<< 藤原紀香と陣内智則が結婚へ | main | 小笠原は巨人へ >>

中村俊輔の決勝ゴールでセルティック16強進出 欧州CL

欧州チャンピオンズリーグ(CL)F組のセルティック対マンチェスター・ユナイテッドは、
中村俊輔の直接フリーキックで先制点を挙げたセルティックが1-0で勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。

フリーキックで一閃!
俊輔のゴールは素晴らしかったですね。

そのゴールが決勝点となり、セルティックも決勝トーナメント進出。
そしてなんといってもあのマンチェスター・ユナイテッドからの勝利と、非常に価値のあるゴールとなりました。

俊輔のゴールも非常に良かったのですが、試合終了間際にマンUのPKを止めたGKのボルツも素晴らしかった。
よくあの場面で止めましたし、それがあったから俊輔のゴールが決勝点になったわけですからね。

マンUとしては前半から攻めて試合を支配してたのに、
俊輔のゴールで先制点を奪われ、そしてPK失敗と、結果的に引き分けでも良かったのに負けてしまった痛い試合となりました。

これでセルティックは予選グループ2位以内を確保してクラブ史上初の欧州CLで決勝トーナメント進出決定。
次の試合次第では1位通過もあるかもしれないですね。
コペンハーゲンとのアウエーの試合で勝てば可能性も広がるでしょう。

問題はマンU対ベンフィカの試合。
この試合でマンUは引き分け以上で文句なく決勝トーナメントに進めます。
ホームですし、まず負けることはないとは思いますが・・・。

セルティックが1位になるか2位になるかが注目ですね。
次の試合も俊輔の活躍に期待したいです!

2006年11月21日(火)の試合

CSKAモスクワ 0 - 2 FCポルト
R・マドリー 2 - 2 リヨン
ステアウア・ブクレシュティ 1 - 1 ディナモ・キエフ
ベンフィカ 3 - 1 FCコペンハーゲン
セルティック 1 - 0 マンチェスター・U
アーセナル 3 - 1 ハンブルガーSV
AEKアテネ 1 - 0 ミラン
リール 2 - 2 アンデルレヒト


他の試合ですと、レアルはまたしてもリヨンに勝てず。
やっぱり相性なのかな。

昨年の準優勝アーセナルはホームで逆転勝利。
ただ次の決勝トーナメント進出がかかる試合でエースのアンリが出場できないのが痛手。
しかも試合がアウエーで現在勝ち点の並んでいるのポルトと。
ハンブルガーとモスクワの試合との兼ね合いもあるのでどうなるかわかりません。
ひょっとしたらひょっとするかもです。

ミランはアウエーで負けるも決勝トーナメント進出を決めました。
でもリーグ戦でも不調で今回も負けとちょっと調子が出てないのが気になりますね。
シェフチェンコがいなくなったのが響いているような気がします。


今日の試合で決勝トーナメント進出を決めたのはセルティック、リヨン、レアル・マドリード、ミランの4チーム。

明日は何といってもバルセロナの試合が注目です!


 

コメント
中村俊輔選手サイコ〜俺がサッカー好きになったのも中村俊輔選手のおかげです。
これからもセルテックでがんばってください〜〜〜
俺もがんばるので・・・・・・・・
  • 未来のファンタジスタ
  • 2007/01/15 12:04 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
中村俊輔ってすごいね&#63893; やっぱり俊輔のFKは日本の武器になる&#63671;そう確信しました。 代表の中でFKに期待できるのはやっぱり俊輔になるでしょう。 遠藤もいいけど・・・ 個人的には阿部勇樹に蹴って欲しいんです。 和製ベッカムと言う恥ずかしい
  • 下克上日記−Taboo−
  • 2006/11/22 10:37 PM
セルティックやはりホームでは強し。 反対にユナイテッドは敗れCL連敗。 ベンフィ...
  • SHODO(衝動)
  • 2006/11/23 12:07 AM
さてさて、今日はうれしいニュースが飛び込んできました。 あっ、今日はサッカーの話題なので、興味のない方はスルーかも・・・
  • 副収入でミリオネア♪ネットで稼ぐ!サラリーマン副業戦線
  • 2006/11/23 12:31 AM
我らが中村俊輔がまたやってくれました! マンチェスターU戦で今回も芸術的FK。セルティックを決勝トーナメントへ導いてくれました。
  • サッカー用品@紹介ブログ
  • 2006/11/23 3:22 AM
マンUに1-0で勝利!守備的布陣でのぞんだだけに、セルティックにそれほどチャンスらしいものもなかったけど、ゲーム後半やっぱり俊輔が決めてくれました
  • サッカー用品を選ぼう!
  • 2006/11/23 8:35 AM
セルティック MF中村俊輔 FK 中村 日本人 初 快挙 16強入り ゴール 同組2位 スコットランド 勝ち 先発 下し 強豪マンチェスター・ユナイテッド 挙げた 左MF 欧州チャンピオンズリーグ イングランド F組 時事 黄金 決勝 グラスゴー マンチェスターU ゴールネット 確定 3
  • 今、話題のキーワード
  • 2006/11/23 9:08 AM
陣内智則さんとの結婚話で一躍時の人となった藤原紀香さん。私は結構女性として好きなんですけどね〜。...
  • 人気ブログを分析!ブログ
  • 2006/12/13 10:15 PM