阪神、6連勝ならず(8月10日)

阪神が2回に2点を先制するも、5〜7回に横浜に10点取られ逆転負け。
阪神は6連勝ならず、連勝ストップ。

阪神 6-10 横浜

今日も早い回に先制点を挙げることができたので、
このまま6連勝と思いきや5回に落とし穴が待ってました。

5〜7回の10失点があまりにも痛すぎますね。
5回には判定をめぐって矢野が退場しちゃいましたし。

それでも逆転された6回表には連勝の勢いもあってか、
阪神がまた逆転したのですが、その裏にまたまた落とし穴が。

6回裏から登板した金沢がいきなりピンチを作れば、
エラー絡みで同点に追いつかれ、逆転タイムリーを打たれる。

さらに代わった江草も打たれこの回5失点。
7回にも太陽が連打され失点。

結局3回で10点も取られてしまいました。

8回に金本のホームランで1点返し、9回にもチャンスを作りましたがあとの祭りでしたね。

出るピッチャーがことごとくピンチを作り、エラーが絡んで失点すれば勝てません。

何かと後味の悪い試合になってしまいました。

今日勝って6連勝で明日からの中日戦に臨むのが理想だったのですが、
今日のいやな負け方でちょっと暗雲がたちこんできた予感がします。

切り替えて勝ってくれることを期待するだけですが・・・

とりあえず、スポーツニュースで矢野の場面を確認するとしますか。

頑張れ!阪神タイガース!


阪 神 0 2 0 0 0 3 0 1 0  6
横 浜 0 0 0 0 4 5 1 0 X  10

【投手】
(神)安藤、金沢、江草、太陽−矢野、野口
(横)吉見、木塚、川村、加藤、クルーン−相川

(勝)木塚39試合2勝1敗
(敗)金沢24試合3勝1敗

【本塁打】
(神)金本15号ソロ

今日のプロ野球の結果

セ・リーグ

ヤクルト 7-2 巨人

横浜 10-6 阪神

パ・リーグ

オリックス 1-11 西武

ソフトバンク 1-0 日本ハム


一言だけ言わせてもらうと、
今日の試合はもったいない試合でしたね。



 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
まず試合の事を抜きにして、始めに言いたいんや。 5回裏の判定は明らかに有隅の『誤審』やぞ! 石井はワンバウンドのボールをファールして、矢野が捕球出来んかったんや!何見てんねや! 矢野の退場がおかしいのとちゃう。判定がおかしいんや! 審判が何のために4
  • ごんぞーの『楽歩快走』な日々
  • 2006/08/10 10:58 PM
 超むかつきまくりな試合でした。これで、阪神の貯金は【13】となりました。はぁ・・・  今日は審判に負けましたね。本当に悔しい。いつものごとくテレビ中継がないのでテキストでしたが・・・。もう本当に・・・。一時は逆転したのに・・・。中継ぎが最近調子悪す
  • さかな5の阪神日記
  • 2006/08/10 11:02 PM
矢野の退場・・・・ 6回満塁、バッター浜中・・・・ 金沢、江草、太陽・・・・ 代打片岡・・・・ イタイわ! 今日の結果 横浜10−6阪神
  • おじちゃんの戯言。
  • 2006/08/10 11:10 PM
 悲しいですねえ。同一カード3連勝は難しいですが、横浜相手には3連勝したかったですよね。阪神先発安藤、横浜は吉見でありました。1回表、満塁のチャンスがありながら得点できませんでした。このような場合、何か悪い流れであります。2回表、関本の2点タイムリーで先
  • 成り行きアラカルト日記
  • 2006/08/10 11:29 PM
今日の試合は誤審あり、両チームエラーを連発と、まるで草野球かとでも思うような試合やった。 それにしてもエラー、エラー、エラーってエラーを連発するし、中継陣3人、金沢、江草、太陽は何しに出てきたか分からんし。 ホンマ苦笑いするしかないくらいレベルが低
  • BOA SORTE
  • 2006/08/10 11:30 PM
 今日は内容が全くわからない状態だったのですが、どうも5回に矢野選手が退場となっていたみたいですね。  なぜ四球の石井選手が3塁に行き、大量点が入ったのかよく解らなかったのですが。。。  それにしても審判が4人とも「確認できなかった」って・・
  • りっきーのブログ日記
  • 2006/08/10 11:35 PM
審判も最低、投手も最低、守備も最低・・・ 今季もつとも不愉快なゲームだつた。 金を拂つて球場でナマ觀戰したファンに同情する。
  • 仙丈亭日乘
  • 2006/08/10 11:49 PM
横浜10−6阪神 阪 神 020003010=6 横 浜 00004510×=10 対横浜15回戦(阪神12勝3敗) 【投手】 阪神=安藤−●金澤(3勝1敗)−江草−太陽 横浜=吉見−○木塚(2勝1敗)−川村−加藤−クルーン 【本塁打】 阪神=金本(1
  • 虎虎虎
  • 2006/08/10 11:51 PM
昨日のジャイアンツ・李が判定に続き今日は阪神戦にて誤審 左前への飛球がグラウンドすれすれのところで左翼手のグラブに収められた。バウンドしたかどうか微妙だったが、審判団はダイレクト捕球と判定。原監督の抗議も判定は翻らなかった。ベンチに戻る李は韓国語で「
  • 毎日が暇人
  • 2006/08/11 12:11 AM
阪神6−10横浜 審判頭おかしいやろ? テレビ見ていたけど明らか当たってたぞ!! しかもよーく見たら球審は下を見てない。 バットにボールが当たったら音鳴っているが聞こえんか? 3塁と2塁の塁審なにやってる
  • 阪神タイガース響騒曲
  • 2006/08/11 12:24 AM
8月10日(木) 阪神 対 横浜 (15回戦 横浜) 6 対 10で 阪神負けました! 一ニ三四五六七八九計HE阪 神0200030106124 横 浜00004510X10143 {/baseball/} 矢野さんが怒るんだからファウルですよ!{/hiyo_ang1/} 矢野さん
  • 野球観た?
  • 2006/08/11 1:12 AM
6−10で横浜に取りこぼしてしまいました。 おおもう!(虎っ記のゆちさん風) ち
  • 〓さざまるの雑記〓
  • 2006/08/11 1:39 AM
 阪神矢野の退場で14分間中断 - 野球ニュース : nikkansports.com  あれは明らかにファールでしたよ。  あの時、矢野さんは絶対に有隅から「ファール」という声が聴こえる事を待っていたはずですね。  審判にとって死角になる部分はもう、カメラで撮影しておいた
  • 彷徨う惰性自身
  • 2006/08/11 7:41 AM
どんなに突っ走っても この画像にある阪神電車が いつかは梅田駅に止まらざるをえ
  • 続「とっつあん通信」
  • 2006/08/11 9:26 AM
完全に誤審! 怒りが収まらん!!! 8月10日 対横浜(浜スタ)  123456789計阪神0200030106横浜00004510X10 勝利投手: 木塚 敗戦投手: 金澤 H R : 金本15号(8回=ソロ) 今日の感想5回裏、2死2、3塁バッター石井
  • 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
  • 2006/08/11 10:03 AM
審判は機械でいいんじゃないですか?(;´Д`) 阪神横浜 6−10 先発・アンドゥ。 5回までは良かったんだけどねぇ…。 中継ぎが一生懸命、火に油を注いでくれちゃったもんなぁ('A`) あれよ、あれよと言う間に10点目
  • へっぽこ主婦の徒然日記。
  • 2006/08/11 4:01 PM