ヤッターマン 第8話 「おだいばテレビに潜入だコロン!」

ヤッターマン 第8話 「おだいばテレビに潜入だコロン!」の感想

今週の舞台は「おだいば」だったけどやり過ぎだろ!

不思議キャラのようこるんがガンちゃんも好きで、
ドロンボー一味もそれを利用してボヤッキーがようこるん扮装して撮影会で毎度おなじみの大儲け!

そんな中、ドクロベエ情報によるとドクロリングはようこるんの身につけるカチューシャにあるということでいざおだいばテレビへ!

ちなみにドクロベエの豆知識はアイドルデビューする人数について。

そして、今週のドロンボーメカは「ワダアッコー」
ちょっとでかくても顔パスOK!

おだいばテレビにいるようこるんと最初に出会えたのはアイちゃん。
すると、ようこるんというのは作られたキャラで、今のキャラでテレビには出たくないと言ったため、代わりにドロンボー達とヤッターマン達が出ることに。

その出た番組は裏番組のフレンドパークとネプリーグを足した番組で、
結局いろいろあって、クイズに正解したヤッターマンが勝利!
ちなみにクイズは「ひらがなしか書けない虫は(答え:かなぶん)」

で、そこにワダアッコーが出てきて、ようこるんのカチューシャを取られバトルへ

バトルはワダアッコーのキス攻撃でファーストキスを奪われたヤッターワンは、
エネルギーを吸い取られひからびてKO状態も、メカの素で「オマカセメカ」を登場させ合体でワダアッコーよりも巨大なロボになって勝利!

しかし、爆発後自転車で逃げるドロンジョがドクロリングか確認すると何と本物!
これで2個目がそろうも、恒例のおしおきタイム!
今週はネプリーグのファイブボンバーみたいなクイズ形式だったけど、結局トンズラーが答えられず大爆発でおしおきと同じことに。

結局、ようこるんは素のキャラに戻ってテレビに出ることになって、
前より人気が出たとか出ないとかで今週は終り!
最後に出演してた番組は「いいとも!」のパロ。

というのが今週の話でしたけど、やり過ぎだろというくらいパロってましたね。

・ゆうこりん(ようこるん、こるん星、出身地は千葉県茂原市)
・和田アキ子(ワダアッコー、あの頃は、ハァーッ!、オマカセメカ(アッコにおまかせ)
・おだいばテレビ(フジテレビ)
・フレンドパーク、関口宏、ネプリーグ、笑っていいとも、タモさん

日テレはチャレンジャーですね。
ヤッターマンの裏番組をパロディするとは。しかも2局も!

和田アキ子のほうは前のアッコにおまかせでも取り上げられて了解済みみたいですけど、
ゆうこりんのはほうは内容もシンクロ率が高いのでいいのかなと思いましたね。

見ているほうは面白かったので良かったですけど。


ストーリーのほうは8話目ではやくも2個目のドクロリングをゲット!
5個集まるのも早そうですけど、その後どんな展開になるんでしょうね。

あと、ガンちゃんがようこるんが好きなのはアイちゃんみたいにまじめで礼儀正しい子だとさりげなく言ってたシーンでアイちゃんが照れてたのがかわいかったですね。

そして、最後のエンドロールで気づきましたけど、山ちゃんは今週一人4役でしたね。
「トーク番組司会」「ヤッターワン」「おだてブタ」「ナレーション」
さすがです!



来週はツタンカーメンネタのようです。


今週のタツノコプロつながりはウラシマンとのことです。
これもちょっと分かりませんでした。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
人だかりが出来ているモニターに映し出されているのは、不思議な感じが大人気なアイドル・ようこるん。 ガンちゃんもようこるんが大好きのようです。 撮影会に出くわしたというオモッチャマの言葉に、ガンちゃんは飛び出していき、アイちゃんも後を追うのだった。
  • アニメ日和
  • 2008/03/03 9:17 PM
ヤッターマンですが、巷では不思議系アイドル・ヨウコルンが大人気です。コルン星から遥々やって来たヨウコルンは「タ〜ピ〜〜」と振り返る仕草が愛らしく、ドロンジョ様も一目置く存在であります。 ドロンボー一味は、ヨウコルン偽撮影会を開きアイドルファンから千円
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記
  • 2008/03/03 10:05 PM
第8話「ワダアッコーおだいばテレビに潜入だ」
  • Happy☆Lucky
  • 2008/03/03 10:48 PM
ヤッターマンは台場に居るようこるんのカチューシャが狙われたけども ヤッターマン達がフレンドパークに出てドロンボー達に勝利したけども ドロンボー達にアッコメカでカチューシャ奪われドクロリング2個目だが 今回はレンドパーク&笑っていいとも&ネプリーグなど
  • 別館ヒガシ日記
  • 2008/03/04 9:44 PM
ケロロに続きこれも録画されてたでちびたちと一緒に見ました。ガンちゃんの大好きなアイドル・ようこるん。『ようこるんに憧れる』デレデレのガンちゃん。ガンちゃん、アイちゃんは?嫉妬してるアイちゃん。また見るからに怪しいお店が!!偽ようこるん現る!!またまん
  • Sweetパラダイス
  • 2008/03/07 6:50 PM