柏、PK戦で勝利!次戦サントスと対戦!!

柏勝ったの嬉しいけどさ、世界のベスト4と言うのは止めてくれ。

柏 1-1(PK4-3) モンテレイ

得点
レアンドロ・ドミンゲス(後8分)
スアソ(後13分)

PK戦 柏 4-3 モンテレイ

PK戦1本目 柏レイソル ○レアンドロ・ドミンゲス
PK戦2本目 柏レイソル ○ジョルジ・ワグネル
PK戦3本目 柏レイソル ○栗澤僚一
PK戦4本目 柏レイソル ×田中順也
PK戦5本目 柏レイソル ○林陵平

PK戦1本目 モンテレイ ×L・ペレス
PK戦2本目 モンテレイ ○スアソ
PK戦3本目 モンテレイ ○アジョビ
PK戦4本目 モンテレイ ×オロスコ
PK戦5本目 モンテレイ ○デルガド


せっかく柏が勝ったのに、日テレの同じ事しか言わない実況と変な盛り上げ方にものすごくイラついたわ。
世界のベスト4(笑)だし、史上初の開催国枠でのベスト4とか、何の意味のない評価だし、開催国王者とか連呼でもうね。
普通に柏の勝利を讃えてくれればいいのに、へんな肩書きみたいの付けないでくれ!

それと解説の北澤と城も奇声をあげてウザかったわ。
ちゃんと解説しろ!


肝心の試合の方は、序盤からモンテレイに攻めこまれて、柏が何とか耐えながら反撃という展開だったけど、モンテレイはやっぱり上手かったな。柏はよく耐えたわ。

耐えた結果が後半のレアンドロ・ドミンゲスの素晴らしいゴールに繋がったわけだけど、すぐさまモンテレイもスアソのゴールで取り返したからな。
あの時間帯は互いに持ち味を出したという感じで面白かったわ。

レアンドロ・ドミンゲスのゴールはさすがとしか言えないな。
田中からの折り返しだと思うけど、よく反応したし。
日本人にはちょっと無理なゴールだったかもしれない。よく決めてくれた!

対してモンテレイのスアソのゴールは、ロングボール縦パス→クロス→ゴールと1、2、3で決めた、こちらも素晴らしいゴール。
あまりにも効率良すぎて柏のDF何やってんだと言いたいくらいだったわ。
失点のシーンもそうなんだけど、けど、柏の左サイドのがら空きぶりがとても気になったな。

その後はモンテレイの運動量が落ちて、柏にも多くチャンスがあったけど、互いに決定力を欠き、延長戦に。
延長戦も同じような展開でPK戦になったわけだけど、PK戦はもうある意味運。
今回は菅野が1本目を止めたのが大きかったわ。田中は外したけど、他の4人はきちんと決めたしね。

トータル的に見ても、格上と言ってもいい相手に勝てたのは大きいね。
しかも、準決勝はサントスできるし!
柏がその相手といのも尚嬉しいし!!


ただ、日程がキツイ!
Jリーグの最終節(3日)、オークランドシティ戦(8日)、モンテレイ(11日)、そして中2日で14日のサントス戦だもんな。
11日で4試合はキツイわ。なでしこの五輪予選も酷かったけど、こっちもハード。

もうちょっと日程的に余裕を与えて欲しかったけど、柏がサントス相手にどこまで出来るかだな。
へろへろになってフルボッコにだけならないで欲しいけど、今日以上に押し込まれるだろうから、耐えて耐えてのカウンターで一閃で行くしかないな。

何とかサントスから点を取ってくれれば御の字だと思うけど、ジャイアントキリングを期待したい!
頑張れ!柏レイソル!!


ひとつ、「We're Kashiwa Stupid!」という柏の横断幕がちょいと話題になってるようで・・・


長友今季初ゴール

決していいゴールとは言えないけど、結果を残して勝利に貢献できたのが良かった!
インテル浮上のきっかけになればいいけど。


アネルカ、中国・上海申花に移籍で合意

マジで中国行きかあ。中国金あるなあ。
年俸11億とか凄すぎて、とてもJリーグに来てとは言えないなw
お金払えない。


レアル・マドリード 1-3 バルセロナ

注目のクラシコ。
何となくレアルが勝つかなと予想してたけど、そこはさすがのバルサか。
試合観てないから何とも言えないけど、バルサ強ええ。

バルサはこの後すぐ日本直行なのかな?
来てくれるのは嬉しいけど、大変だな。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 1回戦 12月8日(木)19時45分 豊田スタジアム 観衆 18754人 柏レイソル  2(0−0)0 オークランド・シ ...
  • いすみマリーンズ アネックス
  • 2011/12/11 11:34 PM
8日トヨタクラブW杯20112回戦開催国王者柏レイソル対北中米王者モンテレイ戦が豊田スタジアムで行われ、 1対1で後半にそれぞれ1点づつ上げるも決着がつかず 延長戦 ...
  • オールマイティにコメンテート
  • 2011/12/11 11:43 PM
アホか!何やってんビクトル・バルデスの信じられないミスから開始早々、ベンゼマがゴールを決めてレアル・マドリードが先制した今年のクラシコその後もバルデスが、デンジャラス過...
  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
  • 2011/12/12 9:45 AM
アホか! 何やってんビクトル・バルデスの信じられないミスから開始早々、ベンゼマが
  • 虎団Jr. 虎ックバック専用機
  • 2011/12/12 9:46 AM
柏レイソルが、北中米カリブ海代表のモンテレイと準々決勝で対戦し、PK戦の末に勝ちました。 準決勝に進出し、南米のサントスと対戦します。 柏PK戦モンテレイ制す…準決勝サントスと対戦(読売新聞) - goo ニュース サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ(W杯
  • あれこれ随想記 
  • 2011/12/12 2:01 PM
クラブ世界一決定戦「TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011」は、11日に豊田スタジアムで準々決勝2試合が行われました。この試合の勝者が、準決勝でヨーロッパ王者・バルセロナ、南米王者・サントスFCと対戦します。準々決勝第2試合では、開幕
  • 日刊魔胃蹴
  • 2011/12/12 6:23 PM