天皇杯決勝はサンフレッチェ広島 対 鹿島アントラーズ!

サッカーの天皇杯は準決勝の2試合が行われ、
サンフレッチェ広島がガンバ大阪に3−1、鹿島アントラーズが川崎フロンターレに1−0で勝利し決勝に駒を進めた。

試合結果

サンフレッチェ広島 3−1 ガンバ大阪
得点 佐藤寿、平繁、高柳(サンフレッチェ)、バレー(ガンバ)

鹿島アントラーズ 1−0 川崎フロンターレ
得点 本山(アントラーズ)

    

決勝のカードはサンフレッチェ広島 対 鹿島アントラーズに!

NHKで2試合とも放送してたので見てましたけど、
両試合ともなかなか面白かったと思います。

サンフレッチェ対ガンバの対戦は、Jリーグの結果からやはりガンバが優勢な試合を進めるかなと思えば、サンフレッチェの佐藤寿が電光石火の先制ゴール!
わずか試合開始24秒で点を取りました。
あのゴールはうまく飛び出しオフサイドにならなかった佐藤がうまく決めたゴールでしたね。
ガンバとしても虚を突かれたゴールだったでしょうけど、見ているこっちもビックリでした。

その後は互いに互いの時間を作り攻めましたが2点目を奪ったのはまたしてもサンフレッチェ!
これでスコアが2−0となりましたが、ガンバもすぐさまバレーが決めて2−1で後半へ。

2−1となってからはガンバも目が覚めたのかよく攻めましたが、
サンフレッチェはゴール前をしっかり固めて点を与えませんでした。

そして、後半44分にはサンフレッチェが相手ゴール前で時間稼ぎをするかなと思いきや、
高柳がミドルシュートを決めて止めを刺し3−1で勝利しました。

3点目のゴールは高柳のファインゴールでしたね。
良いシュートでした!
逆にガンバとしては攻撃的な選手を投入し果敢に攻めた隙を突かれた3点目でした。

試合全体としてはガンバよりもサンフレッチェのほうが動きが良く、
何でこのチームがJ2に落ちるのかと疑問を持つくらい良いサッカーをしてました。
佐藤、柏木、駒野らを中心によく走ってましたね。特に柏木は目立ってたなあ〜。

ガンバは攻めたけどあと一歩でしたね。
でもやっぱり最初の1点目の失点が痛かったでしょうか。
あれでリズムが狂ったかな?

勝ったサンフレッチェは8年ぶりの決勝進出。
ただ柏木が累積で出場できないのが相当痛いですね。

アントラーズ対フロンターレの対決は、
両チームとも攻撃力があるチームだけに序盤から最後まで互いに攻め合う展開で面白かったですけど、打つシュートは両チームともごとごとく枠の外!

キーパーのファインプレーもありましたけど、ちょっとはずしすぎでしたね。
点の奪い合いになってもおかしくない試合でしたけど、ほんと枠の外だったなあ。

その中で決勝点を決めたのは本山!
浮き球をボレーシュートでうまく決めましたね。こちらも良いゴールでした!

両チームとも見せ場は多々ありましたけど、
いかんせんゴールが決まらなかっただけにスコアは1−0でした。

正直点を決めてくれ〜という感じの試合でしたね。


これで決勝はJリーグ優勝と2冠を狙うアントラーズと、J2落ちが決まっているサンフレッチェの対決になりました。

アントラーズとしては11冠目を狙っているでしょうし、
サンフレッチェとしては最後に意地を見せたいところでしょう。

ただ先述のとおりサンフレッチェは柏木がいないのが非常に残念ですね。
今日はほんと良いサッカーをしてたので、決勝戦でも見たかったです。

それでもサッカーはやってみないとわかりませんからね。

2008年1月1日に笑うのはどっちのチームか!
注目です!


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
天皇杯の準決勝で広島と鹿島が勝ち元日の決勝に進出したね ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島は広島が3対1で勝利したけど ガンバは前半に簡単に2失点しバレー1点を返すもダメだったね ガンバは3失点の取られ方が悪過ぎで攻撃も広島の守備を崩せず リーグ戦
  • スポーツ瓦版
  • 2007/12/29 9:09 PM
天皇杯は準決勝のガンバVSとVS川崎でとが勝利して ガンバは連覇が消え元日の決勝はVSで優勝はドッチかな 8時前に起床してでネット検索やTB返しなど10時半過ぎまでして 10時半過ぎからでGAORAのKAIENTAIーDOJOを見て過ごし 13時か
  • 別館ヒガシ日記
  • 2007/12/29 9:51 PM
今日準決勝2試合が行われた。 サンフレッチェ広島がガンバ大阪に3−1で快勝。 鹿島アントラーズが川崎フロンターレとの接戦を1−0で制した。 元日の決勝は広島−鹿島の組合せとなった。広島は8年ぶり、鹿島は5年ぶりの決勝進出となる。 鹿島−川崎戦は攻守の切り
  • 肩の力を抜いて
  • 2007/12/29 11:02 PM
今年の「天皇杯」決勝戦の対戦カードは、 鹿島アントラーズ vs サンフレッチェ広島 という事に。少しだけ「ガンバ大阪 vs サンフレッチェ広島」 の試合を見たんですが、はっきり言ってJ2落ちしたチーム のサッカーには見えませんでした。本当にどうしてJ2に落 ち
  • slow,snow
  • 2007/12/29 11:49 PM
第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会は今日、準決勝の2試合がが行われました。 まず最初に行われた静岡スタジアム・エコパでのガンバ大阪VSサンフレッチェ広島は、前半開始僅か24秒、佐藤寿人のゴールで広島が先制。38分には駒野友一のクロス→佐藤が送り、最後は
  • 日刊魔胃蹴
  • 2007/12/29 11:50 PM
第87回天皇杯全日本サッカー選手権準決勝  12月29日(土)13時 静岡スタジアム“エコパ” 観衆 6180人 ガンバ大阪 1(1−2)3 サンフレッチェ広島           (0−1) 【得点】0分 佐藤寿人(広島)!!    38分 平繁龍
  • いすみマリーンズ アネックス
  • 2007/12/30 12:45 AM
天皇杯全日本サッカー選手権大会 サッカー天皇杯決勝、広島と鹿島の元日対決  サッカーの天皇杯全日本選手権は29日、準決勝が行われ、広島と鹿島が来年元日の決勝に進出した。来季からのJ2降格が決まっている広島は、静岡・エコパスタジアムでG大阪と
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
  • 2007/12/30 10:36 AM
サッカーの天皇杯準決勝2試合が29日行われ、Jリーグ王者の鹿島アントラーズとJ2降格が決まっているサンフレッチェ広島が元日、国立競技場で行われる決勝に進出した。 【試合結果】 広 島 3−1 G大阪 (得点者) 前 0分 佐藤(広) 前38分 平繁
  • 不定期更新のスポーツニュース
  • 2007/12/30 6:24 PM
第87回サッカー天皇杯準決勝2試合が行われJ2降格の広島がリーグ3位のガンバ大阪に3−1で勝利し元日の決勝戦へ駒を進めた。 試合は開始直後G大阪のDF陣の裏をつき森崎浩からのパスを佐藤寿人が決め、あっ
  • 管理人は別の顔forVista
  • 2007/12/30 10:56 PM
ガンバ大阪の2007年度が終了しました。 天皇杯準決勝 ガンバ大阪 1−3 サンフレッチェ広島 鹿島アントラーズ 1−0 川崎フロンターレ ガンバ、負けてしまいました・・・(T^T)。広島に負けちゃうとはなぁ。始まって20秒でまさかの失点。さら
  • 雲の上からHello!
  • 2007/12/31 1:00 PM