浦和レッズ、勝利でミランとの準決勝へ!

サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ。
準々決勝から登場となったアジア王者の浦和レッズはセパハンと対戦し、
永井、ワシントンのゴールなどで3−1で勝利。
準決勝に駒を進め欧州王者のACミランとの対戦することが決定した。

浦和レッズ 3−1 セパハン(イラン)
(得点:浦和 永井、ワシントン、オウンゴール / セパハン カリミ)

いざミラン戦へ!
浦和レッズがセパハンとの3度目の対決に勝利し、準決勝へ駒を進めました!

アジア・チャンピオンズリーグを制してから先日のJリーグ2位、天皇杯敗退と、
連戦からくる疲労のせいか調子を落としていたレッズでしたが、
今日は攻撃陣がしっかり結果を出し3-1で勝利です。

前半中盤まではレッズペースながらもお互いゴールまで遠く点の入る予感がしませんでした。
30分に永井が落としたところに長谷部が絶好のチャンスでシュート打ち、
ありえない見事なはずし振りで先制点を逃したかと思いましたが、
直後の32分に相馬のクロスを永井が押し込んでレッズが先制!

この攻撃も見事でしたが、
正直その前の長谷部がはずしたシュートまでの一連のプレーの方が、
同じ相馬からの左サイド攻撃でも良かったので、永井のゴールは助かりましたね。
今日は相馬が多くチャンスを作っていたのでそれが結果に結びついたゴールでした!

スコアは1−0でしたが、セパハンは攻撃的な選手をベンチに置いていたので、
レッズペースの前半でした。

後半は立ち上がりにセパハンのシュートがクロスバーを直撃する冷やりとする場面がありましたが、
9分に阿部のスルーパスからワシントンが個人技で相手キーパーをかわし角度のないところから2点目を決めました。

ワシントンのゴールは素晴らしかったですね。
阿部のスルーパスも良かったですけど、ボールを受けてから相手DFを体を入れてはずし、
そしてシュートを打たないでキーパーをかわしてからゴールを決める。
と、点取り屋ならではの落ち着いたプレーでレッズの勝利を決定付けましたね。

ワシントンは今日は序盤から積極的に攻めてたので、
ゴールを決めてミラン戦へはずみをつけてくれればと思ってましたが、
それを見事に達成してくれたので良かったです。

やはりチームのエースストライカーが決めないと勢いがつきませんからね。
それにワシントン自身も久しぶりのゴールで本人自身にとっても良かったのではないでしょうか。

その後は相手のオウンゴールで3点目を取り試合を決めました。
このゴールも永井がしっかり詰めた結果のゴールだったので評価はできますけど、
それよりもオウンゴールをしてしまったセパハンのDFがちょっと可哀想でした。
そして最後に1点は失いましたが終わってみれば3−1とレッズの快勝でした。

細かいところを見れば悪いところもいくつかありましたが、
ボランチのライン辺りからの守備も非常に良かったですし、
レッズらしいサッカーが出来たのではないでしょうか。

ただの勝ちではなく内容のある勝ちだったと思います。

これでレッズは準決勝に進み欧州チャンピオンのACミランとガチンコの対決が出来ます。
クラブワールドカップでJリーグのチームが出れるだけでも初めてだったのに、
勝ってミランと試合を出来ること自体もサッカーファンとしては嬉しいことですね。

非常に厳しい試合になるのは確実でしょうけど、
本気のミランにレッズの力がどこまで通用するか楽しみです!


やるからには是非勝って決勝に進出してもらいたい。


ガンバレ!浦和レッズ!


http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/6560711.html

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
ちょっとアタック25風に行ってしまいましたが、これぞまさしく返り討ち、という試合をしてくれました。 さて、幾らスポンサー様のご威光とは言えなんでこんな辺鄙なところで、というこの試合、アナは「イランで、浦和で、そして名古屋で、3度目の対決になります
  • BBRの雑記帳
  • 2007/12/10 10:33 PM
速報サイト - http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20071210_01.htm 試合速報 - 浦和レッドダイヤモンズ公式サイト セパハン | 浦和レッズ - 戦力チャートなど。スポーツナビ 日程・結果 - スポーツナビ 浦和の先発メンバー発表 長
  • 局の独り言。
  • 2007/12/10 10:45 PM
浦和、ミランと対戦へ セパハンを3−1で下す=クラブW杯準々決勝 サッカーのクラブ世界一を争う「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」(以下、クラブW杯)は10日、愛知・豊田スタジアムで準々決勝第2戦を行い、アジア王者の浦和レッ
  • zara's voice recorder
  • 2007/12/10 10:45 PM
アジアチャンピオンの浦和レッズがクラブワールドカップに登場した。相手はアジアチャンピオンズリーグで対戦したセパハン(イラン)だった。 3度目の決戦の地は浦和から遠く離れた豊田スタジアムだったが、見事に赤く染まっていた。 Jリーグチームとしては初めての
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2007/12/10 10:51 PM
クラブワールドカップは準々決勝。2日前の試合でワイタケレを倒したセパハンFCにアジア王者、浦和レッズが対しました!【速報】浦和、3対1でセパハンに快勝!ミランと対戦へ上記の通りですが、見事3-1でレッズが勝利!アジア王者の証明を魅せると共に、豊田スタジ
  • ASAのBlog体験版
  • 2007/12/10 11:14 PM
クラブW杯(正確には、TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2007)が、愛知県の豊田スタジアムで行われた。準々決勝で、アジアチャンピオンの浦和レッズがイランのセパハンと対戦。 3対1で見事に快勝した。ここ4試合、浦和はゴールなしという大不振だっ
  • 関西スポーツ”快晴すぽーつ”
  • 2007/12/10 11:15 PM
日本サッカーにとって歴史的な1戦。 ついに辿り着いた世界の舞台。 でも、月曜日の豊田スタジアム。 これは、TOYOTAの三菱に対する嫌がらせかと(笑)。 スタメン GK 都築 DF 闘莉王・坪井・ネネ MF 細貝・啓太・長谷部・阿部・相馬
  • O塚政晴と愉快な仲間達
  • 2007/12/10 11:15 PM
10日クラブW杯トヨタカップ2007準々決勝アジア準優勝セパハン対アジア王者浦和レッズの試合が行われ、1対3で浦和レッズがFW永井、ワシントンの2ゴールで快勝しACミランとの決戦へ進んだ。試合は浦和レッズがMFポンテの欠場を感じさせないプレーで守備が
  • オールマイティにコメンテート
  • 2007/12/10 11:16 PM
いよいよレッズが世界に羽ばたく第一歩のCWC準々決勝。といっても11月下旬の信じられない失速ぶりに加え、ロビーと達也が負傷で欠いてテンションはイマイチ上がらない。
  • 藤沢雄二の“うまとと日記♪”
  • 2007/12/10 11:17 PM
Jリーグ終盤や、天皇杯の敗戦をみて 「これ、大丈夫かいな?」 と心配していたが、やはりここはレッズの舞台だった。 まさかこの日の為に、体力を温存していた訳じゃないと思うけど 今年の最大の目標ACLを制覇しての世界の舞台 気合の入り方が違ったようだ。 ワイ
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2007/12/10 11:35 PM
最後に失点したけれどね。 アイツらに勝ってアジアを制した。 だったら負けてられないだろ? さあ望んでいた通りACミランとの準決勝、ファイナルで前座でなくメインでやりたいね。
  • RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜
  • 2007/12/10 11:36 PM
既に開幕している今年のクラブワールドカップ。1回戦はセパハンが3−1でワイタケレに勝利。2回戦エトワール・サヘルが1−0でパチューカに勝利。 そして2回戦に登場したのは…あと一歩のところで最下位のチー
  • 管理人は別の顔forVista
  • 2007/12/10 11:38 PM
日本のクラブがクラブワールドカップに初参戦。
  • 多数に埋もれる日記
  • 2007/12/10 11:44 PM
 クラブワールドカップで浦和レッズがACLでも決勝を戦ったセパハン相手に3-1の快勝。これでレッズは次に勝っても負けてもあと2回世界と戦うことが出来ます。
  • tamusanの日常生活
  • 2007/12/10 11:53 PM
レッズやったね。 ACLの時はちょっと愛想な感じで勝ってほしいって言ったけど、 レッズ−ミランの試合が見たい!!だから今日は勝ってほしいと思った。 13日は断然レッズを応援するけど、 決勝のボカ−レッズ戦は断然ボカ応援しますです。 ☆FIFAクラブ
  • キングのオキラク蹴球記
  • 2007/12/11 12:32 AM
ニュースで見た……。 浦和レッズやったね! セパハンに3−1! 長谷部選手のシュート,完璧! しかし,次はACミラン……。 積極的に,がんばってやぁ! Pingoo! ★ズワイ蟹しゃぶ鍋セット1.4kg(700g×2袋)★ コメント,ト
  • ぱわぁあっぷ blog
  • 2007/12/11 1:22 AM
遂に日本のクラブが世界に挑戦!FIFAクラブワールドカップの準々決勝・AFC王者の浦和レッズVSACL準優勝のセパハン(イラン)が、10日・豊田スタジアムで行われました。これが3度目の対戦となる両者、対戦成績は浦和の1勝1分けです。レッズはACL制覇後調子を落とし
  • 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
  • 2007/12/11 1:39 AM
FIFAクラブワールドカップ 浦和が3−1で勝利 準決勝でミランと対戦へ(スポーツナビ) <クラブW杯>勝てば準決勝・ミラン戦 浦和とセパハン対決 - 記事は随時更新。毎日新聞 試合速報 - 浦和レッドダイヤモンズ公式サイト 闘莉王 ピッ
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
  • 2007/12/11 8:29 AM
永井の勝負強さというか大一番でチャンスをものにする強かさ。生まれ持った才能なんだろうか? 相馬も今シーズンはアレックスがいなくなって左サイドは彼になるだろうと思っていたが残念な怪我もあって満足なシーズンを過ごせなかった。 それが昨日の先制点
  • RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜
  • 2007/12/11 9:01 AM
セパハン 1-3 浦和レッズ 浦和レッズが遂にクラブワールドカップに登場。相手はACL決勝の相手セパハン。やっぱり勝ってミランと戦って欲しいですよね。 前半序盤からレッズがペースを握っていた気がします。そして32分に相馬の素晴らしいクロスから永井が決めて先制
  • The Lump of Curiosity : Blog
  • 2007/12/11 9:18 AM
クラブWカップの浦和レッズVSセパハンは浦和レッズ勝利して 決勝に進出を掛けて13日のACミラン戦だけど凄く楽しみだよ アジア王者の浦和レッズVSアジア2位にセパハン戦だったけど 3度目の対戦でレッズが3対1で勝利しACミラン戦に進んだね 試合は
  • スポーツ瓦版
  • 2007/12/11 9:34 AM
疾風伝はナルトはサイと連携が上手く行かずもサスケを助けるため我慢し クラブWカップはがセパハンに3対1で勝利し次はACミラン戦だ 8時前に起床し8時過ぎ背中の消毒でに行ってに帰宅しから 9時過ぎからでTB返し&ネット検索など11時半過ぎまでしてて
  • 別館ヒガシ日記
  • 2007/12/11 3:46 PM
サッカーのクラブ世界一決定戦、FIFAクラブワールドカップジャパン2007の準々決勝浦和レッズ×セパハン(イラン)が10日、豊田スタジアムで行われ、アジア代表として出場した浦和が3−1でセパハンを下し準決勝に進出した。 勝った浦和レッズは13日の
  • 不定期更新のスポーツニュース
  • 2007/12/11 11:37 PM