ガンバ大阪、アデレードに勝って次はマンUと!

サッカーのクラブワールドカップ準々決勝、アジア・チャンピオンズリーグ優勝のガンバ大阪は1-0でアデレードに勝利し準決勝に進出。
準決勝はマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)と18日に対戦する。


ガンバ大阪 1-0 アデレード(オーストラリア)


ACLで2度勝っている相手に3度目の対戦となる今回も負けられないというのはきっとあったと思いますけど、今日は何とか勝ったという試合でしたね。
ACLの時と比べて内容的にはどうだったのか気になるところではあります。

でも勝ってマンUとやれるのはガンバにとっても大きいことでしょうし、日本のサッカーファンにとっても楽しみが増えることでしょうし、何より日テレが安心してるであろうが一番かな。

試合はガンバが途中で負傷退場した佐々木に変わって入った播戸の落としたボールを遠藤が走りこんで決めた1点を守りきっての勝利。
あの1点はほぼ播戸のゴールかな。よく落としたと。
まあしっかり決めた遠藤も良かったですけどね。

あとはルーカスがチャンスを結構逃してたのが攻撃に響いたかなあ。
どっかで2点目を決めてればもっと楽な試合になってたと思いますしね。


今日の試合に関しては序盤からアデレードのほうが押してたので正直負けてもおかしくなかったと思いますけど、ガンバが何とか守ったのとアデレードのシュートが枠に行かなかったのが救いかな。
どちらかといったらアデレードのほうが惜しいシーンが多かったような気もしますしね。


これで今日勝ったガンバはこれでいざマンUに挑戦です。
これは前から分かってたことですけど、実況のアナウンサーがうるさいくらいしつこくマンU、マンUと言ってたのがものすごく不快でした。
分かってるって!!

まあでも、今日の試合内容だったら間違いなく防戦一方でしょうね。
去年のレッズより厳しい試合展開になるかもです。

けどどのくらいできるか頑張ってもらいたい!
個人的には遠藤がどのくらいやれるか注目ですね。今日も動きは良かったようですし。


ガンバ頑張れ!


http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/7904397.html

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
そう、昨年のこの大会でも、「ミラン挑戦権獲得!」というエントリを立てていたのであ
  • BBRの雑記帳
  • 2008/12/14 10:42 PM
遠藤決めた!G大阪がアデレード下し準決勝進出 クラブW杯 サッカーのクラブ世界一を決める、トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)第3日は14日、愛知県の豊田スタジアムで準々決勝が行われ、ACL王者のG大阪が、アデレード(オーストラリア)に1−0で勝利し
  • zara's voice recorder
  • 2008/12/14 10:43 PM
ガンバ大阪が登場した準々決勝第2試合。 アデレードユナイテッド0ー1ガンバ大阪 勝ったんですが、勝利の代償も大きかった様な?二川選手・ 佐々木選手が負傷退場ですか・・・。 後半27分、29分のカウンターアタックが決まっていれ ば・・・。ですか。 それに
  • slow,snow
  • 2008/12/14 11:02 PM
【クラブW杯】G大阪が1−0で勝つ マンUと準決勝対決へ 12月14日21時26分配信 産経新聞  サッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争うクラブ(W杯)は14日、豊田スタジアムで準々決勝1試合、アジア代表のG大阪−同2位のアデレード(豪州)を行い、
  • もぅ新聞紙ゎ要らない
  • 2008/12/14 11:11 PM
トヨタクラブワールドカップの準々決勝はアジアチャンピオンのガンバ大阪とアジア2位のアデレード(オーストラリア)がアジアチャンピオンズリーグ決勝に続いて3たび顔を合わせました。 同じ相手と3度もやらんでもいいじゃないかと思ってしまいますが、前半23分に
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2008/12/15 12:52 AM
連勝のガンバ、連敗のアデレードによる三度目の対決。 二戦勝ったけど最後に負けておいしいところを取られるというと北京五輪のアメリカハンドボール代表(日本に負けた)を思い出します。「アデレードが勝てばドッドの270分とかなるのかな〜(笑)」とか思っておりま
  • 川の果ての更に果てに
  • 2008/12/15 3:11 AM
TOYOTAクラブワールドカップ3日目、アジア王者・ガンバ大阪が遂に登場!準々決勝第2試合(@豊田スタジアム)で開幕戦に勝利したアデレードFCと3たび対戦しました。ここで勝てば準決勝でマンチェスター・ユナイテッドとの対戦が実現します。アデレード相手に3連勝
  • 日刊魔胃蹴
  • 2008/12/15 3:12 AM
危なっかしい勝ち方。 ガンバは本調子じゃなかったね。 いきなり佐々木が負傷退場のあと、遠藤が先制。 大量得点かと思いきや、追加点を奪えないまま、後半には二川まで負傷退場。 体格で勝るアデレードに押されまくりも、なんとか逃げ切り1−0の勝利
  • O塚政晴と愉快な仲間達
  • 2008/12/15 5:02 AM
クラブW杯ガンバ大阪VSアデレードはガンバが1対0で勝利し ガンバ大阪がアデレード完封3タテで18日の準決マンU戦だ 試合は前半にガンバ遠藤ゴールで先制して1体0で終了して アデレードは大方の予想通りACL決勝より手強かったよ ガンバはアデレード
  • スポーツ瓦版
  • 2008/12/15 9:26 AM
とりあえずホッとしました。 FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 1−0 アデレード・U "勝ったらマンU”とか"ACL決勝で大勝”とかいう言葉に縛られて素直に楽しめなかったなぁ。まぁ、内容もスッキリしなかったっ
  • 雲の上からHello!
  • 2008/12/15 1:07 PM
クラブ世界一を決めるFIFAクラブワールドカップジャパン2008の準々決勝、G大阪(アジア代表)×アデレード(アジア2位)の試合が14日、豊田スタジアムで行われ、アジアチャンピオンのG大阪が前半上げた先制点を守り切り1−0でアデレードを下し準決
  • 不定期更新のスポーツニュース
  • 2008/12/15 11:47 PM