アギーレ監督解任

ビックリしたけど、仕方がないか。

アギーレ解任の理由は、かねてから報導されていた八百長疑惑でスペインの裁判所が告発を受理したため。
受理されてしまうと、問題が長期化するのは明白だから解任はやむ無しだな。今年はもうワールドカップの予選も始まるし。
アジアカップで敗退して、解任のタイミングとしてこの後に引きずるよりは決して悪くはないと思う。
ただ、少しではあるがアギーレのサッカーが浸透し始めてたのもあるので、その点に関しては約半年くらいとはいえ残念だとは思う。

問題は後任の監督だ。
どのくらい時間がかかるか分からないけど、行き当たりばったりでは決めて欲しくないかな。

それと監督として実績のある人がいいと思う。日本人、外国人問わず。
ただ、欧州はシーズン中だし、現在フリーの人から探すのか、当てをつけてシーズン終了後に就任してもらうのか分からないが、果たして誰になるかだな。

可能性を感じさせてくれる人がいいな。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック