ガンバ大阪 3-5 マンチェスター・U

クラブワールドカップ準決勝、ガンバ大阪対マンチェスター・Uの対戦は、
マンチェスター・Uが5-3でガンバ大阪を下し21日のLDUキト(エクアドル)との決勝戦に進出した。

ガンバ大阪 3-5 マンチェスター・U

3-5なんていうスコアを誰が予想したでしょうか。
ガンバは負けはしたけどマンU相手に3点も取りましたし頑張ったと思いますね。

試合はガンバが山崎のシュートで1点返してから俄然面白くなりました。

ガンバ1点差キターと思ったらカウンターのごとくルーニーが決めて3-1。
その後立て続けにマンUが2点奪って5-1と。

大抵ならフルボッコされたこのスコアで終わるのでしょうけど、今日のガンバはそこから遠藤のPKと橋本のシュートで2点を返しました。
最後に意地を見せましたね。

さらに点にこそならなかったものの、播戸が決定的な場面を2回見せましたし、1点ガンバのPKになってもおかしくないハンドがあったのでそれらのうちどれかが決まってればもっと面白くなってたかもしれません。
まあ結果論ですけどね。

とにかく日本人から見ればガンバ健闘の試合だったと思います。
点こそ5点取られたとはいえ、昨年のレッズのように防戦一方ではなくボール支配率でも健闘しましたし、何より3点取りました!

ただシュートの精度が良くなかったかな。
2点流れの中から決めましたけど、他は枠を捉えてないシュートが多かったです。
世界との差の一つはやっぱりシュートかなと。

あとはクロスの精度。
ただ上げるではなくて、FWがシュートまで持っていけるようなクロスを上げないと厳しいですね。

対してマンUはガンバに3点取られましたけど、点を取る場面はやっぱりマンUでしたね。
前半のセットプレーでの2点の精度も高かったですし、後半はルーニーが入ってからより一段と本気モードになったでしょうかね。
ルーニーが入って1点返されてから5点目を奪って突き放すまでの時間は圧巻でした。

ルーニーはやっぱりうまいですね。
ゴールを奪う嗅覚もそうですが、ボールを持ってないときの動きやガンバの選手と競っているときの動きはさすがでした。
プレー時間こそ短かったもの能力の高さは見せつけてくれましたね。

クリスティアーノ・ロナウドはハーフタイムでおちゃらけたりまるで調整のような感じがしましたけど、2点目のヘッドは見事でしたし、時折見せる個人技はさすがでした。
個人的にはもっと高速ドリブルを見たかったですけどね。

あとは遠藤対ファン・デル・サールのPKを見れたのが良かったですねえ。
コロコロにしては速かったけど遠藤はしっかり決めてくれましたし!

そして安田はしっかりロナウドとユニフォーム交換をしてましたね。
まあこれはマッチアップしてたからいいとして。


とにかく面白かったですね。

ガンバとしてはこの経験をしっかり生かせるかが今後の課題でしょうね。
そして残る3位決定戦をしっかり勝てるかも。
相手はパチューカですからきっといいゲームになると思いますし、ガンバには勝って締めくくってもらいたいですね。

そして決勝はどうなるかなあ。
キトは何か不気味という印象がありますし、マンUは修正というか調整がまだ必要かな。
今日のような打ち合いになるか、どちらかの一方的になるか分からないですけど個人的には締まった試合になることを期待です。





あと最後に。
さんまはいらないと思うし、実況は今日もひどかったな。




http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/7915329.html

 

コメント
さんまはいらん!
同じ関西人としてどうかね。
サッカー通なのか知らんけどいただけんわ。
実況もおなじく同感。
最初からガンバが勝てない前提の実況はやめてくれ。
現実的にはそうかもしれんけど・・・
みてるとガンバはまだまだローカルチームなんだと思ったね。
先取点を取ってたら違った展開になったかもしれんが
ガンバらしい試合でおもしろかった!
  • 大阪陣
  • 2008/12/18 11:24 PM
>>大阪陣さん
さんまはいつもヨーロッパのチームが登場するときしか出てこないですしね。
実況も普通にしてくれればいいのに不自然でしたし。
ゲームが面白かったのが救いですね。
  • ミキオ(管理人)
  • 2008/12/18 11:33 PM
同感、さんまさんと実況は良くないね。
マンUがゴールしたときの騒ぎっぷりとか。
その中でもキーちゃんはいい実況してたけどね。

いや〜面白い試合でした。
  • 関東
  • 2008/12/18 11:34 PM
はじめまして^^

シュートとクロスの精度の低さは本当に課題ですよね><

でも、良い試合だった!

三位決定戦、頑張って欲しいです

それと、さんまは本当にいらないですね

職権濫用してサイン貰ったりとかw

ドラマでも自分の好みの女と共演して、ポシャらせたりと本当に老害になり果てた感があります

昔は好きだったんですけどね・・・
  • 関東2
  • 2008/12/19 1:28 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
準決勝2試合目です。 ガンバ大阪3ー5マンチェスターユナイテッド この試合のスペクタクルの始まりは後半29分テベス→ルー ニー選手へと交代した事から始まった様に思います。 そこから両チーム仲良く3点ずつ取ったんですから。まず 1点目の橋本選手→山崎
  • slow,snow
  • 2008/12/18 11:21 PM
 今日の試合、とにかくおもしろかった。ガンバ大阪最後まで最高でした!遠藤のPKも
  • 白浜スポーツチャンネル764
  • 2008/12/18 11:29 PM
 サッカークラブチーム戦    ガンバ大阪 VS マンチェスターU  ですが、  自分は大負けするか、ギリギリ勝つかの予想でしたが  3...
  • 荒野の出来事
  • 2008/12/18 11:31 PM
マン・U相手でも馬鹿試合や〜〜!! 今日のチケットが高すぎて、買わなかったことをマジで後悔した 二川と佐々木がいたら延長入ってたんじゃね? もしアラウージョがいたら6−5で勝ってたよな 素晴らしいゲームだった。
  • ナカユビタテロー!!!!!!
  • 2008/12/18 11:47 PM
日産スタジアムで行われたトヨタクラブワールドカップ準決勝で、アジアチャンピオンのガンバ大阪がヨーロッパチャンピオンのマンチェスターユナイテッドに挑みました。 去年、ミランに挑んだレッズはあまり攻められなかったような記憶がありますが、ガンバはマンU相手
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2008/12/18 11:47 PM
いやいや、最後は随分と慌しい試合になってしまいました。 とりあえず一番面白かったのは最初の失点直後のユナイテッドでしょうか。選手交代でフッと気が緩んだ隙にポーンとやられるという名門クラブとしては失態といっていい状況に、「やべぇ、これやべぇ。監督から
  • 川の果ての更に果てに
  • 2008/12/19 12:06 AM
さあお待たせしました!5日目のメインイベント・マンチェスター・ユナイテッドVSガンバ大阪の試合です。ガンバ大阪は準々決勝で遠藤保仁の決勝点でアデレードに勝利してベスト4進出を決めました。対するマンUは、月曜日に来日するとすぐに練習開始。選手たちは長
  • 日刊魔胃蹴
  • 2008/12/19 4:19 AM
会う人会う人に「今回も見に行くの?」って言われて、 そのたび「今回はモタモタしてて買えなかったんすよ」 なんてやりとりを数回しました。 俺には天皇杯がある!! でも、今日の試合見たら行けばよかったと思いました。。。 ★CWC準決勝☆ G大阪 3
  • キングのオキラク蹴球記
  • 2008/12/19 5:31 AM
マンU爆発5得点で快勝!G大阪も遠藤PK決めた!/クラブW杯 12月18日21時33分配信 サンケイスポーツ  サッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争うクラブW杯は18日、日産スタジアムで準決勝を行い、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が
  • もぅ新聞紙ゎ要らない
  • 2008/12/19 6:14 AM
ライヴ中継で見ることができなかったのですが、前半で2-0という情報を見た時点では
  • BBRの雑記帳
  • 2008/12/19 8:04 AM
クラブW杯アデレードVSアルアハリの5位決定戦が行われて アデレードが1対0でアジア2位がアフリカ王者に勝利したね ガンバ大阪VSマンチェスターユナイテッドの準決勝が行われ ガンバが5対3で負けてマンUが21日の決勝に進出するね 試合は前半の早々
  • スポーツ瓦版
  • 2008/12/19 9:58 AM
サッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯)第5日は横浜市の日産スタジアムで準決勝の残り1試合が行われ、欧州代表のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)がアジア王者のG大阪を5−3で下し21日の決勝に進出した。南米王者のリガ・デ・キト(エクアドル)
  • 管理人は別の顔(ココログから移行)
  • 2008/12/19 11:01 PM
サッカーのクラブ世界一を決めるFIFAクラブワールドカップ ジャパン2008の準決勝G大阪×マンチェスターUが18日、横浜国際総合競技場で行われ、欧州王者マンチェスターU(イングランド)が、アジア王者のG大阪を5−3で下し決勝進出を果たした。 勝っ
  • 不定期更新のスポーツニュース
  • 2008/12/20 3:33 PM
サッカー最初、前半が2-0で、しかもセットプレイで負けてた時は、 もうこれで試合終わりかと思ってたけど。 後半が波乱含みすぎ。 ルーニーが交替した隙に(おい 2-1に。 そして3-1になってorz 1回、5-1までいったのに、 遠
  • 獄ツナBlog5927
  • 2008/12/21 9:06 PM