星野ジャパン、コールド発進!

北京五輪予選を兼ねた野球のアジア選手権、
日本はフィリピンに10−0でコールド勝ちし、白星スタートを切った。

日本 10−0 フィリピン

試合を観たり観なかったりとチャンネルを切り替え切り替えしてましたけど、
7回コールドで白星発進。

勝ったこと自体は良かったのでしょうけど、
星野監督が

「何かすっきりしなかった。打たされている感じ。」

と言ったように格下のフィリピン相手に7回まで要したことがそう言わせたのだと思う。
初回に5点取ったので一気に行くかと思いましたけどねえ。

やはり1点勝負となる国際試合ではいかに打線が奮起するかがポイントでしょうね。
そういう意味で今日ヒットのなかった井端と青木がかなり気になります。

明日は天王山の韓国戦ですし、
上位陣が塁に出ないとかなり苦戦するのではないでしょうか。

おそらく先発するであろうダルビッシュを助けるためにも
早い回での先制点が欲しいものです。

それにしても台湾の球場はやりずらそうですね。
打球のイレギュラーが目立ちました。

やりずらいのは相手にも言えることですが、
不運による失点が出ないことを願うばかりです。

明日は絶対に負けられない戦いです。


頑張れ!日本!!



今日の結果

日本 10−0 フィリピン
韓国 5−2 台湾

http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/6524991.html http://blog.livedoor.jp/sancyamax/archives/51183075.html

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
サッカーから目をそらして星野ジャパンの野球でも(笑)。 日本代表の北京五輪アジア地区最終予選だからね。 しかも初戦の相手はフィリピン。 ストレス発散にはちょうどいい。 で、中継はテレ朝。 最近なぜかスポーツ中継に力入れてる(しかもこの大会
  • O塚政晴と愉快な仲間達
  • 2007/12/01 11:32 PM
日本10−0フィリピン  フィリピン戦を見ても仕方ないと思いテレビ中継は見なかった。  で、もっと簡単に大勝しているかと思いきや、10−0のスコアなら予想したよりは試合らしい形にになってる。  涌井 ―小林の完封リレーでコールド勝ちは決して悪くないス
  • +子育ちパパの航生日誌Q2.1
  • 2007/12/01 11:33 PM
野球五輪代表 <星野ジャパン>フィリピンに10−0でコールド勝ち 北京五輪アジア最終予選  野球の北京五輪アジア予選を兼ねたアジア選手権の決勝リーグが1日、台湾の洲際野球場で開幕。日本代表は1次リーグを勝ち上がったフィリピンと対戦し、10−
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
  • 2007/12/01 11:35 PM
先発涌井、6回1安打!フィリピン00000000日本500014X102008年の北京五輪予選を兼ねた野球のアジア選手権は、台中で決勝リーグが開幕。1次リーグ(フィリピン、タイ、パキスタン、香港)を勝ち抜いたフィリピンと、2次リーグから参加する日本、台湾
  • KINTYRE’SDIARY
  • 2007/12/01 11:36 PM
昨日は遅ればせながら、てりぃさん と「日本一祝勝会」を 今回はドラゴンズ話はそこそこに(おいおい。。)、昔の洋楽やプロレス話で盛り上がる。 マニアチックな話題まで飛び交い、お互い爆笑しとるうちに日付まで替わってまったんで慌てて帰った。 「祝勝会
  • なごやぶろぐ
  • 2007/12/01 11:43 PM
初回の攻撃をみて 「こりゃ、試合終わらんのんちゃうか〜?」 と心配していたら寝てもうた。 で目を覚ましたら、5−0のまま あー、ちょっとウトウトしただけか〜 と思ってたら1時間以上たっとんがな! この間追加点無しかいっ?! このフィリピン相手に7回まで試
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2007/12/01 11:43 PM
「北京五輪予選」を兼ねた野球の「アジア選手権」は今日(1日)、 台中(台湾)の「洲際野球場」で決勝リーグが開幕し、星野仙一監督 率いる「星野ジャパン」は「1次リーグ1位」のフィリピンを「10-0」の 「7回コールドゲーム」で下しました。(参照記事) 「星野ジ
  • Flower that blooms in snow
  • 2007/12/01 11:44 PM
北京へ、コールド勝利スタート!!
  • ともみの言いたい放題♪
  • 2007/12/01 11:52 PM
北京オリンピックのアジア予選が台湾の台中洲際棒球場で行われ、日本はフィリピンに10対0で7回コールドで勝利した。 実力差から見て、日本が勝つのは当たり前。ただ、満足する人、ちょっともどかしいと感じた人と意見が分かれそうな試合だったが、無失点で勝ったこと
  • 関西スポーツ”快晴すぽーつ”
  • 2007/12/02 12:02 AM
◆日本10−0フィリピン◆北京五輪出場を賭けたアジア予選第1戦。当初、日本の先発は人斬り抜刀斎(中日)と予想されていたが、中日勢は現在、水島の呪いに苛まれている最中であり、格下フィリピンが相手とは言え、短期決戦を一時的な呪いの影響などで万が一にも落と
  • ANQ Ritzberry Fields
  • 2007/12/02 12:06 AM
たった1枚の北京行きの切符を賭けた星野ジャパンの絶対に負けられない戦いがいよいよ始まった。 ○スタメン 4 西岡(M) D≧端(D) 8 青木(S) 3 新井(T) 2,部(G) 5 村田(YB) 9$葉(F) 7 大村(M) 6 川崎(H) P 涌井(L)
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2007/12/02 12:56 AM
結果は予想通りです。フィリピンに苦戦しているようだったら後はありません。 台湾の
  • little by little and steadily
  • 2007/12/02 1:32 AM
1日北京五輪予選兼野球アジア選手権、日本対フィリピン戦が行われ、日本が10対0でフィリピンに7回コールドで予定通り初戦を飾った。試合は初回に2死から4番新井選手のタイムリー3ベースを皮切りに5点を先制して優位に進めると、先発涌井投手がフィリピン打線に
  • オールマイティにコメンテート
  • 2007/12/02 1:56 AM
いよいよ星野JAPANが北京への戦いが始まる!野球の北京五輪予選を兼ねたアジア選手権は、決勝リーグがスタート。日本代表は初戦に予選1位通過のフィリピンと対戦。フィリピンに大勝して残りの韓国、台湾戦に弾みをつけたいところです。 スタメンはこちら 1 二 
  • 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
  • 2007/12/02 2:26 AM
☆下柳「メジャーに行く」米4球団が関心 ☆「残留交渉順調です」下柳“決別宣言”は酒の席でのジョーク ☆グラ獲り、他球団以上を提示“後出しじゃんけん!”方式 ☆リハビリ中の林…手術しなくても来春一軍キャンプ絶望的 ☆
  • トライ・・・トラトラ
  • 2007/12/02 7:54 AM
★星野ジャパン爆勝コールド発進!4番・新井が重責果たす先制打 ★「残留交渉順調です」下柳“決別宣言”は酒の席でのジョーク ★下柳「メジャーに行く」米4球団が関心 ★グラ獲り、他球団以上を提示“後出しじゃんけん!”方式 ★リハビリ中の林…手術しなくて
  • HMNK5濱中治@元阪神Tigers
  • 2007/12/02 8:30 AM
★星野ジャパン爆勝コールド発進!4番・新井が重責果たす先制打 ★「残留交渉順調です」下柳“決別宣言”は酒の席でのジョーク ★下柳「メジャーに行く」米4球団が関心 ★グラ獲り、他球団以上を提示“後出しじゃんけん!”方式 ★リハビリ中の林…手術しなくて
  • "記録" room / diary mode.
  • 2007/12/02 8:30 AM
◆北京五輪予選兼野球アジア選手権 日本10―0フィリピン=7回表コールド=(1日、台中・洲際野球場) 北京五輪 出場をかけたアジア予選の決勝リーグが開幕し、星野JAPANが7回コールドで発進した。初回、4番・新井の適時三塁打などで5点を先制。阿
  • コレバナ〜ニュースの小骨〜
  • 2007/12/02 10:20 AM
NHKで放送されていたサッカーJリーグ最終戦「横浜FC−浦和」の試合、優勝に王手をかけてから、いわゆる野球でいう「マジック1」の状態から、約1ヶ月も足踏みを続けている浦和レッズでしたが、相手はダントツ最下位の横浜FC、これはさすがに優勝を決めちゃうだろうな(笑
  • 徒然なるままに自然の流れで
  • 2007/12/02 11:47 AM
取り敢えず、アジア選手権決勝リーグ(兼北京五輪予選)の話題です。 初回にいきなり5点の猛攻で、前評判どおりコールド勝ちを狙えるか...と思いきや、その後がどうもすっきりしない。 (でも日本打線が頑張ったっつーよりは、グラウンドコンディションによるエラー絡
  • Excessive Words
  • 2007/12/02 1:17 PM
星野ジャパンがコールド発進/アジア予選 http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/asia/p-bb-tp0-20071202-290330.html 涌井緊張なし!ワクワク6回無失点 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/12/02/02.html 阿部4の4!さすが代表最多選出…ア
  • 楽巨好き。-Take it E.G.!-
  • 2007/12/02 5:30 PM
昨日に関してはごく簡単に。 北京五輪の野球アジア予選。1次予選から勝ち上がったフィリピンとの対戦は、10−0の7回コールドでしたが、 途中には拙攻あり、走塁の不安あり、井端は大丈夫か?ということもあり、そしてグラウンドコンディションの問題あ
  • BBRの雑記帳
  • 2007/12/02 7:56 PM
内容は快勝って感じでもないけど。 北京五輪アジア予選兼アジア野球選手権 日本 10(7回コールド)0 フィリピン 当然、勝ちましたよ〜。初回に5点取ったときは何点入るんだろうって思ったけど、その後はなかなか追加点が取れませんでしたね。打ち急
  • 雲の上からHello!
  • 2007/12/03 8:24 AM
日曜日の韓国戦 4対3で勝ち!4時間近く戦い星野監督もなんだか倒れそう。星野監督の、あのガッツポーズにはしびれました。北京五輪予選を兼ねたアジア選手権は、3連勝で優勝、北京オリンピック出場決定!次は金メダルだ!!
  • ザ日記
  • 2007/12/06 8:58 PM