本田圭佑、ACミラン移籍成立!

本田の移籍がやっと決まったようだ。

当の本田がどう感じてるかは分からないが、周りからはエアー移籍という言葉が出てるくらい、ここまで来るのに本当に長かったという印象。
でも、やっと決まって良かったよ。
あとはメディカルチェックが無事通ることを祈るばかりだな。

で、背番号が何と「10」!
しかも、もうユニフォームも売られているとのこと。早すぎるw

現在のミランのチーム状態が決して良くないとはいえ、日本人が名門ACミランの背番号10を付けれるというのは本当に凄いことだと思う。


ポジションはどうなるのだろう?
ミランの試合あまり観てないからよく分からないけど、現状だとカカと争うことになるのかな?
まずはそこからスタートなのだろうけど、ミランとしても浮上のきっかけにしたいだろうから使われるとは思うし、本田ならやってくれると思う。

そして何と言っても長友のインテルとのミラノダービーで日本人対決が実現するというのも熱いな。
ちなみにミラノダービーは2014年5月4日とまだまだ先の話ではあるが。
それまで本田がチームにフィットして対決が実現するところまで行って欲しいわ。
直後にはワールドカップもあるし、そうなってもらわないと日本としては困るというのもあるけどな。


本田のミランへの加入は2014年1月3日ということなので、もうちょっと先だけど早く入団発表が楽しみだ。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック