<< 巨人が3年ぶり日本一 | main | 日本、ワールドカップ出場へ王手! >>

キューバ戦の侍ジャパンメンバー発表

この中からWBC本戦まで行けるのは何人いる!?


 【投手】山口俊(D)、沢村拓一(巨)、村中恭兵(ヤ)、加賀繁(D)、大竹寛(広)、涌井秀章(西)、森福允彦(ソ)、筒井和也(神)、斎藤佑樹(日)、大野雄大(中)、今村猛(広)、大隣憲司(ソ)、西村健太朗(巨)

 【捕手】阿部慎之助(巨)、炭谷銀仁朗(西)、嶋基宏(楽)、中村悠平(ヤ)

 【内野手】井端弘和(中)、松田宣浩(ソ)、坂本勇人(巨)、堂林翔太(広)、筒香嘉智(D)、本多雄一(ソ)

 【外野手】糸井嘉男(日)、長野久義(巨)、大島洋平(中)、秋山翔吾(西)、T‐岡田(オ)、角中勝也(ロ)


選ばれたメンバーを見る限りでは国内最強メンバーではないのは明らか。
というよりどういう選考でこのメンバーになったかがイマイチ分からん。
メンバー見てると、国際経験がなくて有望そうな選手という感じがするけど。
それに今シーズンの成績からしても???と思う選手もいるし。逆の意味でのサプライズだな・・・

結局本戦のメンバーはメジャーに行ってる選手が出れるか出れないかで大きく変わってくるからなあ。
それに藤川、中島らWBCメンバーに選ばれそうだけどこれからメジャーに挑戦するため無理という選手も何人かいそうだし。

過去2大会と違って最強に近いメンバーにはならなそうな第3回だな。
山本監督もメンバー選考だけでかなり苦労するのではと思うわ。

ただ、このメンバーでキューバ相手にどれくらいできるかは興味あるな。
いい試合をしてしまうか、ボロ勝ちかボロ負けか。
キューバがいつものキューバなら勝つのは難しいと思うし、どうせならボロ負けしてちょっと危機感を感じたほうがいいのかもと思ってしまう。

キューバ戦は16日にヤフードーム、18日に札幌ドームで行われると。
来週末か。すぐだな。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
「そんな大人修正してやる!」カミーユ・ビダン役などで知られる声優の飛田展男橘英雄、モンモンの誕生日の11月6日の昨日、16日ヤフーD18日札幌Dで行われるキューバ戦に出...
  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
  • 2012/11/07 8:33 PM
「そんな大人 修正してやる!」カミーユ・ビダン役などで知られる声優の飛田展男橘英
  • 虎団Jr. 虎ックバック専用機
  • 2012/11/07 8:34 PM