阪神は勝ったけど、交流戦優勝はソフトバンク(6月22日)

阪神が金本の2打席連続のホームランと先発アッチソンの好投などで日本ハムに勝利!
交流戦の成績はソフトバンクと勝率で並ぶがルールにより2位となり、
ソフトバンクが交流戦初優勝となった。

阪神 5-3 日本ハム

ミラクルならず・・・

というより、優勝はさすがにないなと思ってたのでそれほどショックではないですけど、
またパ・リーグのチームが優勝しましたね。
ということは日本シリーズもまたパ・リーグのチーム?
と、早すぎる想像をしてしまいました。

今日の試合は一切ノータッチなので何とも言えないですけど、
日本ハムにしっかりお返しできたのと、先発のアッチソンがもう1軍に戻ってきてさっそく結果を出してくれたことにビックリ!
そしてアニキはさすがと!

交流戦うんぬんより試合に勝って貯金を1増やせたのが一番ですね。
良かった良かった。
でもやっぱり交流戦のことを。

今日で交流戦が終了。
タイガースは15勝9敗でソフトバンクと勝率で並ぶも、昨年の成績ルール適用により2位。
昨年の成績がソフトバンク9位、タイガース10位だったのでほんとあと一歩で逃した感じですね。
そう思うとやっぱり残念・・・
それとセ・リーグのチームの初優勝ならずでまた残念と。
結果論になってしまいますが、ロッテ3戦、4戦の連敗が痛かったかなと。

それでも交流戦で貯金を6つ増やせたのは良かったですね。
あとチーム打率が.292と高かったのは評価できるかな。
そしてチーム本塁打もビリではありませんでした。(16本で9位)


これで日程が元に戻ってセ・リーグのチームとの対戦です。
交流戦開始と比べると中日とのゲーム差も広げることができましたが、ここからさらに広げることができるかが優勝への試練ですね。
そして、現在のタイガースの貯金が21なのでこれを下回らずもっと増やせるかが鍵でしょう。
あとは交流戦前のようなペースで勝ち星を挙げてくれればですね。

それとオリンピック!
これがどうペナントを左右するかですね。
選ばれたメンバーにもよるでしょうけど、どうなるな想像がつきません。


ですのでメンバーが皆いるうちにたくさん勝つ作戦で!


次の試合は28日(土)のヤクルト戦からで再スタートです!


がんばれ!阪神タイガース!


6月22日のプロ野球交流戦の結果


巨人 2-3 ソフトバンク
ヤクルト 中止 オリックス
横浜 中止 西武
中日 7-5 ロッテ
阪神 5-3 日本ハム
広島 1-3 楽天


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
日ハ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 2 0 | 3 | H8/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 2 1 0 | 0 1 X | 5 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] グリン(3勝10敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗
  • HMNK5濱中治@元阪神Tigers
  • 2008/06/22 11:01 PM
4チームが同率首位で最終戦を迎える事となった交流戦。勝てば無条件で優勝となる日本ハムは粘り及ばず、阪神に惜敗。勝った阪神は巨人−ソフトバンクが引き分けとなる事を祈るばかりだったが、最後の最後までもつれる大熱戦をソフトバンクが辛勝。同率首位ながらも昨年
  • ANQ Ritzberry Fields
  • 2008/06/22 11:06 PM
結局ソフトバンクが讀賣を下したため、 タイガースの交流戦優勝は成りませんでした。 惜しかったですね。東京ドームがうまい具合に同点で推移してたんで、 結構希望を持って見てたんですが。 さて、今日のタイガースは日本ハムを5-3で破り、 交流戦最終戦を勝利で締め
  • デラシネ(deracine)
  • 2008/06/22 11:08 PM
アニキのバックスクリーン付近への2打席連続ホームラン。 アッチッチはボロが出る前に交代。 ジェフがアッチッチの代わりにアッチッチしましたが、追い越すところまではサービスせず。 と、完璧に勝ちました。 今、巨人対ソフトバンクを見ています。 9回裏、バン
  • CherryBomb's T-blog
  • 2008/06/22 11:15 PM
アニキのバックスクリーン付近への2打席連続ホームラン。 アッチッチはボロが出る前に交代。 ジェフがアッチッチの代わりにアッチッチしましたが、追い越すところまではサービスせず。 と、完璧に勝ちました。 今、巨人対ソフトバンクを見ています。 9回裏、バント失
  • CherryBomb 我らがタイガース
  • 2008/06/22 11:15 PM
episode869・the599th day weight 66.1kg(+0.2)・percent of body fat 21.0(-0.5) Round-8 France : Magny-Cours(Circuit de Nevers Magny-Cours) : Race AT&T Williams F1-team #8 : Kazuki Nakajima (Drivers standings pos.11 7pts.) Race : 1lap : -------
  • 〓虎とウサギがいる部屋〓
  • 2008/06/22 11:16 PM
交流戦は5分で充分と思っていましたが、トータル15勝9敗、貯金6で終わりました。 特に甲子園では10勝2敗、強いです。 今日はアニキが2ホームラン、3打点。 ラミレスを抜いて打点王です。 因みに巨人は9回裏、ノーアウト1塁でバント失敗、ヒッティングに
  • CherryBomb In Ninja
  • 2008/06/22 11:17 PM
2回、アニキ12号ソロで先制!4回表にアッチソンが追いつかれるが、その裏久しぶりにヒットを打った尊敬する新井選手に、一塁からプレッシャーをかけられたアニキが2打席連続ホームラン!を打ち、再びリードを奪う5回裏、先頭の藤モンキーが四球で出塁すると1失点
  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
  • 2008/06/22 11:35 PM
よっしゃ!ナイスゲーム!!先発が好投、主砲が打って、取られたら取り返し、継投逃げ切り!タイガースの型にはまった見事な展開でした。最近不調だった新井さんや鳥谷さんにも当たりが戻り、今日のベンチは空気が良かったですね!投げてはアッチが最近では1番のピッチ
  • :: Plum Blog ::
  • 2008/06/22 11:36 PM
今日はサッカーの方を優先してしまったので簡単に。 タイガース、交流戦最終戦を白星で飾りました!!(5ー3) 金本選手が2打席連続ホームランを打ったみたいで!!ア ッチソン選手も今日は大炎上がなかったみたいで良かった です!! タイガースが交流戦優勝するに
  • slow,snow
  • 2008/06/22 11:40 PM
 去年の成績順で決めるって、何で?  関係なくないですか?  まぁ、いいですけど・・・仕方ないですしね。  メインはペナントです。だから別にいいんです。 阪神 対 日本ハム 第4戦  遅くなってしまった・・・気を取り直していきます。  まず先発はア
  • 高速スライダー
  • 2008/06/23 12:08 AM
昨日、今日と試合は見れませんでした。優勝こそ逃しはしましたが、勝率、勝ち数ともに堂々の1位胸を張って、今後のペナントレースを戦ってほしい。リベンジは日本シリーズで  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
  • ★ Life with 猛虎 ★
  • 2008/06/23 12:45 AM
楽天の先発は現在6連勝中、交流戦も4連勝中の岩隈。広島も交流戦好調のルイス。 先行したのは楽天。2回横川の2号2ランで先制、3回にはフェルナンデスの自身通算500打点目となるタイムリーで加点し3−0と
  • 管理人は別の顔forVista
  • 2008/06/23 12:59 AM
交流戦優勝のわずかな可能性を信じて、いい戦いをしてくれましたね。 結果的には、ソフトバンクが巨人を下し、交流戦初優勝を決めましたが、阪神としては最善を尽くしました。 こういう負けられない試合で仕事をしてくれるのが、我らが金本アニキ。 先制のソロホー
  • まっくのまっくりスポーツ日記
  • 2008/06/23 2:09 AM
【2008年6月22日 対日ハム (甲子園) 4 回戦】阪神5−3日本ハムアニキHRしびれたで〜交流戦勝ちで締めたヨカッタ試合間隔も開いてるししっかり休養してまた頑張ってもらいましょう
  • Maido-Okini
  • 2008/06/23 5:10 AM
昨日はなすすべなくやられて負けてしまった日ハム戦。今日は序盤に試合の主導権を握って優位に試合を進めましたが、終盤ウィリアムス投手がよもやの2失点でヒヤヒヤ勝利となりました。
  • 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog
  • 2008/06/23 6:26 AM
いつもTBなど当BLOGが大変お世話になっています。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからパウンドケーキなどメールで注文が出来るネット通販の方を宜しくお願い申し上げます
  • スポーツ瓦版
  • 2008/06/23 6:45 AM