コリンチャンスが決勝へ、サンフレッチェ広島が5位

豊田スタジアムがコリンチャンスのホームのようで、サポーターも凄かった!

アルアハリ 0-1 コリンチャンス

そして、サンフレッチェ広島が勝って5位に。

サンフレッチェ広島 3-2 蔚山現代



アルアハリ 0-1 コリンチャンス

得点 0-1 パオロ・ゲレーロ(前30分)


正直もうちょっと得点が入るかと期待してたのだけど、互いに詰めのところで得点を奪えなかった感じでやや物足りなさを感じたかなあ。
スタジアムの雰囲気が俄然コリンチャンスで、日本でやってる感じがしなかったのが一番の印象になってしまったと思うし。
それにしても遠いブラジルからあれだけのサポーターが来日するのはほんと凄いな。
それとエメルソン、ダニーロらJリーグでも馴染みのある選手のプレーをまた見れるのはいいことだし。

試合自体はコリンチャンスが得点を挙げたように前半コリンチャンスで後半アルアハリかな。
アブトレイカが入ってから試合が面白くなった感じだったし。

コリンチャンスとしては緒戦だったのもあってか堅実に勝つ試合だったか。
もっとガツンと攻めると思ったけど、守備のほうが目立ってたなあ。
決勝はもうちょっと攻撃に期待したいわ。


サンフレッチェ広島 3-2 蔚山現代

得点
0-1 オウンゴール(水本裕貴)(前17分)
1-1 山岸智(前35分)
2-1 佐藤寿人(後11分)
3-1 佐藤寿人(後27分)
3-2 イ・ヨン(後50分)


こっちは広島が勝って世界5位に!
この世界○位はそんなにアピールしなくてもといつも思うわ。

序盤は蔚山現代に押されて水本と西川の連携ミスでのオウンゴールから失点し、その後も攻められたけどGKの西川が当たってて2点目は許してなかったな。

そしたら山岸のゴールで追いついて、後半も佐藤寿人の2ゴールで試合をひっくり返したと。
3点目の高萩の佐藤寿人へのパスが小憎らしかったなあ。
高萩は前の試合パッとしてなかった分今日の試合で取り返したかな。

そして今日2得点の佐藤寿人はさすがだった。
1点目の山岸のゴールでもそうだけどスルスルっと抜け出す動きはさすがというか、2点目、3点目もポジショニングが功を奏してたし、こちらも前の試合抑えこまれた分を取り返してたわ。
ただ2点目のは触ってたのかな?

最後の2失点目が余計だったけど、それでもアジアチャンピオンの蔚山現代勝ったのは価値あるね。
韓国のチームに勝ったのも気分いいし。

そして何より来年のACLに期待を持てる試合をしてくれたな。
広島も然りJリーグのチームのACLでの課題は如何にしてアウエー戦を負けないかにあるから、広島はその辺が未知数ではあるけど。
来年はJリーグのチーム(広島、仙台、浦和、天皇杯チャンピオン)がアジアチャンピオンになってくれることを願うわ。
といっても来年のCWCはモロッコ開催なんだけどな。

あと、相撲のゴールパフォーマンスは滑ってたかと・・・


明日はチェルシーが登場。
チェルシーは監督変わって、CLも敗退、プレミアリーグでもマンチェスターの2チームに遅れを取ってやや失速感が否めないけど、どこまでやってくれるかだな。
ただ、相手のモンテレイも前の試合快勝していい流れで入るだろうから、どっちが勝ってもおかしくない試合にはなりそうだな。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック