キンケシが復活!(29周年記念キンケシ復刻版)

キンケシが復活!
週刊少年ジャンプで連載がスタートし、現在も人気を集めているキン肉マンが連載開始から今年で29(にく)周年を迎えることを記念し、「29周年記念キンケシ復刻版 夢の超人タッグ編」が3月上旬にバンダイより発売されます。

29周年記念でキン肉マンのガシャポン「キンケシ」が復活(GIGAZINE)


「29周年記念キンケシ復刻版 夢の超人タッグ編」

・キン肉マン・キン肉マングレート 「マッスルブラザーズ」
・テリーマン・ジェロニモ 「ニューマシンガンズ」
・アシュラマン・サンシャイン 「はぐれ悪魔超人コンビ」
・ブロッケンJr.・リキシマン 「モストデンジャラスコンビ」
・ネプチューマン・ビッグ・ザ・武道 「ヘルミッショネルズ」
・モンゴルマン・バッファローマン 「2000万パワーズ」
・ペンタゴン・ブラックホール 「四次元殺法コンビ」
・ロビンマスク・ウォーズマン 「超人師弟コンビ」
・スクリューキッド・ケンダマン 「完璧殺人コンビ」
・スペシャルマン・カナディアンマン 「ビッグ・ボンバーズ」

キンケシって商品名は「キンケシ」のようですね。
キン消し世代としてはキン肉マン消しゴムだから「キン消し」のほうがなじみがあります。
検索エンジンで調べても「キン消し」ではありませんかと出てたので一般的なのは「キン消し」みたいですね。

今でも週刊プレイボーイでキン肉マン2世を連載していて読んでますけど、
最初のキン肉マンをずっと読んで、アニメを見ていた世代には今回の復刻版のキンケシは懐かしさを感じさせますね。
僕もキン消しもよく買ってましたし、当時のがまだ家のどこかにあるはず。
ちょっと探してみようかなと思ってしまいました。

ヤフーオークションでも数多くのキン消しが出品されてますし、
今回のもマニアの人にはたまらないアイテムなのかもしれないですね。
発売されるのが超人タッグなのでちょっとそそられます。
そして久々に超人タッグ編のコミックを読みたくなってしまいました!

ちなみに昨年12月に、毎月29日の金曜日が『キン肉マンの日』として制定されたようですね。
これは知りませんでした。

あと、キン肉マンのDVD「キン肉マン コンプリートBOX」が発売されますけど、
こちらは復刻版のキンケシが418体も特典で付いてくるというスゴイことになってます。

そういえば、キン消しって肌色が貴重でしたよね!


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック