柏、サントスに敗れる

後半は柏のほうがチャンス多く作ってたけど、決定力がね。
試合としては面白かったわ。

柏 1-3 サントス

得点
0-1 ネイマール(前19分)
0-2 ボルジェス(前24分)
1-2 酒井宏樹(後9分)
1-3 ダニーロ(後18分)

澤のポストに当たったシュートとQBKばりのナイスクリアのどちらかが決まってればなあ。
結果論だし、たらればは良くないのだろうけど、2点差というのが決定力の差かな。

サントスは決めるところで、決めた。対して柏は決めれなかった。
ここの差だな。
ブラジルと日本の差じゃないけど、やはり決定力の差はあると思う。

ただ、サントスだけど、緒戦なので本気なのか、本気でないのか分からないところだけど、思ってたほどではなかったというのが正直なところかなあ。
もっとガツガツ攻めてくるのかと思ったけど、ネイマールをはじめ、組織より個で攻めるというのが多く、柏も崩されて失点したわけではないからな。3得点とも個での得点だし。
明日バルセロナがアル・サッドに勝ったら当たるけど、バルサ相手だと、サントスでも防戦になるような気がする。


負けた柏は、中2日、11日間で4試合という、過密スケジュールを考慮したら大健闘だろと言いたい。
前半は押し込まれたけど、後半は柏優勢だったし。
決定力という問題はあれども、良いサッカーをしてたと思う。

個別だと今日は酒井かな。
得点も取ったし、タフだったし、再三再四目立ってた。
サントスからのオファーまたあるんじゃないか!?
というかA代表でも十分いけるでしょ。

そして、レアンドロ・ドミンゲスとジョルジ・ワグネルもね。
この二人はやはり外せないだろうな。

あと後半から入った北嶋は、らしさを見せてたのでもっと見たかった。
これまで出てた工藤より遥かに良いと思うけどな。

逆に酷かったのが橋本。戦犯レベル。
酒井ほどではないけど、あれだけ攻め上がって、ボールに触れて、効果的なパスなりプレーがゼロだったのは酷過ぎる。
今日の試合に限らず、前の試合でもそうだったけど、いいところが皆無だったのは酷い。
ネルシーニョの交代も時既に遅しだったわ。
たから、サイドバックの対比が凄かったな。

あとは決定力。
宇宙開発は日本人の永遠の課題。


柏、次は中3日で3位決定戦。
お疲れだろうけど、最後まで頑張ってくれ。レアンドロ・ドミンゲスが累積警告でいないは痛いけど。
その累積警告だけど、この大会はなくていいのかと思うけどな。トーナメントが変則だし、イエロー2枚で出れないのは厳しいわ。試合数多いほうが不利だもんな。


最後に今日の日テレ。
北澤いなくなったかと思ったら、今度は都並が酷かったわ。あんたら観客じゃないし、あれじゃあお金貰ってやってる解説じゃないわ。
そして、実況アナは人が変わっても、同じこと連呼のワンパターン実況。
次の柏の試合でも「世界3位」連呼待ってるかと思うと苦痛だ。
それなら音消すといいと言われそうだけど、ミュートじゃ臨場感ないしな。
スポーツ実況はNHKがいいわ。


さて、ミタさんまで待機するか


長友2戦連続ゴール



完璧なゴール!しかもヘディングw
しいて言うなら、「あんたがクロス上げる方でしょ」とツッコミを入れたくなるくらいいいゴールだった。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
クラブワールドカップの準決勝で柏レイソルが南米王者のサントスと対戦しました。 ネイマール選手にボルジェス選手と、立て続けに2点を失った時は「力の差か?」と思いましたが、後半9分に酒井選手のゴールで1点を返してからはレイソルが押してました。 後半18分
  • TORACCHO'S ROOM E-Package
  • 2011/12/15 12:24 AM