2013年セ・リーグは巨人が2年連続35度目の優勝

デーゲームの阪神が負けたので巨人の優勝が決定。

昨日は阪神が粘って負けなくて、日テレが巨人戦を急遽放送して広島に負けて日テレ涙目だったけど、マジック1の時点で巨人の優勝は時間の問題だったわけで。
巨人の試合結果を待たずして決まってしまった。
で、テレビの方は今日もイッテQでなく野球かなと思ったけど、イッテQをやってるわ。

セ・リーグは巨人が強かったの一言でいいかな。
交流戦の時期に阪神が首位には立ったけど、6月13日以来ずっと巨人が首位だったそうで独走だったもんな。
昨日の時点で巨人の貯金が31で、2位の阪神の貯金が7、ゲーム差も12開いてたら文句なしだよな。
巨人ファンの皆さん優勝おめでとうございます。

巨人の優勝に関しては文句は全くないのだけど、セ・リーグの盛り上がり的には不満かな。
阪神はちょいと貯金があるけど、3位広島以下みんな借金だし・・・
今年セ・リーグのチームが借金多いのは交流戦でパ・リーグにかなりやられたというのもあるけど、巨人に対しても勝てなかったわけで。今のところ巨人はセ・リーグのチーム全てに勝ち越してるしな。
巨人以外のチームがもっと頑張らないとアカンというのは明白だ。

なので、今年はCSやらなくてもいいかなとは思う。
なんか去年も同じことを言ってたような気もするけど。
ただ、巨人以外のチーム、今3位にいる広島が日本シリーズに進んだらそれはそれで面白いかもしれないというのはあるけどな。
まあ、もっとレギュラーシーズンで混戦模様になって盛り上がらないとな。

今年のプロ野球に関しては、バレンティンのホームラン記録更新と負けないマー君の個人記録のほうが目立つ年になりそうかな。
あ、楽天が初優勝しそうか。
そう考えると日本シリーズは巨人対楽天で、マー君対巨人も見たいし、巨人に挑む星野監督という意味でも面白いか!?


 

コメント
巨人2年連続のリーグ優勝おめでとうございます。残りの試合も巨人は広島戦以外頑張ってください。これ以上巨人が広島戦の時も勝ったり中日戦で負けることは絶対におやめください。広島は16年ぶりのAクラスと初のCS進出に向けてこれ以上負けることと中日とのゲーム差を縮めることが了承されません。現在3位広島と4位中日とのゲーム差は5、5で残り広島は10試合です。今シーズン巨人は絶対に日本一にならないでください。日本一になってほしいのは広島かパ・リーグ(ソフトバンク、ロッテ、楽天)です。現在パ・リーグの首位は楽天で、楽天は12年ぶりの5回目のリーグ優勝に向けて頑張ってます。日本シリーズで巨人と楽天が対戦したのは1989年度の1回で、楽天は当時近鉄でした。楽天は近鉄時代を含めてまだ日本一になったことがありません。巨人ファンには大変申し訳ありません。
  • カープ大好き
  • 2013/09/22 7:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
それ以前に甲子園でのCS開催も怪しくなってきた。 読売本店の策略とも知らず、今広島では大盛り上がり、 ライバルは読売本店でも、阪神でもなく「半沢直樹」だとか。。。 にほんブログ村
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2013/09/23 12:17 AM
「吉例!夜の天王寺七坂シリーズ」番外編 (だから、いつそんなシリーズ始まった?!) 愛染橋横の大江神社末社は虎の狛犬でお馴染み、 則ち浪速のタイガース神社である。 「いけず〜」と恨み言を呟きたいとこだけど、 夜に失礼ながら、今夜だからこそCS必勝祈願を!
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2013/09/23 12:17 AM