オシムジャパン、ガーナに0-1で敗れる

日本代表対ガーナ代表(国際親善試合・キリンチャレンジ杯)は、
後半28分、ガーナMFドラマニに決勝点を奪われ0-1で敗れた。
オシムジャパンの通算成績は3勝2敗。

日本代表 0-1 ガーナ代表

試合のほとんどを見ていないので何ともいえないですけど、
ダイジェストで見た限りだと結構チャンスを作るものの得点は奪えなかったのと、
最終ラインから前線へのボール回しに苦労してた感じがしました。

結果としては強豪ガーナに惜敗した形となりましたが、
試合後のオシム監督のコメントは、

「ガーナは予想どおり強いチームだったが、内容は日本が上回っていた。負けたことが残念だ。
一番大事なことはトライすること。ある程度チャレンジは成功したが、それがフィニッシュにつながらなかった。」

SANSPO.comより引用)

ということなので、内容のある試合ができたのでは。
親善試合なので結果は二の次ですが、次に繋がる試合だったようなので良かったのかな?
あとは点を取って勝つこともできればでしょうか。

オシムの戦術が今後も浸透していくことを期待ですね。


 

コメント
こんばんは。
今日は一喜一憂ですね(笑)
タイガースは勝利!!
オシムJAPANは負けました・・・
タイガースはチャンスをものに出来ましたが、
オシムJAPANはチャンスをものに出来ず
決定力・粘りがありませんでした・・・

今日はTVとラジオ同時進行で聞いていたので疲れました・・・
残念ながら負けましたが播戸や中村は光ってましたね。
今度のインド戦では鬱憤晴らしたスカッとした試合がみたいですね。
  • こいちゃん39@eBet
  • 2006/10/07 12:49 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
久しぶりにサッカーの記事を。。。 キリンチャレンジカップ VSガーナ 前半戦 巻選手・今野選手シュート がっ。。。点に繋がりません・・・ 後半戦 PKチャンス! 決まらず・・・ 11分 山岸選手 シュート!  ゴール左ポストに当り残念。。
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
  • 2006/10/04 11:49 PM
…仕事から帰ってきて、すっかり忘れていました(涙)。 「やば!」と思い出してTVを慌ててつけたらオシム監督のインタビュー。 選手の表情から結果が予想できてしまいました。 ハイライトを見て思ったのは(←いつもこれ) 序盤は、スピードもありチャンスをつか
  • fuの通信日記
  • 2006/10/05 1:14 AM
先発布陣 サッカーの国際親善試合、日本−ガーナ戦は4日夜、横浜市の日産スタジアムで行われ、0−1で敗れた。オシム監督就任後の通算成績は3勝2敗。一進一退の展開の中、日本は後半28分にドラマニにゴールを奪われた。  最終ラインを高く敷いてきたガーナに.
  • ニュース☆もう新聞紙は要らない
  • 2006/10/05 9:53 AM
オシムJAPAN、ガーナに敗れる ガーナとの国際親善試合の後半、相手選手と激しく競り合う巻    サッカー・国際親善試合「キリンチャレンジカップ2006」日本代表―ガーナ代表(4日・日産スタジアム)――日本はワールドカップ(W杯)
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
  • 2006/10/05 9:53 AM
日産スタジアムでキリンカップ日本VSガーナが行われて 日本が1対0で格上のガーナに予想の通り負けてしまった 前半は何度かシュート場面を作るが0対0で終わってしまう 後半はガーナのハミヌに点を取られ1対0で終わってしまう W杯ガーナはイタリア・チ
  • スポーツ瓦版
  • 2006/10/05 10:51 AM
国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」 10月04日 19:20?? 会場:日産スタジアム ? 日本0―1ガーナ まず、オシム監督の選手選びですが、まだまだテスト中だと思いますね。 今日出場しなかった田中達也と闘莉王は、合格なので選
  • おもしろサッカーアルゼンチン
  • 2006/10/05 12:39 PM
負け 日本0-1ガーナ 勝ち <試合> ガーナのピンポンが、ポーン!とけってハミヌがドーーーン!!とゴールして、ガーナがかちましたよ。日本は負けちゃいました。 <おもしろかったこと> ◆4とす(3とす=三都主)さんが、『うり坊』ちゃんに変身しまし
  • おもしろサッカーアルゼンチン
  • 2006/10/05 12:40 PM
まさか0-1で終わるとは・・・。 最初の5分を見て結構やられるんじゃないかと思ったんですが、予想以上に日本が良かったです♪ 先発はこんな感じでした。    巻  佐藤寿   山岸智 遠藤 三都主 鈴木啓 駒野 水元  阿部  今野     川口 ※
  • サッカー日本代表応援
  • 2006/10/06 9:46 AM
アジアカップ2007予選のインド代表対日本代表の試合がインド、バンガロールで10月11日(水)16:15(現地時間)から行われる予定です。(Official Websiteより) 現在グループAは4試合終わったところでサウジアラビアが勝点12で首位、日本は勝点9で2位、イエメン勝
  • こいちゃん39@eBet
  • 2006/10/07 12:41 AM
どうやら、インド戦のメンバーが発表になったようです。どこかのスポーツ紙では、オシムジャパンたたかれていたようですが、個人的には、大健闘だと思います。相手は、チェルシーなどで活躍している海外組もいる主力メンバーのガーナですから国内組でしかも若手中心ので
  • いま話題の商品たちです。
  • 2006/10/08 11:21 PM
イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が10月4日(水),ガーナ代表とキリンチャレンジカップで戦い,惜しくも0-1で敗れてしまった ガーナ代表は,2006年のサッカーW杯ドイツ大会の予選リーグで,強豪国であるチェコ,アメリカの2国に勝利し,大番狂わせ. 決
  • オレメデア
  • 2006/10/10 9:39 AM