プロ野球2013シーズン開幕!

WBCはベスト4の結果で終わったけど、日本のプロ野球は今日開幕!

2013年3月29日のプロ野球の結果

巨人 4-3 広島
中日 3-4 DeNA
ヤクルト 3-9 阪神

西武 3-5 日本ハム
ロッテ 3-2 オリックス
ソフトバンク 7-1 楽天


個人的に優勝予想は、セ・リーグが巨人。
無論阪神にも頑張って欲しいけど、投打共に隙がない巨人が連覇しそうな気がする。

パ・リーグはソフトバンクか日本ハムかな。
ソフトバンクも戦力が充実しているのと、地元だから贔屓じゃないけど日本ハムは主力が抜けると次のシーズンは優勝という法則が今年もありそうな気がするので。

どっちのリーグもあまり深く考えないでの予想。
ただ、ベタなのも面白く無いからどこかしら躍動してくれるチームが出てくるといいかな。
そのほうが盛り上がるし。


今日の開幕戦に関しては北海道はもちろん敵地だけど西武-日本ハム戦を放送。
で、注目のルーキー大谷が開幕スタメンでいきなり初ヒット、タイムリーを打ってチームの勝利に貢献し、開幕戦からヒーローインタビュー!
凄すぎるわ。プロのキャリア1戦目でお立ち台って。明日の1面は確定だろうな。

大谷は二刀流での起用が連日のように報道されてるけど、いきなり打つ方で結果を出すと打者での起用が増えそうかなあ。
シーズンが進んでいくうちにどのような形で投手として起用するのかが非常に気になるところ。
先発なのか中継ぎなのかも分からないし、疲労を考慮すると登板前とかは野手で起用しないのとかいろいろ疑問が湧いてくる。

ハムの若手を見てると、積極起用で育てるイメージが強いから当分は大谷も起用されるだろうけど、どれだけ結果を残すかがポイントだな。
とにかくまだ体ができてないからケガだけにはほんと気をつけて欲しいわ。
あとはがむしゃらに頑張ってくれれば。

でも開幕戦からマルチヒットって凄いな。
凄いしか言葉が出ないというか、戦力として普通に貢献してるのがね。
それにインタビューでも謙虚で受け答えもしっかりしてたしな。


阪神は打線が機能してヤクルトに大勝。
西岡、福留のメジャー帰り組が結果を出したのと、西岡、大和の1、2番コンビが大暴れだったようで。
まあ、今日みたいに打線が打てばそりゃ勝てますけど、シーズン通して攻撃が機能するかだよな。
マートン、コンラッドの両外国人も頑張ってくれないと厳しいのはもちろんだけど、問題は4番が新井弟でいいのか?
ここも不安要素ではある。

あとは投手陣でしょ。
AFKは果たして最後までもつのか!?おっさんトリオだけに不安は大なんだけどなw

阪神の情報は深く調べてないので先発ローテーションとかもどういう布陣か把握しておらず。
なので、今年もこっそり応援です。何とかAクラスに入れれば御の字かなあ。

セ・リーグは巨人以外は混戦になると思うし、どこがAクラスになるか予想は難しいと思う。
DeNAが投手力では劣るから厳しいとは思うけど、残りの4チームは団子でしょ。


開幕ダッシュを決めるのはどこのチームになるかな?


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
あっぱれ59年の東映時代の張本勲以来54年ぶりに、日本ハムの高卒新人の野手で開幕戦に先発出場した大谷翔平2安打1打点お立ち台片や、ウエスタン・リーグで先発した東浜巨危険...
  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
  • 2013/03/29 11:51 PM
あっぱれ59年の東映時代の張本勲以来54年ぶりに、日本ハムの高卒新人の野手で開幕
  • 虎団Jr. 虎ックバック専用機
  • 2013/03/29 11:51 PM
巨人 4―3 広島 2013年3月29日 3回にロペスが初打席本塁打。 外角の変化球を長いバットで強引に引っぱって、レフトポール際に打球を突き刺した。 よくぞまあ、ファウルにならないもんです。 けっこう弱点のあるロペスの先制弾は拾い物でした。 −◆− 開
  • 世事熟視〜コソダチP
  • 2013/03/30 1:03 PM