京都がJ1に昇格、広島は降格&天皇杯

サッカーJリーグ1部(J1)2部(J2)入れ替え戦第2戦は、
京都パープルサンガがサンフレッチェ広島と0−0で引き分けため、
第1戦を2−1で勝利している京都が2季ぶりのJ1昇格を決めた。
入れ替え戦に敗れた広島は5季ぶりのJ2降格となった。

京都パープルサンガ 0−0 サンフレッチェ広島


一方、天皇杯の5回戦が行われ、ベスト8のうち7チームが決まった。
(残りの1チームはジュビロ磐田とサンフレッチェ広島の勝利チーム)

J1,J2入れ替え戦の第2戦は引き分けで終わり、結果京都がJ1昇格となりました。

これで来季J1に昇格するのは札幌、東京V、京都の3チームで、
J2に降格するのは広島、甲府、横浜FCとなりました。

今日の試合は見てないのでどのような展開だったかはわかりませんが、
スポーツ新聞のサイトを見る限り、京都が守りきった感じですかね。
第1戦でアウエーゴールを決め望みを繋いだ広島は攻めたようですが、
1点が遠かったようです。

正直入れ替え戦の前は佐藤、駒野、柏木ら有望な選手がいる広島が有利かなと思いましたが、
ふたを開けてみると第1戦は京都が勝ち第2戦も引き分け。

広島としてはJ1での不調をそのまま引きずったように思えます。
メンバーを見ると、降格圏にいるようなチームではないのでもったいないですね。
サッカーは名前だけでするものではないことを改めて教えられたような気がします。

一方昇格を決めた京都はJ1とJ2を行ったり来たりという印象が強いです。
来季はすぐにJ2に落ちないことが課題になるでしょうね。


天皇杯

G大阪 3-1 大 分
清 水 5-3 横浜M
鳥 栖 1-2 FC東京
愛 媛 2-1 横浜FC
神 戸 0-3 川 崎
鹿 島 2-1 甲 府
Honda FC 2-0 名古屋


天皇杯はベスト8を決める戦いで7チームが決まりました。
残り1チームは先述の通りジュビロ磐田か今日入れ替え戦を敗れたサンフレッチェ広島のどちらかです。
広島は意地を見せられるでしょうか。

4回戦で王者浦和レッズを破った愛媛FCがまたもやJ1のチームである横浜FCを下しベスト8進出。
レッズを倒した勢いそのままといった感じですね。
この勢いはどこまで続くでしょうか。次は川崎フロンターレとです。

他ですと、Jリーグを制した鹿島アントラーズが甲府を延長戦で下し勝ちあがり、
親会社が自動車会社対決となった名古屋グランパスとHonda FCの1戦は、
何とHonda FCが快勝と波乱を起こし自動車対決を制しました。


準々決勝の組み合わせは以下の通りです。

ガンバ大阪 - 清水エスパルス
FC東京 - ジュビロ磐田対サンフレッチェ広島の勝者
愛媛FC - 川崎フロンターレ
鹿島アントラーズ - Honda FC


J1勢を倒し快進撃を続けている愛媛FCとHonda FCですが、
次は両チームとも強豪との対決です。

また波乱を起こして欲しいとちょっと期待していますが、
今度はちょっと厳しいでしょうかね。
昨年はJ2の札幌がベスト4にまで進出しましたが、それに続く快進撃となるかが注目です。

それにしても天皇杯は波乱が多いですね!


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
サッカーの「第87回天皇杯全日本選手権」の第10日は 今日(8日)、「松江市営陸上競技場」などで「5回戦」の 7試合を行い、「J1」の「名古屋グランパスエイト」が 「JFL」の「Honda FC」に「0-2」で敗れる「大波乱」が ありました。JFL勢が「
  • Flower that blooms in snow
  • 2007/12/08 9:25 PM
<Jリーグ>京都、広島と引き分けJ1復帰決める J1・16位の広島とJ2・3位の京都によるJリーグ1、2部入れ替え戦の第2戦が8日、広島ビッグアーチで行われ、0−0の引き分けに終わり、第1戦(5日、京都・西京極)を2ー1で先勝した京都がJ1復帰を決
  • zara's voice recorder
  • 2007/12/08 9:35 PM
消防団員が山林放火 愛知県警、岡崎の会社員逮捕 森林に放火したとして、愛知県警捜査一課と岡崎署などは7日、森林法違反の疑いで同県岡崎市額田消防団第5部団員の岡崎市東河原町落合、会社員梅村智則容疑者(29)を逮捕した。岡崎市と隣接する豊川市、音羽町の山
  • zara's voice recorder
  • 2007/12/08 9:36 PM
JリーグのJ1J2入れ替え戦、サンフレッチェ広島(J1・16位)×京都サンガ(J2・3位)の第2戦が8日、広島のホームである広島広域公園陸上競技場で行われ0−0の引き分けとなった。この結果、第1戦で勝った京都サンガが2シーズンぶりのJ1復帰を決めた
  • 不定期更新のスポーツニュース
  • 2007/12/08 9:45 PM
J1とJ2入れ替え2戦はドローも京都J1昇格でオメデトウだよ 1戦目は5日に京都ホームで行われ京都が2対1と勝利したけど 2戦目は広島ホームで行われ0対0のドローも1勝1分になって 京都サンガF.C.が2季ぶりにJ1昇格で広島はJ2降格だよ サン
  • スポーツ瓦版
  • 2007/12/08 9:48 PM
サンフレッチェ広島 0-0 京都サンガF.C. 今シーズンのJリーグもこの試合が最後。中谷選手ガンバレという気持ちしかもうありません。 試合展開は圧倒的に広島が攻める展開。しかし京都が粘りのディフェンスで得点を許さない。前半は0-0で終了。 後半も広島が攻
  • The Lump of Curiosity : Blog
  • 2007/12/08 9:48 PM
医龍2は野口の手術する変わりに明真で朝田チームが子供の手術にしたが 野口は子供が助かれば契約が成立と言いサイドビジットも上手く行ったけど 子供は助からんと言っているけども果たして最終回に向け面白くなって来て 入れ替え戦は2戦もドローで1勝1分になって
  • 別館ヒガシ日記
  • 2007/12/08 9:54 PM
2007年 J1・J2入替戦 2nd-leg広島 0−0 京都J1昇格バンザ〜〜〜イ! ヽ(≧V≦)ノこの両チームでスコアレスドローなんてありえないと...
  • 嵯峨野にわか住人の日記
  • 2007/12/08 9:58 PM
冷たい雨が降る島根県松江市営陸上競技場での天皇杯5回戦、名古屋グランパスエイト{/v/}ホンダFC(静岡代表・浜松市)戦。 ホンダは、J2の東京ヴェルデイ、J1の柏レイソルを破って勝ち上がってきた。ホンダの選手は誰1人として知らなかった。 グランパスは、ヨ
  • 思いつくまま
  • 2007/12/08 10:03 PM
本日12月8日を持って、横浜F・マリノスの07シーズンが終了しました。 チームはもちろんサポも1年間お疲れさまでした。 はぁ。。。残念。 サクっと振り返ると何とも言えない試合でした。 甘いチェックから早々と先制され、 前半21分には見事としか言いよ
  • キングのオキラク蹴球記
  • 2007/12/08 10:09 PM
ノロウィルス(おそらく)にやられ、昨晩から寝たきり状態でしたが、 だいぶ体調も良くなってきたのでパソコンに向き合えるようになりました( ̄▽ ̄)=3 今日は天皇杯と入れ替え戦がありましたね。 まずは天皇杯の結果から…。  清水 5-3 横浜FM @桃太郎
  • 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
  • 2007/12/08 10:45 PM
サッカー天皇杯全日本選手権の5回戦が、7試合行われた。 ガンバ大阪は大分に3対1で快勝。久々に3点も取れたんだから、ファンとしては満足である。テレビの生中継がなかったのが不満と言えば不満。 J2の愛媛が横浜FCを破る殊勲。前回に引き続きJ1勢に勝った。JFLの
  • 関西スポーツ”快晴すぽーつ”
  • 2007/12/08 10:54 PM
 J1・J2入れ替え戦は、京都が対戦成績を1勝1分けとしてJ1昇格を決めた。 <Jリーグ>J2・京都が1年でJ1復帰 入れ替え戦第2戦 12月8日18時41分配信 毎日新聞  J...
  • Re:F's blogroom
  • 2007/12/08 10:57 PM
本日はクラブワールドカップの合間を縫って(?)天皇杯5回戦、そしてJリーグ入れ替え戦の第2戦が行われました!<サッカー天皇杯>ホンダが快進撃、名古屋も降し8強入り唯一中継のあったこのカード。ホンダは3回戦でヴェルディ、4回戦でレイソルとJチームを
  • ASAのBlog体験版
  • 2007/12/08 11:11 PM
J1・J2の入替え戦第2戦が広島のホーム・広島ビッグアーチで行われ0−0で引き分け、通算1勝1分で京都が1年でのJ1復帰を決めた。 広島は試合序盤から代表メンバーの駒野を中心としたサイドからの攻撃で再
  • 管理人は別の顔forVista
  • 2007/12/08 11:49 PM
第87回サッカー天皇杯5回戦7試合が行われJFLに所属し地域(静岡)代表のHondaFCがJ1名古屋を2−0で下しベスト8に進出した。名古屋とは84回大会で対戦しこの時は1−3で敗れていてリベンジを果
  • 管理人は別の顔forVista
  • 2007/12/08 11:51 PM
なんだかんだで第1戦はエントリし損ねていましたが、J1J2入れ替え戦。 ホームでの第1戦を前半に挙げた田原のいかにもFWらしい2ゴールで押し切った京都サンガが、第2戦はハイライトしか見ていないんですが、ほとんど押され続ける試合を守りきって(という
  • BBRの雑記帳
  • 2007/12/09 12:31 AM
スポーツ  そりゃ落ちるだろう  サッカーJリーグは8日、1部(J1)2部(J2)の入れ替え戦第2戦を広島市の広島ビッグアーチで行い、第1戦で勝っている京都サンガFC(J2の3位)が0−0でサンフレッチェ広島(J1の16位)と引き分け、対戦成績1
  • なんでも。
  • 2007/12/09 1:29 AM
スコアレスとは思えない熱い試合でしたね。 Jリーグ入れ替え戦第2戦 サンフレッチェ広島 0−0 京都サンガ 2戦合計、京都の1勝1分けで・・・、 京都サンガ、J1昇格決定!!!! です。京都が先勝して迎えたこの一戦。勝つしかない広島が猛攻
  • 雲の上からHello!
  • 2007/12/10 9:28 AM
J入れ替え戦と日程ズラしたらいいのに。 天皇杯5回戦の結果 G大阪 3−1 大分   清水 5−3 横浜FC   鳥栖 1−2 FC東京 愛媛 2−1 横浜FM   川崎 3−0 神戸   鹿島 2−1 甲府 HondaFC 2−0 名古屋   磐田 12
  • 雲の上からHello!
  • 2007/12/10 9:52 AM