ガンバ大阪が決勝進出!(ACL準決勝第2戦)

サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第2戦、
浦和レッズ対ガンバ大阪の対戦はガンバ大阪が3−1で浦和レッズを下し、
2戦合計4-2でガンバ大阪が初の決勝進出を決めた。

ガンバ大阪 3-1 浦和レッズ

得点

前半36分 高原直泰(浦和)
後半6分 山口智(ガンバ)
後半28分 明神智和(ガンバ)
後半31分 遠藤保仁(ガンバ)

ガンバが決勝進出!

ゲームを見たかったですけど、外出していたので全く見てなく、結果と得点シーンを先ほどやっていたニュースで見ただけ。
率直な感想としてはレッズのホーム埼玉スタジアムでガンバがよくこういう勝ち方をしたなあという感じですね。
ガンバはACLアウエーで強いですな。

中でも遠藤が1得点2アシストの活躍!
チームの司令塔がここまで活躍したらそりゃ勝つでしょうね。

対してレッズは高原が先制ゴールを挙げたまでは良かったですけど、その後追加点を挙げれなかったのが痛かったでしょうかね。

Jリーグのチーム同士の対決なので個人的にはどっちが勝ってもいいかなと思ってたので、勝ったガンバはぜひ決勝でも勝って日本勢連覇の夢を果たしてもらいたいですね。

一方レッズはこれでACL連覇の夢が散ったのと、今日のホームでの負けや先日の闘莉王とサポーターのやりとりなどの報道を見ているからチーム状態が心配という感じでしょうかね。大丈夫かな?

ガンバの決勝での相手がこれを書いている時点でまだ決まってないですけど、おそらくアデレードでしょう。
アデレードは準々決勝で鹿島を破っていますし、油断できない相手なのは間違いないかな?

日程が11月5日と12日で最初にガンバのホームでの試合なので、ホームでしっかり勝って弾みをつければアウエーの試合でもいけるかと思いますね。

追記

クルブチ 1−0 アデレード・ユナイテッド

クルブチとアデレードの試合は上記の通りクルブチが勝ちましたけど、2戦合計でアデレードが決勝進出を決めました。
こっちはある意味順当でしたね。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
AFCチャンピオンズリーグ準決勝・浦和レッズVSガンバ大阪は、22日に第2戦が行われました。大阪・万博競技場での第1戦は1−1の引き分けでしたが、浦和レッズがアウェーゴールを挙げて優位に立つという結果に。第2戦の舞台は浦和レッズのホーム・埼玉スタジアム。
  • 日刊魔胃蹴
  • 2008/10/23 2:34 AM
レッズサポの熱い思いは、闘莉王だけじゃなく、選手全員に届いてるはず。 優位な立場でホームの第2戦を迎えるのだから、燃えないわけにはいかないでしょ。 永井もベンチに戻ってきたし。 と、サポではないのにテレビ観戦(BS朝日)で熱くなって観てます。
  • O塚政晴と愉快な仲間達
  • 2008/10/23 2:50 AM
AFCチャンピオンズリーグ準決勝、史上初の日本チームの対決となった。 ガンバ大阪{/hikari_blue/}{/v/}浦和レッズ戦{/hikari_pink/}。 第2戦はレッズのホーム、9割が赤で埋まった埼玉スタジアムで行われた。 審判は、AFCということでシリア主審のどっちつかず
  • 思いつくまま
  • 2008/10/23 12:00 PM
渋谷のサッカーカフェに行ったら!!なんとー トーキョーの今野選手がいたんですね〜 真剣な眼差しで試合見てましたよ。 帰る間際、一緒に写真撮ってくれました(^O^)/ イメージ通り優しい人でした☆ 「日曜は鹿島に勝って下さいね。」って、2回言いました(笑)
  • キングのオキラク蹴球記
  • 2008/10/23 1:33 PM
ACL準決2戦でガンバVS浦和の日本クラブ対決になって ガンバが1勝1分で王者レッズに勝利して決勝に進出だよ ガンバ大阪VS浦和レッズはガンバがアウェーで行われたが ガンバは山口&明神&遠藤ゴールして3対1で勝利したよ 第1戦は1対1ドローだった
  • スポーツ瓦版
  • 2008/10/23 7:57 PM
ガンバ大阪が浦和レッズに逆転勝利! ガンバ大阪 3−1 浦和レッズ ホームの万博で、1対1の引き分けで迎えた、アウエー・埼玉スタジアムでの試合。 多くのレッズサポーターを黙らせる後半のガンバの攻撃。 遠藤が1ゴール2アシストの大活躍で計3ゴール。高原のゴ
  • 関西スポーツ”快晴すぽーつ”
  • 2008/10/23 10:21 PM
G大阪、初の決勝へ=ACLサッカー(←逆転で決勝進出!  livedoorスポーツ)AFCチャンピオンズリーグ準決勝、ガンバ大阪vs浦和レッズの第2戦が埼玉スタジアムで行われ、前半にレッズが先制するも、後半にガンバが3点を奪う反撃をみせ、チーム初のACL決
  • ASAのBlog体験版
  • 2008/10/23 11:53 PM
つい先ほどまで行われていた、 AFCチャンピオンズリーグ  準決勝。 見所多い試合ではあったが、結果はホームの浦和レッドダイヤモンズがレッズサポーターの目前(つらいねえ...)で1 vs 3で撃破、ガンバ大阪が決勝進出。 前半の1 vs 0 の苦境から、後半に根性見せ
  • 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
  • 2008/10/24 10:38 PM
AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 第2
  • ゆぐどらしる えくすぷれす
  • 2008/11/06 3:16 AM