バルセロナ、サントスに圧勝でクラブW杯制覇!

バルセロナ強すぎ!

サントス 0-4 バルセロナ

得点
メッシ(前17分)
シャビ(前24分)
セスク(前45分)
メッシ(後37分)



サントスには悪いけど、レベルの違いがあったなあ。
前半だけで3点差と、勝負有りだもんな。

後半の序盤にサントスにチャンスがあったけど、ネイマールがあそこで決めてれば、もうちょっと面白くなったのだけどな。
なんだかんだ、後半もメッシが点を取って、サントスを完封。
得点も内容もバルサの圧勝だったわ。

まあ、とにかくバルサは強いね。それしか言いようがないし。
ほんと、ゲームの世界だ。
あの正確なトラップとパスを見れば一目瞭然だし、そこに個人でも仕掛けられる力がある。
さらに、メッシという唯一無二の存在がいるからなあ。
攻撃陣に高さがないというのは弱点になってないわ。
それに、きちんと走る。

これこそ、カンテラからの育成方針の賜物というやつだろうか。
良い選手だけを集めて勝つというのではなく、自前で育てて勝つ。スポーツチームにおける理想だ。
ため息しか出ないね。

今日の試合、シャビ、セスク、ブスケツが出たけど、中でもシャビは凄いなあ。
トラップからのパス、シュートという次の動作への速さ、判断能力が素晴らしいね。無駄がない。
しかもトラップが変態だわ。

そこに、メッシ、イニエスタがいての攻撃陣だからな。
この3人以外の選手もやはり凄いのだけど、この3人がいる限り、しばらく黄金時代だろうな。


対して敗れたサントスはほぼ打つ手なし。完敗。
頼みのネイマールも、プジョルという厚い壁に阻まれたし、惜しい場面でも点は取れなかった。
個で組織に勝てなかった感じだったな。

もうバルサが強いので、あまり書くこともない。
圧巻でした!


柏はPK戦に敗れ4位

柏 0-0(PK3-5) アル・サッド


柏、世界3位(笑)にはなれず。
試合的には柏の試合だったと思うのだけど、やはり点を取らないとサッカーは勝てません。
それとPK戦で林が外したけど、その時の実況アナが、「林はPK戦で外したことがない」と言った直後に外しました。
なので、PK戦の戦犯はアナです。フラグ立てるなwww


あと、バルセロナ-サントス戦の実況アナ、北澤、都並は相変わらず酷かったです。
そして、試合後の番組のメッシに質問したさんまも。メッシかなり不機嫌そうだったし。速攻で帰ったもんなw
日テレ空回りだわ。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
しっかし「プジョルの呪縛」てあんた、、、 ネイマールというスーパースターを なんとか手放す寸前のサントスvsバルセロナは CWC史上、いやトヨタ杯も含めても 一番わくわくする一戦となって ブラジル人のセルジオ越後さんも大プッシュだったんだけど 意外なほど
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2011/12/18 10:50 PM
しっかし「プジョルの呪縛」てあんた、、、 ネイマールというスーパースターを なんとか手放す寸前のサントスvsバルセロナは CWC史上、いやトヨタ杯も含めても 一番わくわくする一戦となって ブラジル人のセルジオ越後さんも大プッシュだったんだけど 意外
  • こちら、きっどさん行政書士事務所です!
  • 2011/12/18 10:50 PM
18日トヨタクラブW杯2011決勝 欧州王者FCバルセロナ対南米王者サントス戦が横浜国際スタジアムで行われ、 4対0でFCバルセロナが圧倒的なパスサッカーでサントス ...
  • オールマイティにコメンテート
  • 2011/12/19 6:05 AM
まずは、時系列的に3位決定戦の方から。 クラブワールドカップ2011 3位決定戦(12/18 16:30 横浜国際総合競技場) 柏レイソル(開催国代表)0(3 PK 5)0 アルサッド(アジア代表) 【戦評】  柏はPK戦の末に敗れた。サイド攻撃を主体に主導権を握った柏だったが
  • ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
  • 2011/12/19 7:28 AM
マリアとシスター再び!バルサに全く歯が立たなかったアルサッドにPK戦で敗れ、柏レイソルは4位に終わる2アシスト1ゴールトップ下のディ・マリアが機能しハットトリックバルサ...
  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
  • 2011/12/19 9:11 AM
マリアと シスター 再び!バルサに全く歯が立たなかったアルサッドにPK戦で敗れ、
  • 虎団Jr. 虎ックバック専用機
  • 2011/12/19 9:11 AM