<< WBC日本代表候補34人発表 | main | 大谷翔平、日本ハム入りを表明 >>

サンフレッチェ広島が1-0でオークランドに勝利(クラブW杯)

なかなか1点が入らなかったけど、青山の見事なミドルで広島が勝利!

サンフレッチェ広島 1-0 オークランド・シティ

得点
1-0 青山敏弘

終始広島が攻めた試合だったけど、入った得点は1点。
2〜3回ポスト、バーに当たってたから決定的シーンはあったけどちょっと物足りなさを感じたかも。
引いた相手から点を取るのは難しいのは分かりきってるけど、もっと点は取れたと思うな。
まあ、でも勝って次に進めたから良かったか。

試合観てても佐藤寿人のところはオークランドに研究されてた感はあったな。
あと相手に高さがあるのにクロスも高さで勝負してたのも良くなかったかな。
もっと足元で崩すプレーで勝負したほうが点を取れたようにも思えたし。
ただ、相手のGKを中心としたディフェンスに粘り強さがあったのは事実かな。

次はアフリカ王者のアルアハリと。
こっからレベルがさらに上がるから広島にとっても正念場になるな。
どこまで上がれるか。頑張れ広島!

オークランドに岩田という日本人選手がいたな。
左サイドバックで頑張ってたわ。ミキッチ相手で大変だったと思うけど。


欧州チャンピオンズリーグベスト16決定

A組…(1)パリサンジェルマン(フランス) (2)ポルト(ポルトガル)
B組…(1)シャルケ(ドイツ) (2)アーセナル(イングランド)
C組…(1)マラガ(スペイン) (2)ACミラン(イタリア)
D組…(1)ドルトムント(ドイツ) (2)レアル・マドリード(スペイン)
E組…(1)ユベントス(イタリア) (2)シャフタル・ドネツク(ウクライナ)
F組…(1)バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) (2)バレンシア(スペイン)
G組…(1)バルセロナ(スペイン) (2)セルティック(スコットランド)
H組…(1)マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) (2)ガラタサライ(トルコ)

各組3位(欧州リーグ決勝トーナメントへ)
A組…ディナモ・キエフ(ウクライナ)
B組…オリンピアコス(ギリシャ)
C組…ゼニト(ロシア)
D組…アヤックス(オランダ)
E組…チェルシー(イングランド)
F組…ボリソフ(ベラルーシ)
G組…ベンフィカ(ポルトガル)
H組…クルージ(ルーマニア)


前回王者のチェルシーがグループリーグ敗退でELへ。
前回王者が1次リーグで敗れるのは史上初とのこと。(ノ∀`)アチャー
昨年のプレミア王者のマンCも敗退が決まってしまったし、プレミア勢は対照的になってしまったかな。

マンCのいた死のグループはドルトムントとレアルが突破。
去年まで内弁慶でCLで全くダメだったドルトムントが首位通過というのは正直驚きだったな。

日本人関連では内田のシャルケと香川のマンUが首位通過。
ウッチーはスーパーディフェンスを見せてたし、香川もそろそろ復帰かとあったから、決勝トーナメントで二人のプレーを見れるのは楽しみだな。
どちらも1位通過だから直接対決になるのは準々決勝以降になりそうかな。

番狂わせ的なものはやはりチェルシーとマンCが敗れたのはそれに当たるだろうか。
勝ち上がった方より負けてしまった方に強いチームが来たからな。
勝ち上がった方ならマラガだろうか。無敗は素直に凄いと思うし。

決勝トーナメントの組み合わせはまた後日なので、果たして組み合わせがどうなるか。
楽しみである。


リバプールが本田獲得か!?

移籍期間が近づくともはや恒例になってきた本田さんの移籍の噂だけど、今度こそ本当になるだろうか?
リバプールは現在11位と不本意な位置いるので攻撃的な選手を補強するのは妥当とは思う。
ただ、リバプールの補強ポイントはFWとも言われてるからどうかな。
どっちにせよエアオファーにならないで正式オファーになればいいとは思うけど・・・
本田の噂は他にもアーセナルやドルトムント、シャルケ、ラツィオなど出てるらしく、ほんと噂のチーム数だけはたくさん出るなという印象。
結局のところは移籍金なんだろうと思ってしまうわ。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック