新井が阪神入団会見、背番号は25!

広島からFA宣言し、阪神移籍で合意していた新井貴浩内野手(30)が
4年総額10億円で正式契約し入団発表を行った。
背番号は広島時代と同じ25に決まった。

阪神新井が正式に誕生しました。
きちんと決まったのでホッとしています。

シーツ、濱中が去った今となっては右の大砲として本当に期待されるでしょうね。
それに先日の北京五輪の予選での活躍ぶりを見るとそれが増します。

アニキが広島から来て成功したように新井にも是非とも頑張ってほしいです。
まあ、リーグが同じなので極端に変わるということはないと思いますが、
甲子園の大応援を力に変えてもらいたいものです。

打順、守備位置はこれからなのでしょうけど、
クリーンナップのどこかを打つのは間違いないでしょう。
ひょっとしたらタイガースでも4番を打つかもしれないですしね。
守るほうはファーストかサードだと思いますが、来季は今岡が最初からいるでしょうからファーストかな。

とにかく頑張って欲しい!!

阪神タイガース関連

・今岡は5000万円減の2億1000万円でサイン。
・福原は4000万円減の9000万サイン。
・藤本は450万円減の4200万円でサイン。(金額は推定)

この3人には来年は本当に頑張ってもらわないと。

・日本ハムから交換トレードで獲得した金村の背番号が13に決まった。

また、

庄田 64 → 0
ボーグルソン 36 → 4
渡辺 25 → 12
山田 55 → 43
岡崎 27 → 57

こう見ると結構変わりました。


あとは今年のタイガース関連だと、
藤川、久保田らの契約更改が注目でしょうかね。

久保田はかなり希望額と差があるらしく保留してましたがどうでしょうか。
登板数の日本記録は作り、防御率も1点台でしたが、大事なところで打たれた印象がやはり強いですしね。
前回よりは上積みはあると思いますがどうなるかな〜。

あと江草も気になるところです。
こちらも怒ったようですからね。


そしてグライシンガーがどうなるかですかね。
巨人、メジャーとの争いになるでしょうけど、獲得できるでしょうか。

巨人がクルーンまで獲って、ラミレスも獲るとか言ってますし、
グライシンガー獲りでは負けて欲しくないとは思いますが、
タイガースの場合お金をつぎ込んで獲得した外国人選手はあまり活躍してないという印象があるので、
ほどほどにして欲しいというのはありますね。

こっちもどうなるかな〜?


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
  • バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
  • 2007/12/07 10:14 PM
既に決まっていたことですが。本日正式に発表されました。4年契約総額10億円、背番号は25。 ちなみに背番号25を譲った渡辺亮投手は12。また庄田外野手が64⇒0、ボーグルソン投手が36⇒4、移籍の金村
  • 管理人は別の顔forVista
  • 2007/12/07 10:43 PM
今年も日本で活躍中の外国人選手から大人気の讀賣巨人軍☆ 当然、彼らは日本で一番お金持ち球団はどこか知ってます。 日本で実績残して最後はあそこと契約すれば、たいして働かんでもがっぽりもらえるのだから、そりゃたまらんだろう♪ 多分、外人選手の合言葉
  • なごやぶろぐ
  • 2007/12/07 11:01 PM
広島カープからFA移籍してきた新井貴浩選手が阪神タイガ ースに入団。そして入団会見を行いました。 年棒は4年10億、背番号はカープ、日本代表と同じ"25" FA移籍で今の所、大当たりなのは"金本・小笠原"選手くら いだと思うんですが、新井選手が後に続く事を期
  • slow,snow
  • 2007/12/08 12:02 AM
★ほえた!虎の新井「優勝しか考えてない」7日正式入団 ★中継ぎリーダー久保田、再び怒ッカ〜ン!虎投保留リレー ★阪神江草、700万円増の3300万円を保留 ★年俸9100万円で一発サイン!鳥谷「来季は3割3分目指す」 ★大学生・社会人D1巡目指名の白仁田
  • HMNK5濱中治@元阪神Tigers
  • 2007/12/08 1:27 AM
★ほえた!虎の新井「優勝しか考えてない」7日正式入団 ★中継ぎリーダー久保田、再び怒ッカ〜ン!虎投保留リレー ★阪神江草、700万円増の3300万円を保留 ★年俸9100万円で一発サイン!鳥谷「来季は3割3分目指す」 ★大学生・社会人D1巡目指名の白仁田
  • "記録" room / diary mode.
  • 2007/12/08 1:27 AM
☆晴れてトラ入りの新井、背番号は「25」長尺バットで勝負! ☆今岡がケンカ売った、三塁は譲らん!新井との闘争ボッ発 ☆え〜っ?提示なし?球児の“3億円更改”思わぬ肩透かし ☆福原、納得の4000万円減「何もやって
  • トライ・・・トラトラ
  • 2007/12/08 6:42 AM
★晴れてトラ入りの新井、背番号は「25」長尺バットで勝負! ★今岡がケンカ売った、三塁は譲らん!新井との闘争ボッ発 ★え〜っ?提示なし?球児の“3億円更改”思わぬ肩透かし ★福原、納得の4000万円減「何もやっていませんから…」 ★藤本“秒殺”4
  • HMNK5濱中治@元阪神Tigers
  • 2007/12/08 2:44 PM
★晴れてトラ入りの新井、背番号は「25」長尺バットで勝負! ★今岡がケンカ売った、三塁は譲らん!新井との闘争ボッ発 ★え〜っ?提示なし?球児の“3億円更改”思わぬ肩透かし ★福原、納得の4000万円減「何もやっていませんから…」 ★藤本“秒殺”4
  • "記録" room / diary mode.
  • 2007/12/08 2:44 PM