ライトニングリターンズ FF13 2013年発売決定

「ライトニングリターンズ FF13」が2013年発売決定。
これはFF13-3扱いでいいのか?

公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/LightningReturnsFFXIII/


13-2の終わり方がバッドエンドで残念だったというか、「To Be Continued...」で終わってしまったから続編ありきだったのは見え見えだったけど、本当に出すのね。
まあ、出さないと完結したことにはならない状態だからな。

主人公はやっぱりライトニング。
これまでの流れから考えると必然だろうけど、既存のキャラがきちんと出てどう絡むのかが気になるところ。
今のところカイアスさん一人勝ち状態だし。

発表された情報だと、新たな舞台や時間の概念等、新要素も多いみたい。
個人的には新要素もいいけど、肝心のシナリオをしっかりして欲しいというのが一番だ。

FF13、13-2をやった身としては結論を知りたいのもあるからやるだろうけど、発売日に買うかは分からん。
先の2つは発売されてすぐ安くなったもんな。

それと売り上げ的にもどうなるかだ。FF13から13-2は約100万減だったし。
良くて50万いけばいいほうだろうか?13-2を超えるとは思えないしな。
その辺はこれから発表されるであろう新情報にかかってくるだろうか。

発売日は2013年。これまでの2作が12月発売だったから足並み揃えて今回もそうなるかな?
その辺は製作状況によるか。

そうなると、ヴェルサスFF10HDはいつになるかだよな。
特にヴェルサスは一向に新しい情報が出てこないし。
ライトニングリターンズもいいけど、ヴェルサス待ちというFFファンはかなり多いのではと思ってしまう・・・
現に自分もそうだし。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック