ヤッターマン 第10話 「タイガードラマーアツヒメだコロン!」

ヤッターマン 第10話 「タイガードラマーアツヒメだコロン!」の感想

今週の舞台は鹿児島!


今週のドロンボー商売は八百屋!
売っているのは水で膨らませた桜島大根でまたまた儲けたら閉店のお決まりパターン。

で、ドクロベエの指示によりドクロリングのある鹿児島へレッツゴー。
今週のドロンボーメカは鹿児島だけにサイゴードーン
そして、ドクちゃんの豆知識は鹿児島ラーメンについて。

もちろん、ヤッターマン達もガンちゃんがテレビ見たさにためらうも追いかけることに。


鹿児島に着くとサイゴードーンに乗っていたドロンボー達は西郷さんゆえに大人気!

ドクロリングのオハラハーリングは桜島にあるのでそこに向かうヤッターマン達だったけど、
途中で大奥教授を助けて一緒に行くことになる。
そして先に到着してたドロンボー達の攻撃を受けるが、アツヒメという女性に助けられピンチを脱出。

アツヒメは、ダイガーというバンドのドラマーなんだけど、
ガンちゃんは大河ドラマのアツヒメだと思って勘違い。
それに嫉妬するアイちゃんが怖かった。


大奥教授をアツヒメに預けヤッターマン達はドロンボーとのバトルへ。
最初はさいまいもミサイルをヤッターマン達は食べて回避。
次にサイゴードーンの犬のオシッコ攻撃でボディが溶けそうになったヤッターワンだったけど
蹴ってあっさり退治。

肝心のドクロリングは火口にあるためメカでは向かえないので生身で向かうドロンボ達ーだったが、
噴火の恐れがあったためヤッターマン達は仕方なく助けることに。

そこで今週のビックリドッキリメカ「シロクマメカ」で火口を冷やして助けようとするも、
ドロンボー達は恩を仇で返すようにドクロリング入手が最優先。
そんなわけで入手したドクロリングはやっぱり偽物で、火口に落としてしまい噴火してドクロ雲発生。

そしてさらに今週のおしおきは指宿温泉名物の砂蒸し温泉だったけど、
砂の量が大量で埋められたドロンボー達。


そして、大奥教授はオハラハーリングを入手できなかったものの、
アツヒメとはラブラブで一件落着!


ガンちゃんは、大河ドラマの篤姫とタイガードラマーのアツヒメを
最後まで勘違いしたまま今週の話はおしまいと。


今週もちょっとおとなしめだったかな。
バトルも控えめで勝利のポーズもなかったし。
場面場面で、小島よしおやビル・ゲイツ、ロードオブザリングなどを盛り込んではいましたけど。
あとボヤッキーとトンズラーが「ヤッター♪ヤッター♪ヤッターマン♪」と言ってましたね。

そして舞台が鹿児島だったので、
鹿児島にまつわる豆知識が豊富でした(西郷隆盛、サツマオコジョ、シロクマなどなど)。
あと、おだてブタが黒豚でしたね。


それと、おしおきを受けた後のドロンジョ様の格好がかなりきわどくなっていたのが気になりましたね。
大丈夫なのかなあ〜。


ちなみにタツノコプロ繋がりはゼンダマンでした。



 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
アイちゃんに頼まれた買い物を放置して、ガンちゃんはドラマのアツヒメを見て感動しているのか滂沱の涙。
  • アニメ日和
  • 2008/03/17 9:24 PM
第10話「タイガードラマアツヒメだコロン桜島」
  • Happy☆Lucky
  • 2008/03/17 10:08 PM
 大河ドラマ「篤姫」にハマッちゃってるガンちゃん。アイちゃんから頼まれたお買い物もそっちのけでTVに夢中です。仕方なくお買い物に出かけたアイちゃんは、いかにも怪しい八百屋さんを発見。潜入して調べてみると、やっぱりドロンボーのインチキ八百屋でした。 we
  • たらればブログ
  • 2008/03/18 1:35 AM
クロサギは12日(木)の9時半から鑑賞して観客は約30人と多めだったが 映画で2時間よりドラマで2時間半の方が良かったと思う感じだったね 内容は山下&竹中の対決に大地を絡めてのクロサギ作戦だったけども 鶴瓶&加藤の使い方がイマイチだし掘北&市川も出番
  • 別館ヒガシ日記
  • 2008/03/18 9:48 PM
ヤッターマンですが、ガンちゃんはタイガードラマ・アツヒメ再放送で号泣です。アイちゃんは「男の子って目の前のお姫様には気付かないんだから」と自分で自分を誉めてしまいます。 ドロンボー一味は薩摩大根売ってますが、中に水を入れて膨らませあります。(以下に続
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記
  • 2008/03/18 11:43 PM