大阪府知事選は橋下弁護士が当選確実

大阪府知事選は無所属新人のタレントで弁護士、橋下徹氏(38 / 自民府連推薦、公明府本部支持)の当選が確実となった。

<大阪府知事選>タレントで弁護士の橋下徹氏が当選確実

大阪府民の出した答えは橋本弁護士になりました。
勝因はやっぱりテレビでも活躍しだだけあっての抜群の知名度でしょうかね。

知名度だけで当選するのは確かに難しいでしょうけど、
弁護士という職業柄もあって期待を込めて投票した人が多いのではないでしょうか。
それと先に当選して宮崎のトップセールマンとして頑張っている東国原知事の影響もあるのではないかなと。

もう選挙も政党ありきの時代ではないですね。

橋本さんの38歳での当選は歴代で3番目の若さで、30代の知事誕生は4人目。
現職では40歳の尾崎正直・高知県知事を抜いて最年少とのことです。

全国で2番目の人口がいる大都市である大阪を最年少の知事が担うというのは、
不安と期待が正直混じってしまうのでしょうけど、弁護士の経験を生かした手腕をどのくらい発揮できるかが見物ですね。

元々テレビに出てただけあって、東国原知事のようにマスメディアを利用した戦略を使ってくるでしょうし、逆にマスコミにとっても恰好のネタになるでしょう。

東国原知事と橋下知事と、二人のいずれかをテレビで見る日がしばらくは続くでしょうね。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
大阪府知事選が行われ新たな大阪府知事に橋本徹が当選した 俺も知名度は抜きにしてTVで3人の政策など色々と見た印象で 参院選は民主に投票したけど熊谷は嫌な感じがして最初に消えて 共産の梅田と自民の橋本で考えて橋本に投票したら当選したね 橋本徹&梅田
  • スポーツ瓦版
  • 2008/01/28 10:30 AM
大阪府知事は橋本徹が圧勝で当選し大阪府知事も借金5兆円あるし 佐々木夫妻の仁義なき戦いは離婚訴訟から嫁姑問題に発展した形で 上手い流れで最後は仲直りと思ったが離婚する発言は予想外だ 少年ジャンプは9号だが今週は漫画の順番が良くて読み易かったけど B
  • 別館ヒガシ日記
  • 2008/01/28 9:18 PM
大阪国際女子マラソンが行われた27日、同じ日に大阪のニューリーダーを決める男たちの戦いがありました。 太田房江知事の任期満了(出馬断念)に伴い行われた大阪府知事選挙は5人が立候補、中でも弁護士でタレントの橋下徹氏の選挙戦に注目が集まりました。ライバル
  • 日刊魔胃蹴
  • 2008/01/29 6:21 PM