機動戦士ガンダムAGE 第46話 宇宙要塞ラ・グラミス 感想

今週は今までになく詰め込んだな。
詰め込みすぎて戦闘が雑になってたというか、ザナルドさんが裏切りフラグを立てた週に速攻で裏切るとは思わなかった。
そして、フリットの顔芸が面白かったわ。

キオが頑なに使うのを拒んでいるFXの新モード「FXバーストモード」は使ってしまうと制御か効かないものなのだろうか?
アビスにもウッドビットから「使わないとやられてしまうぞ」と言われても使わないし。
というか、あのファンネルバリアのおかげでやられる心配はまずないのだけど、来週の予告を見る限り、ザナルドさんがやらかして怒りで発動してしまう感じだな。
なので、バーストモードの描写に関してだけは注目と。

あとは死亡フラグがいっぱい立ったな。
まあ、来週のタイトルからしてたくさん死ぬだろうけど、タイトル自体もZガンダムの49話に似てたわ。
最終的にヴェイガン側はほぼ死ぬのだろう。そして連邦側は誰が死ぬのか?


気になった点

連邦の戦艦
いつの間にか増えてたな。
ディーヴァの同型艦ばっかりだったし、あのやっつけな感じのフォーメーションは酷かったけど。
そして、10数隻で総力戦という戦力の少なさ。しょぼい。
それにディーヴァって老朽艦扱いだったはず。それと同型艦ということは、最新鋭艦なんてない?

アビス隊長
ナトーラ艦長にあんな挨拶してたら死ぬな。いや死ぬのだろう。

ウェンディ
エアヒロインももう最後まで出番なしだろうか。
ヒロインとは一体何だったのだろうか?

ディグマゼノン砲
ビッグリングを破壊した時より迫力なかったな。

デレク
アビス隊の人が犠牲になったけど、名前すら覚えてなかったので感情移入はできないな。


フリット


今週一番の笑いどころ。「このー」
「ヴェイガン殲滅の準備が整った」なんて偉そうに言ってたけど、あやうく殲滅させられそうになったわ。
それと、キレるのはいいからさっさとプラズマダイバーミサイル撃てばいいのに。
もうプラズマダイバーミサイルのことなんか忘れられてるんだろうなあ〜

キオ
もうあと3話で終わるのに、主人公なのに悩みすぎ。
ガンダムに乗って戦ってるだけで、主人公はやっぱりフリットさんだわ。

ゼハート
連邦の動きは「想定内」「想定内」だったけど、ザナルドの裏切りは想定外だった模様。

フラム
頬を染めるなw
この子も死んでしまうのだろうな。

イゼルカント様
ヴェイガンは魂も移せるのか?どこのイノベイドですか?
この人はもうご隠居状態みたいなもんだし、あとはいつ死ぬかだな。

ファントム3の人
やっとキタ――(゚∀゚)――!!
でも、グルドリン超だせー。もうちょっと何とかならなかったのか。
そして、この人が乗れなかったMSはゼラ・ギンスの乗る機体だろうか?
でも、未完成のMSは・・・だよな。

ディーン
こいつもここで出てきた。
しかも量産機じゃないのに乗ってたな。ということはXラウンダーということで。

ゼラ・ギンス
まだ寝てます。

ファンネル、ビット
あのバリアでぶつかる描写は如何なものだろうか。
それにどっちもエネルギー持ちすぎ。ギュネイもビックリだぞ。


第47話 青い星 散りゆく命

タイトルの青い星っているのかな?なくてもいいような。
それと「○○○ スペース空けて ○○○」というタイトル好きね。

次回はキャラがたくさん死ぬ模様。
人数多いから今週みたいに詰め込んでやるだろうな。
それにまだシドさんとEXA-DBも出番待ちです。


ゲーム発売されたけど、どのくらい売れたのかな〜


前回 機動戦士ガンダムAGE 第45話 破壊者シド 感想


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
総員戦闘配備… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209020005/ 機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE]【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]バン...
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2012/09/02 7:54 PM
「機動戦士ガンダムAGE」第46話はラ・グラミス攻防戦の前にキオはこの戦いの戦い方について迷っていた。そんな中ゼハートもイゼルカントの意志を受継ぎこの戦いで決着をつけよう ...
  • オールマイティにコメンテート
  • 2012/09/02 8:28 PM
『宇宙要塞ラ・グラミス』 内容 ヴェイガンの宇宙要塞ラ・グラミスへと向かう連邦軍。 そんななかフリットは、アルグレアスから セカンドムーンが、ラ・グラミスと合流したと知る。 ヴェイガン殲滅の好機と捉えるフリットだったが。。。。。 そんな祖父・フリットを
  • レベル999のgoo部屋
  • 2012/09/02 8:50 PM
ウェンディ相手にヒロインとしての力の差を見せつけるフラム(笑) 今回は死亡フラグのバーゲンセールでしたね。 ヴェイガンは、セカンドムーンとラ・グラミスの連携による、 大規模な侵攻作戦を実行しよ...
  • ひえんきゃく
  • 2012/09/02 9:13 PM
機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/10/26)山本和臣、神谷浩史 他商品詳細を見る  久しぶりに登場したキオの嫁候補ウェンディ・ハーツ。...
  • 北十字星
  • 2012/09/02 9:30 PM
第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」 爺ちゃん全く孫の言う事聞かないなぁ。 フリットさんはこのまま最後までヴェイガン殲滅を訴え続けんるんだろうか? 前回のシドは全く触れず、ラ・グラミスとの最終...
  • いま、お茶いれますね
  • 2012/09/02 10:00 PM
もうフラウがヒロインでいいと思うw 最終決戦に向け、ストーリーは盛り上がって...来てるのかな?( ̄▽ ̄;) それぞれの思惑も押し流して戦いは激化していきます。 FXにもバーストモードを装備。 戦わないキオくんは使用を拒み、バンダイさん涙目ですね
  • 空 と 夏 の 間 ...
  • 2012/09/02 11:06 PM
第46話 宇宙要塞ラ・グラミス 公式サイトからヴェイガンは、セカンドムーンとラ・グラミスの連携による、大規模な侵攻作戦を実行しようとしていた。連邦もまた、それを迎え討つべく、宇宙要塞ラ・グラ ミス攻略作戦を発令する。両軍では最終決戦に向かう戦士たちが、そ
  • ぬる〜くまったりと
  • 2012/09/03 5:21 AM
第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • Happy☆Lucky
  • 2012/09/03 8:06 AM
動画情報ナビでは動画をご紹介します。
  • 動画情報ナビ
  • 2012/09/08 11:33 AM
※宇宙要塞アバオアクーみたいなサブタイ‖イゼ:ゼハート、プロジェクトエデンをお前に託す。‖フリ:ベイガンを倒すと決めた。‖アセム:キオの言葉考えてくれ...
  • ぺろぺろキャンディー
  • 2012/12/26 10:38 PM