欧州チャンピオンズリーグ2012-13決勝トーナメント1回戦組み合わせ決定

欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決定。
いきなりマンU対レアルが来た!

決勝トーナメント1回戦の組み合わせ

パリSG(フランス) - バレンシア(スペイン)
シャルケ(ドイツ) -  ガラタサライ(トルコ)
マラガ(スペイン) -  ポルト(ポルトガル)
ドルトムント(ドイツ) -  シャフタール・ドネツク(ウクライナ)
ユヴェントス(イタリア) -  セルティック(スコットランド)
バイエルン(ドイツ) -  アーセナル(イングランド)
バルセロナ(スペイン) -  ミラン(イタリア)
マンチェスター・U(イングランド) -  レアル・マドリード(スペイン)

レアルがグループ2位になったからこうなったかな?
もうちょっと上の対戦で見たい試合ではあったけど、ベスト16の対決なってくると強豪同士の対決はどうしても避けられないからなあ。
今回はそれがマンUとレアルだったというわけで・・・

でも、バイエルン - アーセナル、バルセロナ - ミランと合わせてチームの名前だけなら強豪対決がちょっと偏った感じかな。
それにリーグ戦を見る限りだとアーセナルとミランは厳しいとも思えるし。

あとは地味な感じになったとも言えるか。
グループリーグ勝ち上がってるからどこも強いのだろうけど、ネームバリューからするとどうしてもそう感じてしまうし。

日本人関連だと、先述の通り香川のマンUはレアルと。
内田のシャルケはガラタサライと。

どっちもやってみないと分からないけど、どっちも厳しいかも。
ユナイテッドの守備がレアルの攻撃にどこまで耐えられるのかだし、シャルケは監督変わってと、CLでは結果出したけど、リーグ戦でちょっといまいちだからな。
まあ、試合が2月と期間がまだあるので、それまでにチーム状態、補強等でが変わってくる可能性もあるから何ともは言えないけど、現状だと苦戦は必死かな。
どっちも勝ち上がって欲しいとは思うけど。特に香川はケガから復帰してると思われるので出場に期待したいわ。

優勝争いはやはりバルセロナ中心だろうな。
ちょっとバルサは抜けてるし。
最初に当たるミランがやってくれるのをちょいとは期待したいけど・・・

あとはドルトムントかな。
死のグループ1位で突破した勢いを見せて欲しいわ。

決勝トーナメント1回戦は、
ファーストレグ 2013年2月12、13日と19、20日
セカンドレグ 2013年3月5、6日と12、13日

準々決勝の組み合わせ抽選会は、3月15日。
ベスト8に進むのはどのチームだ!?


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック