侍ジャパン、1位通過で準決勝へ!

オランダに追い上げれて危ない試合だったけど、勝って1位通過で準決勝へ!

日本 10-6 オランダ

最後長野のタイムリーで差を広げることができたから良かったわ。
アレがなかったら2回の8点だけで嫌な感じで攻撃の形が終わってたからな。
あるのとないのでは結構大きかったと思う。

だけど、森福、山口、涌井らリリーフ陣の流れが良くなかったなあ。
沢村、マー君、今村が良かっただけにちょいと不安になってしまう。
この辺は準決勝の前のジャイアンツ、カブスとの練習試合でもうひと調整といったところだな。

同じ相手のオランダに先日は大勝で今日は競った試合で、負けたら嫌な雰囲気でアメリカだったけど、勝ったことでそれが無いのが救いかな。


準決勝日本の試合は18日(月)の10時から。
さっきテレビだと8時半からと言ってたけど、これはTBSの放送開始時間かと。

で、準決勝の相手はまだC組、D組の第2ラウンドが終わってないのでどこになるかはまだ分からず。
イタリア、ドミニカ、プエルトリコ、アメリカのいずれかだ。
もう準決勝なのでどこが相手でも強いのだろうけど果たしてどこになるやら。


そして今日一番の驚きは試合に勝ったこと以上に、


桑田の「ドームラン」発言!


その言葉をテレビから、まさか桑田の口から聞くとは思わなかったし、やりとりをしてたアナウンサーが業界用語といって吹いたわw
桑田さんどこでドームランという言葉を知ったのでしょう?
気になるわあ。




衝撃でした。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
ホントは8−1のまま、 オランダに日本に対する苦手意識をしっかり抱かせたまま終わりたかったんだけど まあ8回裏にダメ押し点を入れる事が出来てよかった。 これで102カ国が参加した東京ラウンドが終了、 いよいよウルグアイラウンドへ突入? えっ、GATT、関
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2013/03/12 11:50 PM
WBC2次ラウンド。 既に準決勝進出を決めているサムライジャパンは、1位通過をかけてオランダと激突。 先発は大隣投手。 その大隣投手が、いきなり先頭打者ホームランを打たれる、前回対戦とは正反対のスタート。
  • FREE TIME
  • 2013/03/12 11:58 PM
12日WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)第2ラウンド順位決定戦日本対オランダ戦が東京ドームで行われ、10対6で日本が2回に阿部捕手の1イニング2打席連続ホー ...
  • オールマイティにコメンテート
  • 2013/03/13 12:22 AM
(東京ドーム) オランダ100 000 230=6 日  本080 000 02X=10 <投手> (オ)ベルクマン−イセニア−パベレク−ヘエイステク−    バレンティナ (日)大隣〔ソフトバンク〕−澤村〔巨人〕−田中〔楽天〕−    今村〔広島〕−森福〔
  • FUKUHIROのブログ・其の参
  • 2013/03/13 8:57 AM
日本10‐6オランダ (2013年3月13日 WBC2次順位決定戦R 東京ドーム) 大隣がシモンズに先頭打者弾を食らって、ややビックリ。 ところが、後続を3者三振に斬ってとったから不安払拭。 許した安打はシモンズの1発だけで3回6奪三振の万全の投球ぶり。
  • 世事熟視〜コソダチP
  • 2013/03/13 9:47 AM
東京ドームでの「2013ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の2次ラウンド1組は、12日に最終日を迎え、この日は「日本代表VSオランダ代表」の1組順位決定戦が行われました。10日の試合でアメリカ行きの切符を手にし、準決勝1番乗りを果たした侍JAPAN、オ
  • 日刊魔胃蹴
  • 2013/03/13 11:49 PM