ポンテがMVP!Jリーグ・アウォーズ

Jリーグの年間表彰式「Jリーグ・アウォーズ」が開催され、
今季のMVP(最優秀選手)は浦和レッズのMFポンテが初受賞した。
最優秀監督は劇的な逆転優勝を果たした鹿島のオリベイラ監督が初受賞。
新人王には横浜FCのGK菅野孝憲が輝いた。


Jリーグ優勝は鹿島アントラーズでしたが、シーズンを通すと浦和レッズが優勝争いの中心だったわけで、その中でレッズを引っ張ったポンテの受賞は納得だと思います。
ただ本人がケガをしてしまったので不在だったのは残念でしたね。
個人的には好きな選手の一人なので早くケガを治して復帰してもらいたいです。


ベストイレブンもレッズからは5人選出されました。アントラーズからは岩政が選ばれました。
こちらもメンバーを見る限りは妥当でしょうかね。

こうして見るとやっぱり今年はレッズの年だったのでしょうか。
まあACLでも優勝しましたし、クラブワールドカップでも3位でしたから。
中心にいたのは間違いないですね。
でも優勝したのはアントラーズです!


来季は上位3チームがACLに出場するので、
今年のレッズのように厳しい日程でどう戦ってくるかが注目です。
特にレッズはワシントン、ネネが退団しますし、補強をうまくしないとさらに厳しくなるでしょう。

そういう意味でも来季は今年以上にもつれればいいかなあと思いますね。
そのほうが楽しめますし。

来年はワールドカップの予選も始まりますし、北京オリンピックもあります。
それにユーロ2008もあり、サッカーのイベントには事欠かない年になりそうですね!


Jリーグ・アウォーズ各賞受賞者

・MVP ポンテ(浦和)

・ベストイレブン
都築(浦和)、岩政(鹿島)、闘莉王(浦和)、山口(G大阪)、阿部(浦和)、鈴木(浦和)、
ポンテ(浦和)、 中村(川崎F)、遠藤(G大阪)、ジュニーニョ(川崎F)、バレー(G大阪)

・得点王 ジュニーニョ(川崎F)

・新人王 菅野(横浜FC)

・フェアプレー賞 G大阪

・フェアプレー個人賞 坂田(横浜)、伊東(清水)、佐藤(広島)

・最優秀監督 オリベイラ(鹿島)

・優秀主審 岡田正義

・優秀副審 相楽亨

・Jリーグベストピッチ賞 東北電力ビッグスワンスタジアム

・功労選手賞 本田泰人、アマラオ、城彰二

・特別賞 浦和


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
Jリーグ・アウォーズ(年間表彰式)が開催され、JリーグMVPに浦和のポンテ選手が選出されました。 浦和からはMVPのポンテ以外にもベストイレブンに闘莉王ら4選手が選ばれ、また、アジア王者とクラブカップ3位が評価されて特別賞が贈られるなど、年間優勝を
  • +子育ちパパの航生日誌Q2.1
  • 2007/12/18 2:57 PM
1度は行ってみたいJリーグアウォーズ。 毎年毎年月曜開催ってのが厳しい。。。 小宮山が最優秀新人賞を取れなかったのが残念でしたね。 ずら〜と各賞を見ていく中で、どうしても納得できない賞が一つある。 この名前を見た時自分の目を疑いたくなるほどに。なん
  • キングのオキラク蹴球記
  • 2007/12/18 10:17 PM
2007Jリーグアウォーズ!! 主な受賞は下記の通り。 ●最優秀選手賞(MVP): ロビー(浦和) ●ベストイレブン: GK 都築龍太(浦和) DF 岩政大樹(鹿島) DF 田中マルクス闘莉王(浦和) DF 山口智(ガ大阪) MF 阿部勇樹(浦和) MF
  • 浦和レッズの逆襲日報
  • 2007/12/18 10:55 PM
はい、FIFA年間最優秀選手はカカです。 それは置いといて、Jリーグ(笑)。 スカパーで生中継していたらしい。 レッズがいっぱいというわけでもない。 優勝した鹿島からは、ベストイレブンに1人という寂しさ(しかも岩政)。 ま、しょうがないかな。
  • O塚政晴と愉快な仲間達
  • 2007/12/19 5:37 AM
今季も終わりって感じですね。天皇杯があるけど。 2007Jリーグアウォーズが行われ、各賞が発表されました。 まずはベストイレブンから。 GK 都築 龍太    (浦和レッズ) DF 岩政 大樹    (鹿島アントラーズ) DF 田中 マル
  • 雲の上からHello!
  • 2007/12/19 12:57 PM