オランダ、ベルギー戦の日本代表発表

サッカー日本代表11月遠征、オランダ、ベルギー戦のメンバー23名が発表された。

メンバーを見てハーフナーが入ってないのは意外だったけど、高橋、大迫が選ばれた理由が調子の良さとローテーションということだから、控え組の何人かはこうしてローテーションして最終選考までは入るのかなと。
そう考えるとメンバーもほぼ決まってきてる感じということかな。

今回は、相手がオランダ、ベルギーと格上相手だけに試すということはまずしないというか、そんな余裕はないだろうな。
レギュラーメンバーが強豪2カ国相手にどう戦えるかだ。
もしかしたら、オランダ戦の結果次第では次のベルギー戦で試すということをするかもしれないけど、今の代表がオランダに勝てる気もしないし、ヘタしたらフルボッコもありえるからな。
とにかく負けても内容のある試合をしてもらいたいだけなのと、もし勝つとしてもフランス戦のようにロースコアだろうな。
コンフェデのイタリア戦のように打ち合いとか出来たらそれはそれで面白いとは思うけど。

個人的には点を取ってくれることを期待したい。

あと、本田は出るのかな?
ここまでCSKAでフル回転だし、コンディション次第では出ないことも有り得そう。
そうなると香川トップ下かな?

日本代表メンバー

GK:
川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF:
今野泰幸(ガンバ大阪)
伊野波雅彦(ジュビロ磐田)
長友佑都(インテル/イタリア)
森重真人 (FC東京)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(ハノーファー96/ドイツ)
酒井高徳(シュツットガルト/ドイツ)

MF:
遠藤保仁(ガンバ大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク/ドイツ)
細貝萌(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
高橋秀人(FC東京)
山口螢(セレッソ大阪)

FW:
岡崎慎司(マインツ05/ドイツ)
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)
柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
齋藤学(横浜F・マリノス)
大迫勇也(鹿島アントラーズ)


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック