ヤッターマン限定版!今夜限りのドロンボーvsみのもんた!

ヤッターマン限定版!今夜限りのドロンボーvsみのもんた!の感想

1時間スペシャルだったけど、やりすぎだろ!

いつものようにストーリーを追いながら書くとものすごく長くなるので感想を中心に。
とにかくやりたいことを出しつくした感じの回だった。
それだけにカオスだったので面白かったけど。

みのもんたが今日の主役だけに、出演している番組は局を問わずパロディし、
しまいにはプロ野球珍プレーの実況のようなもうやっていない番組のバロディまで出しやがった。
おまけにみのもんたの秘密は三つ子というすごい設定だったり、電話でマッハ号とガッチャマンを呼んでしまう大物っぷり。
ただ、アイちゃんには目がなかったなあ。やっぱりかわいいお嬢さんは好きなようで。

みのもんただけではなく、マチャミが出たり日テレの宮崎アナも出たり、
まさかの山ちゃんまで出たりと出演陣が豪華。
しかもそれだけでは足りず、随所にタツノコプロのキャラが登場と一回見ただけでは確認できないくらい出てた。

さらに、映画のコナンやズームインのズーミン、チャーミンなど日テレ関連の宣伝もしっかりしてたし。
(映画は少林ドロン女、隠し砦の三悪と今やっている映画をパロってたけど。)

おまけにドロンボーの「天才ドロンボー’08」まで聞けた!!
しかも30年前の旧作のシーンも出てた。

それに無理やり、トンズラー(中の人ジャイアン繋がり)にセリフから「のびたああああ」と言わせ、
ドロンジョ様(中の人のび太繋がり)に「懐かしい」と言わせたのはすごいと思った。



ストーリーのほうは、
みのもんたの指輪がドクロリングで、ドロンボー達は番組に参加したりで何とかゲットしヤッターマン達との対決に。

戦闘はメカ戦。
ドロンボーメカ「ゴーゴーゴールンデンコイノボラー」は、ビックリドッキリメカ「モリメカ」の攻撃をもろともせず強力で、2回目のメカの素から出たビックリドッキリメカ2「カシワモチメカ」に敗れる。

ドクロリング(指輪)は偽物でヤッターマン達が取り返したのではなく、
みのもんたに頼まれたガッチャマンが取り返して一件落着といった感じ。

最後はみのもんたにテレフォンカードを貰ってガンちゃんが大喜びで、
家に帰ってからアイちゃんとデートの約束をして今週のお話は終了と。
(その際テレビに出てたみのもんたがヤッター体操(勝利のポーズ)をしてた。)



とにかく今週はやりたい放題だった。
みのもんただからできたのかなとも思うし。
この回は今後発売されるだろうDVDに収録されるのかなあ?

あと、「ファイナルアンサー」→「最後のアンサー」をはじめいろいろみのもんたの番組絡みでパロディしたけど、朝ズバッ!の8時またぎならぬ7時半またぎは本当にリアルで7時半だったのは笑った。

あとクイズ絡みでDSソフトプレゼントを連動させたのはうまいと思った。
番組終了直後にヤッターマンの公式ページにいったら重くて見れなかったし。
クイズの答えである最後に出てきたタツノコプロキャラクターはガッチャマンでいいのかな?


個人的には面白かったので満足。
またこういうやり放題の回を作ってほしい。

youtubeにのび太があったので↓
おそらくそのうち削除されるだろうけど。




 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
ヤッターマンですが、一時間SPでみのもんたが登場します。ガンちゃんは、みのもんたの大ファンです。アイちゃんは「ゴールデンウィークで新幹線の乗車率が120%超えた」と珍しく正しい使い方をします。(以下に続きます)
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記
  • 2008/05/05 10:12 PM
ただで海外に行こうと、荷物の中に紛れ込むドロンボー一味。
  • アニメ日和
  • 2008/05/05 11:57 PM
ごくせんは不良が秀才を殴り色々と展開され最後はヤンクミと全員が呼び 今回は秀才が嫌なタイプで気分が悪かったが秀才ら捕まったのか不明で ヤッターマンはドロンジョ達がみのもんたのを狙っての展開だったけど 今回は1時間SPみのもんた編でラジかる&ズームなど
  • 別館ヒガシ日記
  • 2008/05/06 8:40 PM