機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE 1

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE 1を見た。

SEED DESTINYと同じ時間軸で動いているストーリーだけど、
本編に比べると大人向けだろうか?
DSSD(深宇宙探査開発機構)という組織の話だからそうなるのは確実かな。

1話15分でSTAGE3までのストーリーになるらしいけど、
正直時間が短いのではと思ってしまう。

STAGE1でもストライクノワールらモビルスーツ同士の戦いは見れず、
出撃シーンのみ。

戦闘シーンはなぜか子供の乗ったジンと戦車だし・・・。


3話でシリーズ全体を完結させるのではなく、こういうエピソードもあるという形で
話を終わらせるシリーズになるのかなと思ったな。

なにしろ時間が短すぎる。
少なくとも倍くらいは必要ではないだろうか。

と、STAGE1を見ただけで思ってしまいましたね。

ガンダムの持ち味であるモビルスーツの戦いという意味では期待できなさそうかも。
今回出撃しただけで終わってしまったファントムペイン勢が次話でどのくらい活躍するかがポイントかな。

次はちょっと期待したい。


ネット配信日程

STAGE-1 7月14日(金)17時〜8月18日(金)17時
STAGE-2 8月18日(金)17時〜9月22日(金)17時
STAGE-3 9月22日(金)17時〜10月10日(火)24時

DVDの発売は11月24日



 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
広がり続けるガンダムの世界の情報を網羅![ガンダムの世界] 新着情報 が届きました!どうぞご覧くださいませ。
  • ガンダムの世界
  • 2006/10/07 1:56 PM