星野ジャパン、韓国に競り勝つ!

北京五輪予選を兼ねた野球のアジア選手権。
日本は韓国に4−3で勝利し2連勝。3日の台湾戦に勝てば優勝となり五輪出場が確定する。

日本 4−3 韓国

いや〜、長く非常に疲れる試合でした。
ですが、勝ちました!!

よく勝った!!!

今日の先発はダルビッシュではなく成瀬で勝負に出ました。

いざ試合開始かと思えばいきなり韓国のメンバーが違うとかでどうなるかと思いましたが、
試合開始。

成瀬は先頭バッターを抑えるも、続く2番バッターにホームランを打たれいきなり失点。
初回からの失点はさすがにヤバイと思いましたが、2回に打線がすぐ逆転してくれました。

その2回ですが日本はサブローのタイムリーで同点に追いつくと、
続く森野の当たりは相手エラーを誘い逆転。
早い回で同点に追いつき、そして逆転できたのが本当に大きかったですね。

3回には阿部のタイムリーで2点差にするも、4回に1点返され1点差。
日本はここから成瀬、川上、岩瀬と投手リレーをしますが、毎回のようにランナーを出す苦しい展開。

それでも何とか要所要所を押さえて8回に。
8回は稲葉がこれまた貴重なタイムリーを打って再び2点差としますが、
その裏岩瀬がつかまってまた1点差に。

ですが1点のリードを最後に上原がピシャリと抑えて日本が勝ちました。

流れとしてはこんな感じですが、難しい試合でしたね。
特に星野監督はよく岩瀬を引っ張りました。

結局2回以上投げたので、さすがの岩瀬でもと思いましたが良く抑えてくれました。
今日の試合はみんな頑張ったと思いますが、個人的には岩瀬が1番かなと思います。

そして上原ですかね。
国際試合で抜群の強さを発揮する上原はパーフェクトピッチング。
投球のテンポが非常に良く韓国打線も手が出ませんでしたね。
そして何より気合入りまくりでした。しびれました!

打線に関しては少ないチャンスで点を取る感じでしたが、
ほんと先程も述べましたが早い回で追いついて逆転できたのが良かった。
そしていいところで追加点できたのも良かったですね。

そんな中でも4番の新井が打線を引っ張っているでしょうかね。
今日もツーベースで打線奮起のきっかけを作ってましたし。頑張ってました。

頑張ったのは日本チームみんなですけどね。
負けたらオリンピックはないという非常に厳しい状態でよく勝ってくれました。

どれくらい大変だったかは、
星野監督のインタビューでも十分伝わってきましたし、
試合中の選手の様子を見ててもわかりました。

見てるこっちも疲れました。

ですが、まだ予選は終わってません。
最大の難関である韓国には勝ちましたが、明日台湾戦が残ってます。

しかも相手の地元ですし、台湾も決して弱くないですからね。
今日と同じくらいの気持ちで臨まないと勝てないでしょう。

そして明日の先発は星野さんがインタビューで喋っちゃいましたけど、
ダルビッシュです。

エースに全てを託すといった感じでしょうか。
立ち上がりが良ければダルビッシュなら大丈夫だと思います。

集中して頑張ってもらいたいですね。

ガンバレ!日本!

http://codename31.blog103.fc2.com/blog-entry-913.html http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/6530717.html

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
日本 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 4 ------------------------------------ 韓国 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 3 勝:川上 負:田炳浩 S:岩瀬 日本:成瀬、川上、岩瀬、上原 本塁打: 韓国:田炳浩、張●三(●はサンズイに亘)、韓基周、柳沢鉉、権奕、鄭大
  • HMNK5濱中治@元阪神Tigers
  • 2007/12/03 12:26 AM
まず、日曜洋画劇場を休止し、試合終了まで(約5時間)放送したテレ朝、グッジョブです。 今日、韓国に負けると、今大会での北京行きが消滅する北京五輪アジア予選・決勝リーグの第2戦。 日本は、必勝を期してダルビッシュ登板の予想が、左の成瀬登場。 対
  • O塚政晴と愉快な仲間達
  • 2007/12/03 12:27 AM
北京五輪アジア予選をかねた野球アジア選手権、日本の第2戦は韓国との対戦、というよりも、既に韓国は台湾に勝っているので(相星の場合は直接対決の勝者が上)、今日負けたらその場で完全終了というエリミネイションマッチです。台中のスタジアムはグラウンド状態が予
  • BBRの雑記帳
  • 2007/12/03 12:27 AM
<星野ジャパン>韓国に4−3で勝利 五輪出場権獲得に大きく前進! 北京五輪アジア予選を兼ねたアジア野球選手権は2日、台中(台湾)の洲際野球場で決勝リーグ2試合が行われ、星野仙一監督率いる日本代表は、第2試合で韓国と対戦。日本は成瀬、川上、岩瀬、上原と
  • zara's voice recorder
  • 2007/12/03 12:30 AM
「北京五輪予選」を兼ねた野球の「アジア選手権」は今日(2日)、 台中(台湾)の「洲際野球場」で「日本vs韓国」の試合が開催され、 「星野ジャパン」が4時間以上に及ぶ激戦の末「4-3」で韓国を 下し、「北京五輪出場」へ王手をかけました。(参照記事) 宿敵・韓国
  • Flower that blooms in snow
  • 2007/12/03 12:39 AM
北京五輪予選第2戦、日本は最大のライバルであり、宿敵の韓国と対戦。 お互いにチャンスがあり、緊張感のある試合だった。が、それでも継投策で、日本は韓国に4対3で死闘を制し、2連勝!オリンピック代表に王手をかけた。 成瀬(千葉ロッテ)、川上(中日)、岩瀬(
  • 関西スポーツ”快晴すぽーつ”
  • 2007/12/03 12:40 AM
2日北京五輪予選兼野球アジア選手権、日本対韓国戦が行われ、4対3で日本が接戦を制して北京五輪へ大きく前進した。試合は日本先発成瀬投手、韓国先発田炳浩の投げ合いで始まり、初回に韓国が2番高永民のホームランで先制を許すが、2回に日本が4番新井選手の2ベー
  • オールマイティにコメンテート
  • 2007/12/03 12:40 AM
日本 021000010 4 韓国 100100010 3 日:成瀬-○川上-岩
  • いすみマリーンズ
  • 2007/12/03 12:41 AM
さすが国と国との威信をかけた試合 互いに相譲らずー と言いたいところだが なんやねん?この韓国という国は! 日本の先発がダルではなく成瀬と判ると 既にオーダー発表されているのにもかかわらず 平気で先発メンバーを変えてくる。 内角の球を避けるどころか反対に膝
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2007/12/03 12:51 AM
昨日はフィリピンに7回コールド勝ちしたが、今日からが本番だ。 ○スタメン 4西岡(M) 6川崎(H) 8青木(S) 3新井(T) 2阿部(G) D村田(YB) 9稲葉(F) 7大村(M) 5森野(D) P成瀬(M) 負けたら台湾戦を待たずにしてこの大会での北京
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2007/12/03 1:02 AM
もちろん韓国にはフィリピン戦のように楽には勝てません。先制され、逆転後も追いあげ
  • little by little and steadily
  • 2007/12/03 1:23 AM
日本、韓国に逆転勝ち 野球の北京五輪アジア予選  この試合に勝てば、五輪切符はほぼ手中。しかし、負ければアジア最終予選へと繋がって しまうということで、非常に大きな意味を持った試合となりました。序盤から予想外のことが起 きたり、その後も何度もピン
  • 問題だらけの日常
  • 2007/12/03 1:24 AM
日本は成瀬が先発。一方、韓国の先発は今季米大リーグ・レイズで1勝2敗、防御率7.33の右腕・柳済国だったがマウンドには背番号17の左腕・田炳浩が上がった。ルールの盲点を着く韓国の奇策だった。 試合は韓
  • 管理人は別の顔forVista
  • 2007/12/03 1:28 AM
日本4−3韓国 韓国に勝ったーーー!!! この試合を見ていたので論文全然進まず\(^o^)/(やばいぞーww しかああし!勝ってくれて嬉しいです!!!! 成瀬→川上→岩瀬→上原のリレーでした。 野球は投手だ!(゜∀゜) 抑えの上原すごい!打たれる気が
  • なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
  • 2007/12/03 2:25 AM
初戦のフィリピンを10−0で圧勝した星野JAPAN。第2戦は最大のライバル韓国と対戦。ともに初戦を白星で飾っている両チームですが、もしこの試合で日本が敗れると韓国の1位通過が決定、北京五輪出場権を獲得します。今日の試合は絶対に負けられません! 今日のスタ
  • 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
  • 2007/12/03 3:50 AM
(一回、新井は中越えへ先制タイムリー三塁打を放つ=台中洲際棒球場:画像デイリーより) やったああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!! 日本、
  • 女豹を探して・・・やっぱ阪神タイガースやねん
  • 2007/12/03 5:26 AM
◆韓国3−4日本◆事実上の決勝戦と目されるこの一戦。この所、国際試合では分の悪い韓国相手に大会前からダルビッシュ(日本ハム)の先発は鉄板と思われていたが、星野監督は人斬り抜刀斎(中日)の中継ぎ登板を前提にすると言う謎の小細工を企み、リリーフの不要な両
  • ANQ Ritzberry Fields
  • 2007/12/03 6:22 AM
☆久保田“徹底抗銭”辞さない構え「やっぱり2億円くらい」 ☆金本、完全復活へ“加圧トレ”リハビリで開幕スタメンだ! ☆仰天!グラ獲りメジャー参戦…3日交渉、条件ハネ上がりも ☆同棲宣言・赤松に父・彰さん「野球以外で
  • トライ・・・トラトラ
  • 2007/12/03 6:50 AM
途中から見てましたnaotoです。 見だした時には3−1で、 そこからはつけっぱなしながら いろいろやってました。 まぁそんな話を追記で・・・ PS→ブロガー飲み会連絡忘れててすみません  大学生日記ランキン
  • naotoの一人暮らし(仮)
  • 2007/12/03 7:03 AM
速報サイト Yahoo!スポーツ | スポーツナビ | 日刊スポーツ 日程・結果 - Yahoo!スポ−ツ「アジア野球選手権」 日本 先発メンバー 二  7   西岡 遊  52  川崎 中  23  青木 一  25  新井 捕  10  阿部 指  55  村田 右  41
  • 局の独り言。
  • 2007/12/03 7:19 AM
神様、仏様、岩瀬様。さすがは岩瀬、7回8回の連続ピンチにも最後はきっちりと三振に打ち取るとは、本当に頼れる男だ。あと岩瀬を信じて続投させた星野監督もGJ。 北京五輪への出場をかけた今夜のアジア野球選手権、相手は宿敵韓国チーム。 因縁の日韓戦だ。北京行き
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • 2007/12/03 7:34 AM
日本、韓国に逆転勝ち 野球の北京五輪アジア予選(共同通信) - goo ニュース いやー長い試合でした。でもハラハラドキドキ、いつ逆転されるか心配のしどうしで手に汗を握ってみてしまいました。 面白かったですよ! {/usagi/} 1回裏に韓国のホームランで1点を失いまし
  • 王様の耳はロバの耳
  • 2007/12/03 7:37 AM
野球五輪代表、北京切符死守!竹島も渡さない♪ <星野ジャパン>韓国に4−3で勝利 五輪出場権獲得に大きく前進!  北京五輪アジア予選を兼ねたアジア野球選手権は2日、台中(台湾)の洲際野球場で決勝リーグ2試合が行われ、星野仙一監督率いる日本代
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
  • 2007/12/03 8:00 AM
北京五輪アジア地区最終予選日本4-3韓国今日は因縁の韓国と対戦。予想通り、手に汗握る接戦となった。韓国は試合直前にオーダーを変更するという奇襲作戦。ルール違反にならないのかな。昨日井端が死球を受けたこともあるのか、日本はスタメンを変えてきた。2番に川崎、
  • ラッキーパンチ
  • 2007/12/03 8:20 AM
北京五輪予選兼アジア選手権野球 日本4−3韓国  ダルビッシュと思わせておいて、
  • 子育ちパパの航生日誌Q2.0
  • 2007/12/03 8:24 AM
いやぁ、しんどい試合でしたねぇ。 北京五輪アジア予選兼アジア野球選手権 日本 4−3 韓国 よくやった!星野ジャパン!!韓国の追撃をよくしのぎましたね。 日本の先発はダルビッシュ・・・じゃなくて成瀬でした。ビックリしたのも束の間、韓国の先
  • 雲の上からHello!
  • 2007/12/03 8:47 AM
日本最後危なかったけど快勝ですな。 ニダに追い付かれそうになったときは ちょっと焦りましたが…。 それにしても相変わらず勝つために 汚い手を使ってくるニダ。 紳士協定とか破るためにあると思ってるんでしょうね
  • Short Cappuccino
  • 2007/12/03 9:25 AM
北京五輪を目指す野球の星野JAPANは、台湾で韓国とのリーグ戦を行い、4対3で勝利しました。これで、日本の北京五輪進出の可能性は、大きくなったといえます。
  • つらつら日暮らし
  • 2007/12/03 11:00 AM
ビリビリきたぜい。北京オリンピックアジア予選、日韓戦。 4−3でジャパンの勝利。 まだメダル関係ないのに、何度か泣きそうになってしまったずら。 台湾戦も、気をぬかず、やってもらわねば。 ダルビー頼むぞい。 アンド。 前略、サポートキャプテン様
  • 花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」
  • 2007/12/03 12:12 PM
北京五輪アジア予選・決勝リーグ、韓国vs日本。日本が4−3で競り勝ち、台湾戦に勝利すれば五輪出場が決定します。試合は1回に先発成瀬投手が本塁打を被弾してどうなることかと心配な展開でしたが、すぐに大村選手の同点打、阿部選手の追加点で3−1とリードします。
  • Motohiroの本音トーク
  • 2007/12/03 12:40 PM
どうもおはよーございます・・・昨日の夕方から急に体に寒気が襲ってきまして、見事に風邪を引いてしまいました(涙おかげで平日のこんな中途半端な時間に昨日の大激闘、神試合についてのエントリー(ニガワラもちろん仕事を休んで orzというわけで、今布団の中か
  • 徒然なるままに自然の流れで
  • 2007/12/03 2:12 PM
星野ジャパン接戦制し王手/アジア予選 http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/asia/p-bb-tp0-20071203-290747.html 阿部「気持ちで」2戦7安打! http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/12/03/03.html 上原「覚えてない」12球初S…アジア選手
  • 楽巨好き。-Take it E.G.!-
  • 2007/12/03 3:04 PM
勝ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 星野ジャパン勝利ぃぃぃぃぃ!!!!! 北京五輪アジア地区最終予選、見事日本代表チームの勝利!!!  日本代表4−3韓国代表 4回途中からテレビで見てたけど段々ゲームに引きこまれていって、非常に手に汗握る展開o(≧皿
  • 小さな光を辿って
  • 2007/12/03 10:04 PM
野球日本代表、韓国との戦いを制し、2連勝! 北京五輪へ、あとひとつ! 負ければ、
  • 大阪、おおさか、OSAKA
  • 2007/12/03 10:07 PM
 星野ジャパンの、韓国戦。  痺れる試合でしたね〜〜〜。安心して見れたシーンは、最後の上原投手の時ぐらい?こりゃ来季は強敵だ^^;  でも、最初のホームランでの先制以外は韓国にリードを許しませんでした。早い段階で逆転しておいて正解です。その後も1点
  • さかな5の阪神日記
  • 2007/12/03 10:21 PM