの書き方がすべてですね。

3位といっても(世界3位ではなく)CWC(クラブワールドカップ)の3位という受け止め方をしたいと思います。
(以下略)

そしてさんまはやっぱりさんまでした。


これでクラブワールドカップの日程もすべて終了。
次回2009年とその次の2010年の大会はUAEで行われるそうです。
(ちなみに2011年と2012年はまた日本らしいです。)

前身のトヨタカップからずっと日本開催だったので他の国でやるとどんな感じなるかわからないですけど、日テレは今回のように放送するのでしょうかね。
日本のチームがACL優勝して出場したらそのチームの試合とあとは決勝くらいを放送でしょうかね。

どうなることやら。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
ルーニー弾!マンUがキト下して世界一/クラブW杯 12月21日21時32分配信 サンケイスポーツ  サッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争うクラブW杯は21日、横浜・日産スタジアムで決勝を行い、欧州王者マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が南
  • もぅ新聞紙ゎ要らない
  • 2008/12/21 11:03 PM
クラブW杯 G大阪が快勝 1−0でパチューカ下す 2008.12.21 18:31 前半29分、先制ゴールを決めたガンバ大阪・ 山崎雅人(中央)=横浜国際総合競技場(写真:産経新聞)  サッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争うクラブW杯は21日、日産スタジア
  • もぅ新聞紙ゎ要らない
  • 2008/12/21 11:04 PM
 クラブ世界一を決めるトヨタFIFAクラブワールドカップはヨーロッパ代表のマンチェスター・ユナイテッドが1-0で南米代表のリガ・デ・キトを破りチャンピオンになった。アジア代表のガンバ大阪も3位に輝いた
  • tamusanの日常生活
  • 2008/12/22 12:02 AM
 「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2008
  • 白浜スポーツチャンネル764
  • 2008/12/22 12:05 AM
ガンバ大阪 1 − 0 パチューカ (G大阪)山崎 とわざわざ書くのは試合経過を全然書く気がないからなのですが。 何というかやはり多少糸が切れた部分がありましたかね。ガンバもパチューカも悪くはなかったのですけれど、準決勝で見られた最後もう一つの踏ん
  • 川の果ての更に果てに
  • 2008/12/22 12:26 AM
日産スタジアムで行われたトヨタクラブワールドカップの決勝はヨーロッパ代表のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)と南米代表のリガ・デ・キト(エクアドル)との対決となりました。 マンUは試合開始から果敢に攻め込みましたが、リガ・デ・キトの守備に阻
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2008/12/22 12:44 AM
トヨタクラブワールドカップの3位決定戦が日産スタジアムで行われ、マンUに果敢に挑んで玉砕したガンバ大阪がパチューカ(メキシコ)と対戦しました。 前半29分に播戸選手からの浮き球のパスに反応した山崎選手のゴールで先制しました。 追加点を期待したけれども
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2008/12/22 12:46 AM
というわけで、M-1を見ていたらこっちは同時に見られないわけで、MU−キトは65
  • BBRの雑記帳
  • 2008/12/22 1:00 AM
M−1とどっち観ようか考えた挙句・・・ずっと日テレで2試合観ることに。 まずは3位決定戦。 G大阪 1−0 パチューカ 前半29分 山崎雅人 ガンバが1点を守り切り、世界3位! ま、去年のアフリカのチームに比べたら戦いやすいチームだったかも
  • O塚政晴と愉快な仲間達
  • 2008/12/22 5:21 AM
TOYOTAクラブワールドカップもいよいよ最終日を迎えました。最終日はマンチェスター・ユナイテッドVSリガ・デ・キトの決勝、ガンバ大阪VSパチューカの3位決定戦が行われました。まずは3位決定戦の方から振り返っていきましょう。 準決勝ではマンUを相手に3得点を
  • 日刊魔胃蹴
  • 2008/12/22 1:29 PM
2008FIFAクラブワールドカップの決勝戦が横浜で行われた。 欧州王者のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が、南米王者のリガ・デ・キト(エクアドル)を1対0で破り、9年ぶりに世界一のクラブチームに輝いた。 後半に、一人少なくなったマンチェスター
  • 関西スポーツ”快晴すぽーつ”九州支局
  • 2008/12/22 10:41 PM
サッカーのクラブ世界一を決めるFIFAクラブワールドカップジャパン2008の決勝
  • 不定期更新のスポーツニュース: これが世界基準だ  by  マンチェスターU関係メ一同!!  【サッカー 
  • 2008/12/23 1:16 AM