ヤッターマン 第11話 「ドロンジョ様はお年頃だコロン!」

ヤッターマン 第11話 「ドロンジョ様はお年頃だコロン!」の感想

今回の舞台は宮崎!

約1か月ぶりのヤッターマンでしたけど、4月に入りOPとEDが変わりましたね。
OPはET-KINGだったかな。
前のより良くなかったかどうかは正直何とも言えないけど、ヤッターペリカンが出てきたほうが気になりましたね。
今クールで登場かな。
EDも曲より、ドロンボー達の絵のほうが気になったのと、来週の予告が見やすくなって良かったです。

今回のドクロリングの舞台は宮崎県で、東国原知事がモアイ像になったり、ドロンジョ様が「そのまんま東」といったりフィーチャーされましたけど、あれは知事に許可取ってるのかな?
ドクロベエがマンゴーで出たりとアニメでもPRですかと思ってしまった。


話のほうはドロンボー達の合コン商法で千円をぼったくられたガンちゃんが俄然やる気で、
アイちゃんとのデートをすっぽかしたのはどこへ行きという感じでドロンボー達を追ったけど、
アイちゃんにぼったくられたのを早回しで説明するのは面白かった!

ドクロリングは結婚するカップルの花婿さんが持っていて、
ドロンボーメカのキョーカイダーが変形した教会で奪おうとするも、
恋に恋い焦がれているドロンジョ様が花婿さんに同情してしまい、一瞬ためらったけど強奪。
逃げようとしたところにヤッターマンが現れてバトルへ。

最初は白兵戦。
ボヤッキーにはあっさり勝ったけど、トンズラーにはちょっと苦戦も勝利でメカ戦へ。

キョーカイダーの結婚にちなんだライスシャワー攻撃はヤッターワンがブースターで跳ね返したが、
次の祝福のシャンパン攻撃でヤッターワンは酔っ払って寝てしまう。
でも、メカの素であっさり起きて、今週のビックリドッキリメカ「キューピッドメカ」で反撃と。

キューピッドメカの矢から放たれる煙は悪の心を乙女心に多分変えてしまうらしいと山ちゃんが解説。
吸ってしまったボヤッキーとトンズラーは目がハートになってしまうが、
マスク防御で吸わなかったドロンジョ様はドクロリングが本物か確認するけど偽物で爆発!

そしてドロンジョ様が逃げる際にヤッターマンに「指輪は結婚する二人にとっては本物だ」と
カッコいいセリフを言われ、それに同情した(?)ドロンジョ様が返すと、ヤッターマンに「あんた本当はいい人なんだな」と言われ顔を赤らめる。

でも、ドクロベエにドクロリングを催促され偽物だったのでお仕置きと。
(お仕置きは東国原知事のモアイ像攻撃)


で、アイちゃんとガンちゃんのやりとりで終わるのだけど、
そこで顔が真っ赤になるアイちゃんが可愛かった!
それと、一番最後の山ちゃんのナレーションが哀愁漂ってました。


今週は結構面白かったですね。小ネタで笑わせる感じで。
ドクロリングは偽物だったけど、ドロンジョ様→ヤッターマンでちょっと話は進んだのかな。

あと、タツノコプロ繋がりが分かりませんでした。
出てきたのでしょうか?


来週は名探偵コナンの映画「紺碧の棺」でお休みです。
これ見たけど、多分見れたら見ますね。



 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
ヤッターマンですが、ほぼ一ヶ月ぶりの放送です。主題歌が音屋吉右衛門じゃなくなってます。春ということで、ドロンジョ様たちも恋する季節ですが、トンズラーが「かわい子ちゃんがいるでマンネン!」とアイちゃんを見つけます。かわい子ちゃんは、ルパン3世でも最近使
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記
  • 2008/04/14 10:17 PM
公園で寛いでいるドロンボー一味。
  • アニメ日和
  • 2008/04/15 1:47 PM
ヤッターマンは宮崎でがドクロストーンと言う事で展開されたけど 今回は凄く久しぶりだったがOP&ED変更でOP前より良かったけども 内容は前と変わりなくドロンジョが 返してガンちゃんとヤリ取り良く は戦で試合の終了後に追記します ジャンプ20号はD
  • 別館ヒガシ日記
  • 2008/04/15 9:20 PM