マラドーナがアルゼンチン代表監督に!

サッカーの元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナがアルゼンチン代表の新監督に任命された。

アルゼンチン代表新監督にマラドーナの就任が決定(スポーツナビ)

誰でも知っているサッカー界のスーパースターが代表監督に。

まあ驚きの一言ですな。
と、ともにアルゼンチン大丈夫?とも言いたくなるけど、国の英雄が監督になりゃ選手も燃えないはずがないという感じでしょうかね。

2010年ワールドカップ南アフリカ大会の南米予選でアルゼンチンは現在パラグアイ、ブラジルに次いで3位とやや苦戦模様ですけど、このあと以降チームを立て直すことができるかは本当に注目となりそうです。

正直ほかにもカルロス・ビアンチ、セルヒオ・バチスタらの名前も出てたし、監督としての実績もあるから彼らのほうが選ばれるなら順当かなと思いましたけど、アルゼンチンサッカー協会のフリオ・グロンドーナ会長は思いきったなと。

いつもスタジアムで大はしゃぎしながら応援しているマラドーナの姿をテレビ等で見ますが、監督になったらどんなリアクションでチームを率いるのかは楽しみではありますね。

果たして吉と出るか凶と出るか!?
ブラジル代表のドゥンガのように叩かれまくるような感じにはなってほしくないですけど。
どうなるでしょうか。


ディエゴ・マラドーナ - Wikipedia


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
電撃的で衝撃的なニュース。  【サンパウロ28日時事】アルゼンチンの各メディアは28日、サッカー同国代表の新監督に元代表の英雄ディエゴ・マラドーナ氏(47)が就任すると報じた。ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会南米予選での不振から今月中旬に辞任したバシ
  • O塚政晴と愉快な仲間達
  • 2008/10/30 1:54 AM
どんなスポーツでも新監督を決める際は色々な騒動があるそうで…。日本では野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表監督問題がようやく解決、南米ではあのサッカー界のスーパースターがアルゼンチン代表に就任するという情報がありました。 混迷
  • 日刊魔胃蹴
  • 2008/10/30 2:49 PM