九十九電機が民事再生法の適用を申請

東京・秋葉原の老舗パソコンショップ「九十九電機」が民事再生法の適用を申請した。
負債総額は約110億円で、店舗の営業は通常通り続けるとのこと。

ニュースを見てかなりビックリ&ショック。

札幌にもツクモショップがあって、すぐ近くにはヨドバシカメラもあるから立地場所も良いし、PCパーツ関係の買い物とかだと必ずといっていいほど行ってるからあそこがなくなるようなことになると結構困るような。
他にもPCショップはあるけどツクモほど大きくないし。

お店やネットショップの営業はまだやっているようですけど、今後どうなるかは今日の今日なんでまだ分からないのが現状でしょうかね。

ヤフーのトップニュースのところにも記事が出てたのでやっぱり反響的には大きいのかなと。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック