ガンバ大阪がアジア王者に!(ACL決勝第2戦)

サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦、第1戦を3-0で勝利したガンバ大阪は第2戦もアウエーでアデレードに2-0で勝利し合計スコア5-0で初優勝を決めた!
また優勝を決めたガンバ大阪は12月日本で開催されるクラブワールドカップの出場も決めた。

ガンバ大阪 2-0 アデレード・ユナイテッド(オーストラリア)

得点

前半4分  ルーカス(ガンバ)
前半15分 ルーカス(ガンバ)

ガンバがアジア王者!

日本勢連覇ですね。これはめでたい。
ガンバサポーターの皆さん良かったですね!!

第1戦でほぼ決まってたとはいえ何が起こるか分からないのがサッカーでしたけど、
前半4分という早い時間にルーカスの先制ゴールが生まれこれで決まっちゃいましたね。

やっぱりACLでガンバはアウエーで強かった。
ガンバのACL優勝の要因はこれに尽きるかなあ。

ゲーム見たかったけど地上波は今年は夜中なんですよね。
去年みたく生でやってほしかったけど・・・。残念なり。


これでガンバは12月のクラブワールドカップにも出場できます。
今日負けたアデレードも出場しますけど・・・。

クラブワールドカップは昨年浦和レッズが出場してACミランとやって盛り上がりましたからね。
今年もマンUとできれば盛り上がるかと思います。

そのためにはまず今日勝ったアデレードとワイタケレの対決で勝ったほうとガンバは戦います。
これに勝たないとマンUとは当たらないので是が非でも勝ってもらいたいですね。

ガンバ頑張れ!


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
ホームでの決勝戦第1戦を3-0で勝利し、第2戦の敵地アデレードへ乗り込んだガンバ大阪。昨年の浦和レッズに続いて、やってくれました[サッカー]ガ大阪、アジアCL初制覇…アデレードに連勝し前半15分までにルーカスが2得点を挙げるという、アウェーにも関わら
  • ASAのBlog体験版
  • 2008/11/12 10:59 PM
 やりましたね、ガンバ大阪。  これで、2年連続で日本のクラブチームが優勝。A代表が何かイマイチの状況?ですが、クラブチームについて...
  • Ali della liberta (in Stadio)
  • 2008/11/12 11:16 PM
12日ACL08(アジアチャンピオンズリーグ)決勝第2戦アデレード対ガンバ大阪戦がハインドマーシュスタジアム行われ、0対2でガンバ大阪がアウエーでも圧倒的支配力でアデレードを翻弄しACL完全制覇でアジア王者としてトヨタカップ進出を果たした。試合は前半
  • オールマイティにコメンテート
  • 2008/11/12 11:32 PM
さすがに4点差つけられて負けることはないだろうとは思いつつ、若干の不安もあるにはありましたが、ここまでの対戦相手が苦しんだアウェイでも呆気なく勝ってしまいましたね。アデレードは予想以上にやる気ナッシングだったようで。鹿島やクルフチに勝った頃はこうでは
  • 川の果ての更に果てに
  • 2008/11/12 11:36 PM
ACL決勝第2戦は、ホームでの第1戦で3−0で快勝して赤く染まったアウェーに乗り込んだガンバ大阪が、ルーカス選手の前半4分と前半14分に挙げた2ゴールで2−0(2試合合計5−0)でアデレード・ユナイテッド(オーストラリア)に快勝し、初めてのアジアチャ
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2008/11/12 11:51 PM
代表チームはもうえらいことになっていて取りあえず負けなければいいですと祈りたくな
  • BBRの雑記帳
  • 2008/11/13 12:31 AM
ヤッタ!(T0T) 遂にアジアの頂点に!           藤ヶ谷                 中澤   山口   加地              安田         橋本   明神   
  • ナカユビタテロー!!!!!!
  • 2008/11/13 1:39 AM
詳細、写真ゎ「地球の日記☆マーク♪のblog☆」を ガンバ大阪、初のアジア王者 日本勢2年連続ACL制す 2008年11月12日19時54分 前半4分、GKビリギッティがはじいたボールをルーカス(9)が押し込み先制ゴール  サッカーのアジア・チャン
  • もぅ新聞紙ゎ要らない
  • 2008/11/13 3:11 AM
アジアチャンピオンズリーグ優勝、おめでと
  • ゆぐどらしる えくすぷれす
  • 2008/11/13 5:28 AM
勝ってくれた。 というか、勝つべくして勝った。 というか、勝ちやがった(笑)。 アデレード 0−2 ガンバ (合計0−5) 前半の14分に2点取った時点で、完全に決まった。 MVPは遠藤らしい。 今季のJリーグが、レベルが高いんだか低いん
  • O塚政晴と愉快な仲間達
  • 2008/11/13 5:36 AM
熱狂的なガンバサポーターも結構いたが圧倒的なアデレードUのサポーターに囲まれたアウェイでのACL決勝第2戦。第1戦を0−3と敗れているアデレードは点を取るしかなく立ち上がりから猛攻をしかけてきた。だが、前半4分、佐々木のミドルシュートをキーパーが弾き
  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
  • 2008/11/13 7:00 AM
ACL決勝2戦のガンバ対アデレードはガンバのアウェーであり ガンバはルーカスが2ゴールの2対0(2試合合計5対0)となり ガンバがACL制覇しクラブW杯アジア代表で出場が決定だ ガンバは初戦のホームで3点を取り大勝して有利な形になって 2戦目は前半に
  • スポーツ瓦版
  • 2008/11/13 8:10 AM
ACL決勝第2試合が行われ、G大阪がアウェイ戦でも普段の攻撃スタイルをかえることなく、2−0でアデレードを下し2連勝でACL初制覇です。初戦を3−0で快勝しているG大阪でしたから、危険を冒して責める必要のない試合でしたが、いつものスタイルをくずさずに
  • 【本音トーク】 EVOLUTION 
  • 2008/11/13 8:27 AM
すみません、前半5分で決めてしまいました。 アジアチャンピオンズリーグ 決勝第2戦 アデレード・U 0−2 ガンバ大阪 完全アウェイの中、大量ハエ〜の中、落ち着いた試合運びで完勝しました\(^O^)/ 前半立ち上がり、アデレードが攻めに来てる
  • 雲の上からHello!
  • 2008/11/13 8:43 AM
★ACL決勝2ndレグ☆ アデレード 0−2 G大阪 【ガンバ】ルーカス(前3、14) ガンバ優勝です!! しかもトータルスコア5−0というよもやの大差で。 初戦のスコアがスコアだったし、 決勝戦も前半で2点入ったらガンバサポさんもさすがに落ち着
  • キングのオキラク蹴球記
  • 2008/11/13 9:08 AM
・G大阪、アジア初制覇 日本勢がACL2連覇(デイリー) 【アデレード(オーストラリア)12日共同】サッカーのアジア・クラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は12日、アデレードで決勝第2戦を行い、Jリーグ1部(J1)のガンバ大阪がア
  • ポロと旅する~あさちゃん。と一緒
  • 2008/11/13 2:00 PM
祝!ガンバ大阪、アジアチャンピオン! AFCアジアチャンピオンズリーグ決勝戦。豪州のアデレードでガンバ大阪とアデレード・ユナイテッドが対戦。ホームの第1戦で3−0で快勝したガンバ大阪は2失点までは許される状況だった。が、それでも守りに入らず積極的に攻撃
  • 関西スポーツ”快晴すぽーつ”
  • 2008/11/13 8:55 PM
書店では絶対手に入らない 情報 !
  • WEST-SAKAI
  • 2008/11/15 10:24 PM