ラミレスまで巨人へ

ヤクルトから自由契約となったアレックス・ラミレス外野手(33)の巨人入りが確実になった。
2年契約で総額11億円とみられ、近日中にも発表される。
巨人は既にクルーン投手(前横浜)、グライシンガー投手(前ヤクルト)を獲得し、3人目の大型補強となる。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/giants/?1198032140

ラミレスがヤクルトを自由契約になったときから巨人が獲得に出ると言われてましたが、
本当に獲得してしまうとは。

これで横浜からクルーン、そしてヤクルトからグライシンガー、ラミレスと、
他球団で活躍した外国人選手を物の見事に獲得しちゃいましたね。

正直あきれるというか笑ってしまいます。

来季のオーダーはこんな感じですかね。

1番 高橋由伸(生え抜き)
2番 谷佳知(前オリックス)
3番 小笠原道大(前日本ハム)
4番 ラミレス(前ヤクルト)
5番 李スンヨプ(前ロッテ)
6番 阿部慎之助(生え抜き)
7番 二岡智宏(生え抜き)
8番 脇谷亮太(生え抜き)

先発 グライシンガー(前ヤクルト)
抑え クルーン(前横浜)

もう生え抜き選手より、よそから来た人たちの方が多くなってます。
長いシーズンを考えればこんな日になってもおかしくないオーダーですね。

これで優勝できなかったらどうするんだと言いたいですが、
巨人が大型補強したときは、あまりうまくいかず優勝してないはず。

それでも懲りずにこの補強ですからね。
今年はリーグ優勝しているのに・・・。

これだけ1球団に戦力が偏ると明らかに不均衡のような気がしますし、
巨人にいる若手が可哀想ですね。

これでは2軍でどんなに頑張っても上がれないでしょう。
若手選手を育成するという意味でも大きなマイナスかと思われます。

僕は阪神ファンなので、巨人に負けてられるかと逆に燃えてきますが、
当の巨人ファンはこれを見て何を思うかが気になります。

http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/6595617.html

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
☆新助っ人アッチソンと契約、ローテを任せられる“秀才右腕” ☆岡田監督が激励会に出席“東のメチャメチャな球団を倒す!” ☆ロッコーオロシが一番や!最強広報は世界的な女性ピアニスト ☆阪神がウィリアムスと契約
  • トライ・・・トラトラ
  • 2007/12/20 6:55 AM
クルーン投手、グライシンガー投手を獲得した巨人が今度はスワローズを退団したラミレス選手を「ゲッツ」することになりそうだ。 何としてでもどこかのチームに入れさせたい代理人と、年俸が高騰して断念した福留選手(ドラゴンズ→カブス)の代わりが欲しい巨人の思惑
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2007/12/20 10:38 PM