巨人が3年ぶりのセ・リーグ制覇

優勝がかかってるから急に地上波放送してたけど、あっさり決めちゃったようで。
巨人の優勝は3年ぶりだって。

阪神が超不甲斐ないせいもあるし、個人的にプロ野球そのものに興味が薄れてるのもあってセ・リーグの試合はほとんど見てなかった今シーズン。
巨人が2位中日に10ゲーム以上の差を付けて独走状態で優勝したわ。

なので、巨人強かったなあという印象。
4月は最下位だったはずなのによく巻き返したなと印象。
新聞、ネットニュース等で試合の結果しか見てないから、正直単に巨人が強かったのか他の5球団が情けなかったのかも分からないレベル。
まあ、ここまで差がつくのだから巨人が強かったのだろうな。
巨人ファンの皆さんおめでとうございます。

ここまでゲーム差が付いたのならセ・リーグはCSやらなくてもいいかなとも思ってしまう。
CSには既に上位チームにはアドバンテージがあるけど、今年の巨人にはそれ以上やってもいい差だもんな。
いざCSをやっても、短期決戦だから巨人が負けてしまう可能性は十分にあるけど、これだけ差がついてるとね。


パ・リーグはほぼCSの3チームが決まってあとはどこが優勝するかかな?
今のところ日本ハムが首位だけど、今日2位西武との直接対決で負けてゲームが縮まったからまだどうなるかは分からないな。

こっちは優勝が決まるのはもうちょっと先の話になりそう。
どっちかが連敗、連勝しない限り最後までもつれそうだな。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック