ヤッターマン 第13話 「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」

ヤッターマン 第13話 「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」

今週の舞台は巣鴨!

ドロンボー一味は巣鴨で超高級羽毛布団商売。
100万円から1万円に値下げで飛ぶように売れ毎度のごとく即閉店。
でも布団の中身は羽毛でなくヘリウムガスとやっぱりインチキ商売。

そしてドクロベエから今週のドクロリングのありかを聞き、ドロンボーメカ「カモネギーン」で出発。
カモネギーンには秘密兵器があって、鴨がネギをしょっている。
ドクロベエの豆知識はとげぬき地蔵がある洗い観音について。

それらを一部始終見てた見てたガンちゃんは、アイちゃんの頼まれものを渡すとすぐに出動。

も、ヤッターワンは渋滞に巻き込まれCMに。


長いCM


ドロンボー達は巣鴨の商店街ではなく池に到着し、
そこで山ちゃんの説明かと思いきや滝口さん(ドクロベエ)のぶらり途中下車の旅!

一方、ヤッターマン達はドクロリングのブローチを持っている巣鴨のカリスマ定員のおはるさんとその孫ミキちゃんに出会う。
おはるさんは年甲斐もなくギャルの格好をしていたがミキちゃんはそれを快く思ってなかった。
その理由はのちほど分かる。

そしてドロンボー達もギャルの格好をしてバイト代の代わりにブローチという約束をして奪おうと狙っていたが、ヤッターマン達に見抜かれて、結局おはるさんの提案でクイズで決めることに。

クイズは「いまどきの言葉クイズ」

・アルファベットでKYと言ったら何だ? 両者不正解で正解は「小文字読めない」
 (お年寄りなので)

・SKNと言ったら何だ?
ボヤッキー「そんなの関係ねえ」は不正解で、ガンちゃんが「そんなにこってりしてない」と言ったら見事正解でヤッターマンチーム1ポイントリード。

次の最後の問題でこれに正解すると5ポイントで勝ってしまうというこれまでが無駄のルール。

・BDとは?
ボヤッキー「ぶり大根」は不正解で、ミキちゃんが「ばあちゃん大好き」と答え、
これが正解でヤッターマンチームが勝利。


勝負はついたが、ドロンボー達は力づくでドクロリングをゲットしていざバトルに。



今週は白兵戦はなくメカ戦で、
最初はヤッターワンの放水攻撃で飛んで逃げたカモネギーンを墜落させるも、卵爆弾攻撃で形勢逆転。
さらに攻撃を受け苦戦はするもののやっぱり最後はメカの素!
今週のビックリドッキリメカ「ブギョウメカ」でカモネギーンのミサイル攻撃を受け止め、
そしてカモネギーンを鴨鍋にしてしまい、カモネギーンは爆発!
(爆発の前にコックピットが暑くなったドロンジョさまは服を脱いでしまうがテレビの限界とボヤッキーが言って遮ってた。)

そして勝利のポーズ!
ドクロリングは偽物でドロンボー達のおしおきは、池に落とされ本物の鴨の群れに攻撃される刑。

ブローチ(ドクロリング)を回収したヤッターマン達は、それをおはるさんに返しめでたしめでたし。
ちなみにおはるさんが若い恰好をしてたのは、ミキちゃんが小さい頃にリボンの似合うおばあちゃんになってほしいといったのがきっかけ。

その際ガンちゃんとアイちゃんもおじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良くというようなことを言い合うも、気が早すぎるとオモッチャマに突っ込まれておしまいと。


今週は前回がみのもんたでカオスだっただけにおとなしめでしたね。
ただ、最後に山ちゃんが「アニメ界のカリスマを目指せ YM」と言った「YM」が気になります。
ヤッターマンのことでいいのかな?

そして予告で出てましたけど、来週はヤッターペリカンがいよいよ登場です!
どんな感じで出てくるか楽しみですね。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
今回のドロンボー一味のいんちき商売は、羽毛布団。100万円から1万円に値下げしてバカ売れです。
  • アニメ日和
  • 2008/05/13 7:43 PM
ジャンプ24号はワンピが休載だし少しだけ満足でHUNTER休載に突入で BLEACHは九番隊が襲撃も顔見知りの様でマユリ&ひよ里のトーク面白く ナルトは火影&うちは交わり主導権争い巡り九尾を理由でイタチがスパイで 2つの物が交われば主導権争いは必然に
  • 別館ヒガシ日記
  • 2008/05/13 8:59 PM
『ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!』内容超軽量羽毛布団で一儲けしたドロンボーそんななか、巣鴨のカリスマ店員・おはるちゃんが、ドクロリングを持っていると。ドロンボーたちは、巣鴨へ!ヤッターワンが渋滞に巻き込まれるというなかなか良い感じから始まった今回。ま
  • レベル999のマニアな講義
  • 2008/05/13 9:36 PM