マー君2013年初黒星で日本シリーズは最終戦へ

楽天が無敗のマー君で負けて、日本シリーズは最終戦へ。
ロペスの一発はデカかった。

楽天 2-4 巨人

楽天が2-0でリードした時はもう決まったかと思ったけど、まさかの今日2エラーのロペスの同点2ランからさらに巨人が逆転するとは。
正直予想外だった。
それとロペスの2ランもだけど、結果論としてその前の坂本に大きな当たりを打たれたのが楽天バッテリーに何かしらの影響を与えた印象があったな。
あとは菅野が2失点したけど、そのあと好投したのが巨人の勝因か。もちろん高橋由伸の決勝タイムリーもそうだけど。

でも、マー君で負けるとはねえ。
ポストシーズンではあるけど、最後の最後で黒星というのは、それまで無敗だったことよりもマー君にとっても忘れられないシーズンになってしまうかもしれないな。
そして、メジャー行きが噂されてるけど、今日の結果が去就に影響を与えるかもしれないし。
ただ、負けはしたけど、160球完投し、最後由伸を三振に討ち取ったのは大エースの意地だったしカッコ良かった。


全ては明日の最終戦次第かな。
楽天としてはマー君で負けたら仕方ないとしっかり切り替えて明日の試合に臨めるかだし、巨人としてはマー君を攻略した勢いで行けるかだしな。

個人的には楽天に勝たせてあげたいけど、勝負はどうなるかわからない。
どのみち両軍総力戦!好ゲームを期待だ!!


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
巨人 4―2 楽天 2013年11月2日 ロペス。何でもない1ゴロを後ろに逸らしたり、ファウルフライをポトリと落としたりで菅野の足を引っぱりインケツの極み・・・。 ポストシーズンは打撃も振るわないし、霊感の強い人ならロペスのうしろに疫病神が見えそうな有様
  • 世事熟視〜コソダチP
  • 2013/11/02 10:57 PM
2日プロ野球日本シリーズ2013東北楽天対巨人第6戦がクリネックスタジアム宮城で行われ、2対4で巨人が無敵のエース田中投手を攻略して逃げ切り最終第7戦まで持ち込み逆王 ...
  • オールマイティにコメンテート
  • 2013/11/03 4:54 PM
2日の日本シリーズ第6戦。 巨人が勝って逆王手をかけた。   11月2日(土)楽天 vs. 巨人(yahoo!) 楽天はエース田中将大をマウンドへ。勝てば初の日本一が決まる。 負ければ終わりの巨人は、菅野を送る。 先手を取ったのは楽天。 2回に内野ゴロとロペスのエラ
  • りゅうちゃん別館
  • 2013/11/03 5:30 PM
10月26日に開幕した「2013プロ野球コナミ日本シリーズ 東北楽天ゴールデンイーグルスVS読売ジャイアンツ」も、ついに決着の時を迎えました。2日の第6戦では、巨人打線が楽天のエース・田中将大投手を攻略し、3勝3敗で連続日本一に逆王手をかけました。クリネッ
  • 日刊魔胃蹴
  • 2013/11/06 10:07 PM