バレンティン、49年ぶりにシーズン最多本塁打記録更新!

ヤクルトのバレンティンが、王貞治、ローズ、カブレラの持つ日本プロ野球シーズン最多本塁打記録55本を更新する56本目の本塁打を放ち、さらに57本目でイ・スンヨプ(韓国)の持つアジア記録56本も更新した!

やっと王さんを超えたか。
まあ、残り試合数を考慮してもバレンティンの記録更新は余程のことがない限りあると思ってたけど、改めて記録更新に49年かかったと思うと長かったかなと。約半世紀だもんな。

それもこれも王さんを超えてはならないという露骨な敬遠とかによる阻止があったわけなのだけど、こと今回のバレンティンに関しては試合終盤においての敬遠はやはりあるものの、そこまでの阻止という感じがしなかったのと、やはり本塁打量産ペースが早かったのが記録更新の一番の要因かな。
日本記録を更新して、さらにアジア記録もあっさり更新したバレンティンを素直に称賛したい。
おめでとう!

ただ、阪神戦で更新されたのが阪神ファンとしてはちょいと悔しいというか。
それくらいだな。

記録というのはやはり破られるものだし、いつか日本人選手でこの記録を破る人が出てくればいいかなと。
それまで何年かかるかは分からないのと、去年の統一球のボールの飛ばなさから今年の飛びっぷりを見ると、ボールのさじ加減で記録の良し悪しもかなり左右されてしまうのだなと。
今年のボールが来年も採用されたら西武のおかわりくんに期待かな。

あとはバレンティンがどこまで記録を伸ばすかだ。
大台の60本超えなるかだな。行けるところまで行って欲しいわ。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
15日東京ヤクルト対阪神戦で東京ヤクルトのウラディミール・バレンティン選手が1回に56号を放ち49年ぶりに王貞治氏らが持っていた55本の記録を更新した。第2打席でも5 ...
  • オールマイティにコメンテート
  • 2013/09/15 10:05 PM
東京ヤクルトスワローズのバレンティン選手が、今日の試合で56、57号ホームラン。 王貞治氏らの持つ、シーズン最多本塁打記録を塗り替えました。
  • FREE TIME
  • 2013/09/15 10:49 PM
1964年の王貞治以来、49年ぶりの記録更新
  • 仙丈亭日乘
  • 2013/09/16 12:10 AM
ついにやった!!
  • つらつら日暮らし
  • 2013/09/16 6:05 AM
もちろん日本新記録でアジア新記録でもあるらしい 今日我らが東京ヤクルトズワローズのバレンティンが今日15日、神宮球場での阪神20回戦、初回の第1打席に榎田投手から左中 ...
  • V36スカイラインクーペが欲しい!
  • 2013/09/16 6:26 AM
ヤクルトのバレンティンが、王さんらの記録を抜く56号の本塁打を打ちました。 【ヤクルト】バレンティン、日本新56号!2打席連発57号(スポーツ報知) - goo ニュース プロ野球ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)が、神宮球場での阪神戦の1回
  • あれこれ随想記 
  • 2013/09/16 8:29 AM
今年は記録の当たり年??一日おいてまた、野球の話題を取りあげることに。(‐^▽^‐)ヤクルト:バレンティンが56、57号 プロ野球新更新プロ野球・ヤクルトのウラディミー ...
  • 自分なりの判断のご紹介:ミラー
  • 2013/09/18 5:32 PM