浦和レッズの相手はセパハンに!クラブワールドカップ開幕!

サッカーのクラブチーム世界NO:1を決めるクラブワールドカップが開幕!
開幕試合となったセパハン対ワタタケレの対決は、セパハンが3−1で勝利し準々決勝に進出した。

浦和レッズの相手はセパハンに決まりました。
先日のACL決勝で対戦したのを入れるとこれで3戦目。
約1ヶ月で同じチームと3試合をするのは相当珍しいことでは?

ACLでは第2戦にホームで勝利しましたが、今度は勝てるでしょうか。
前回と違って今回はポンテがいません。正直相当痛いですね。
変わりに小野がそのポジションに入ると思われますが同様の活躍をしてくれるかがポイントになりそうです。

ただレッズとしてはセパハンに勝てば、次は欧州チャンピオンのミランと戦えます。
日本でJリーグのチームがガチンコで世界有数の強豪クラブと真剣勝負ができるなんてそうないですからね。
何としても勝ってミランとやってもらいたいです。

ちなみに10日に行われるセパハンとの試合は埼玉ではなく豊田スタジアムとのこと。
普段はグランパスのホームでしょうけど、10日はレッズファンで真っ赤になるのは確実でしょうね。

Jリーグは制覇できなかったですけど、こちらは何とか頑張って欲しい!
ミランとの試合が見たいです!


今日の試合はセパハンが前半早々に立て続けに2点取り、
後半も1点を加えて試合を決めてしまいましたが、その後はワイタケレが押し込んでそこそこ楽しめました。
ただ、やはり実力差がありましたね。

大会日程

第1回戦 12月7日(金) 東京 セパハン 3-1 ワイタケレ
準々決勝 12月9日(日) 東京 エトワール・サヘル - パチューカ
準々決勝 12月10日(月) 豊田 セパハン - 浦和
準決勝 12月12日(水) 東京 △両ー - ボカ・ジュニアーズ
準決勝 12月13日(木) 横浜 の勝者 - ACミラン
3位決定戦 12月16日(日) 横浜 い稜埃 - イ稜埃
決勝 12月16日(日) 横浜 い両ー - イ両ー
http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/6549103.html

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
今日から始まったFIFAクラブワールドカップ。初戦のワイタケレ−セパハンの一戦は、常識的にみて「ACミラン挑戦権決定戦の予備戦」という位置づけですが、逆に言うと、「何でこんな試合が地上波中継やねん」という試合であります。 こういうのを中継するために、
  • BBRの雑記帳
  • 2007/12/07 10:28 PM
岡田武史サッカー日本代表監督に就任し岡田JAPAN誕生だ オシム監督は倒れて3週間ほど経過しアイス食べるまでに回復し オシム流が今年の最終戦で良い感じ見れ来年も見たかったけども 岡田監督が今あるの生かす言ってるし人とボール動くだろうね 来年1月2
  • スポーツ瓦版
  • 2007/12/07 10:30 PM
7日クラブW杯トヨタカップ2007が開幕し、初戦のアジア2位セパハン対オセアニア王者ワイタケレの試合が行われ、3対1でセパハンが終始中盤を支配して圧勝し浦和との再リベンジへと進んだ。試合は開始早々の3分にFWモハメドのヘディングで先制すると、4分にも
  • オールマイティにコメンテート
  • 2007/12/07 10:37 PM
いよいよ TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007 の開幕である! いつまで日本でやってくれるのか心配だが 来年辺り是非とも関西圏でも試合をやってもらいたいもんだ。 1回戦とはいえ、国立に空席が目立たせてては、もったいないお化けが出るぞ!
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2007/12/07 10:43 PM
正式名称は「TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2007」。 長いので、FCWCが一般的になりつつある感じ。 でも、FIFAの「F」は必要無いような・・・(素朴な疑問)。 今年の日テレは、予想通り浦和レッズを一押し。 で、石田純一
  • O塚政晴と愉快な仲間達
  • 2007/12/07 10:53 PM
サッカー日本代表 岡田氏がサッカー日本代表監督に就任 「W杯に出るためすべてを尽くす」  日本サッカー協会は7日、理事会でサッカー日本代表チーム新監督に岡田武史氏を承認し、同日就任記者会見を開いた。岡田監督は、先月脳こうそくのため倒れ、現在も
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
  • 2007/12/07 10:56 PM
今年もやってきました、「クラブワールドカップ」!!今 年から開催枠が増え7チームに。(「アジアチャンピオン ズリーグ」[ACL]で浦和レッズが優勝したので、開催枠 →ACL準優勝チームに) 1回戦の結果 セパハン3ー1ワイタケレユナイテッド (ACL
  • slow,snow
  • 2007/12/07 11:44 PM
クラブワールドカップが開幕した。 開幕戦はアジア準王者で開催国枠に回ったセパハン(イラン)がオセアニア代表のワイタケレ(ニュージーランド)との対戦だったが、セパハンが3−1でワイタケレを下した。 試合開始早々にリダ選手が立て続けに2ゴールを決め、前半
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2007/12/07 11:45 PM
いよいよ待ちに待っていたFIFAクラブワールドカップ2007が開幕しました!今年は欧州王者・ACミラン、南米王者のボカ・ジュニアーズが参戦、そして浦和レッズがアジア王者として参戦することで例年以上の盛り上がりが期待されます。 記念すべき開幕戦は、ACL準優勝・セ
  • 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
  • 2007/12/08 2:01 AM
日本サッカー協会は7日、イビチャ・オシム氏の後任の日本代表監督として岡田武史氏が就任する事を正式に決定した。これを受けて岡田氏が記者会見を開き、「W杯に出るためすべてを尽くす」と抱負を述べた。 岡田氏は日本が初めて出場したW杯フランスで指揮して以
  • 不定期更新のスポーツニュース
  • 2007/12/08 5:34 AM
ついに開幕した2007FIFAクラブワールドカップ。 川淵氏が犯した大失態作成「開催国枠」などというくだらないルールにとらわれず、やはりレッズが”純正”にアジア代表として出場するこの大舞台、レッズサポとしても単に楽しむ大会ではなく、公式戦モードで臨
  • 浦和レッズの逆襲日報
  • 2007/12/08 7:20 AM
国立からスタートしたクラブワールドカップ。 物好きな僕は行ってきましたヨ。 後半途中で帰ったけど。 対戦はセパハン(IRAN)対ワイタケレ・ユナイテッド(New zealand)の一戦。 って、まさか今年セパハンの試合を3回も見るとは思わなんだ。 ACL決勝まで
  • キングのオキラク蹴球記
  • 2007/12/08 7:23 AM
BLEACHは元エスパーダのドルドーニと一護のバトル開始でネル可愛いし 岡田武史がオシムに代わり代表監督になり岡田JAPAN誕生で楽しみだし クラブWカップはセパハンVSワイタケレは3対1でセパハン勝利したね 8時前に起床し8時過ぎから背中の消毒で
  • 別館ヒガシ日記
  • 2007/12/08 12:58 PM