巨人が3年連続36度目のリーグ優勝

2014年のセ・リーグを制したのは巨人。
3年連続36度目(2リーグ制以降)とのこと。

このブログで野球のことを書くのが今年2度目。
年々興味が薄れているのをこういうところで実感するのかな?
というか北海道なんで日ハムの試合には嫌でも触れるのだけど、セ・リーグに関してはもうニュースのスポーツコーナーで観るか、ネットや新聞のスポーツ覧でスコアと順位を確認するくらいだ。

なので、今年のセ・リーグはよう分からん。
巨人が安定してたのに対して、広島が交流戦で失速、阪神が9月に失速といった印象か。
最終的にゲーム差が7まで広がってるからやっぱり巨人が要所で強かったのだろう。



巨人ファンの皆さん今年もおめでとうございます。



ただ、自分は巨人ファンではないので、来年こそは他球団が、と思うのと、プロ野球のことを考えるとやっぱり巨人の5球団がもっと頑張らないといけないのかなと思うわ。

CSに関しては正直どうでもいいので、巨人が勝って日本シリーズに行けばいいかなと思うけど、広島が行ったらそれはそれで面白そうかな。

阪神はCSで勝てないので正直期待はしてません。
シーズンの対戦成績で広島に勝ち越してる分の良さがCSでも活かされるかがカギかな?


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック