週刊少年サンデーと週刊少年マガジンが共同増刊号を発行へ

「週刊少年サンデー」と「週刊少年マガジン」が共同でマンガ誌を発行するそうです。

なんと「マガジン」と「サンデー」の編集部が提携、新雑誌を創刊へ

報道によると、少年サンデーと少年マガジンが、来年、ともに創刊50年を迎えるのを機会に、
売れ行きの減少が続く少年漫画界を活性化しようというのが目的で、それで小学館と講談社が合意したようです。
両社は3月18日に会見を開く予定だそうです。

新雑誌は増刊号の形で両誌が編集。4月から月2回、半年間発行する予定とのこと。
サンデーの人気作「名探偵コナン」とマガジンの「金田一少年の事件簿」の過去の名作を掲載するそうです。

ライバル誌のタッグということなので、かなり画期的なことだとは思いますが、
コナンと金田一の過去の名作を掲載するくらいではちょっと微妙かと。

正直どっちも読んでいるので、既に知っている話だと面白みに欠けますし、
どうせならコラボで新しいエピソードをやってくれるくらいしてくれないと。
どちらも人気作ですからコアなファンは多いでしょうし。

両誌を読んでいるものとしては他に何かスゴイことをやってくれないかと期待はしてしまいますけどね。
どうせなら「ハヤテのごとく」と「さよなら絶望先生」でカオスなエピソードを作って欲しいなと。

この新雑誌が既存のサンデーとマガジンで発表されたマンガだけを利用するものなのか、
それとも新しい内容のマンガも登場するのかが気になるところではあります。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 週刊少年マガジンと週刊少年サンデーが共同で雑誌を発行するそうです って、題名と同じこと書いてますがw
  • ハコノナカミワ
  • 2008/02/28 12:37 AM
週刊少年マガジンと週刊少年サンデーが来年、同時に創刊50周年を迎えるのを記念し、両誌の出版元である講談社と小学館が、共同して少年向け漫画雑誌を発行する。今年4月から月2回刊で半年間、計12冊刊行する。(朝日新聞) このニュースは画期的、というよりも、
  • 虎哲徒然日記
  • 2008/03/01 12:09 PM