山形がJ1に昇格(2014・J1昇格プレーオフ)

山形勝ってJ1昇格を決めた。
今年も下克上でした。

J1昇格プレーオフ決勝
千葉 0-1 山形

得点
0-1 山崎 雅人(前37分)

歴史は繰り返すじゃないけど、

12年 大分(6位) 1-0 千葉(5位)
13年 徳島(4位) 2-0 京都(3位)
14年 山形(6位) 1-0 千葉(3位)

3年連続で下位のチームが勝つとはね。
勢いの差なのか、千葉は今回試合数が少なかったのが影響したのか分からないけれど、山形がまたしても勝った。
このまま天皇杯もいい勝負が出来るよう頑張ってほしいわ。

敗れた千葉はまたしても繰り返してしまった。
もう自動昇格で上がるしかないな。それなら文句なしだし。

ただ、今季昇格を決めた湘南、松本、山形はここから本当に大変だ。補強を含めてどこまでチーム力を上げられるか。
特に山形は大分、徳島のようにならないよう何としててでも踏ん張らないとな。
また圧倒的な成績でJ2に降格してしまったら、3枠目の昇格枠自体再考の余地ありとかなるかもしれないし。
まあ、プレーオフが盛り上がってるからしばらくはこのシステムが続くと思うけど。


J2、J3入れ替え戦は讃岐がJ2残留

2戦合計1勝1分で讃岐がJ2残留。
来季はJ3優勝したツェーゲン金沢がJ2に参戦と


次はガンバ大阪対モンテディオ山形の天皇杯決勝。
国立競技場が建て替えになったので、今年からは日程も会場も変わっての決勝戦。
両チームともリーグ戦優勝、昇格プレーオフを制して勢い的には互角かな?
ガンバは実力で大きく上回ってるけど、昨日の徳島戦のような戦い方をしてたら足元をすくわれるだろうし、山形は徳島がやったようなことプラス先制点を挙げられればジャイアントキリングいけるかと!

3冠かJ2勢の優勝か。
決勝戦は13日(土)14:00キックオフ!


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック