横浜DeNAベイスターズに

TBSからDeNAに横浜ベイスターズが譲渡され、球団名は「横浜DeNAベイスターズ」で申請。
球団の買収額は95億円。
そして、球団名にモバゲーの名前は使えずと。

モバゲーの名前が使えないのは広告効果的には大きいと思うのだけど、それでも買収か。
ニュースとかで「横浜」と言わせるのか「DeNA」なのか、それとも「横浜DeNA」なのか分からないけど、モバゲー連呼はなくなったということかな。

承認にあたって、楽天が反対の意を示してたようだけど、大ボスの巨人ナベツネが承認してるようだから無理だわな。
それにヤフコメを見たら楽天が言える立場か的なコメントばかりで笑った。
一番新しい参入だし、そんなにでかい顔はできないよな。
逆に、同じIT系のソフトバンクはどういう反応なのかちょっと気になるところだけど。

横浜の親会社が新しくなって、これで横浜が強くなればセ・リーグも面白くなるのだけど、DeNAの本気度がどこまでかはこれから次第か。
主砲の村田がFAするかもしれないし、戦力的には前途多難だよな。

監督はどうなる?
尾花さんって辞めたんだっけ?


日本ハムの新監督に栗山英樹

こっちは前々から言われてたように栗山になった。
監督未経験であまりにも未知数。
問題は選手かコーチに対する求心力だろうな。人柄は良さそうだけど。
結局のところ、ダルビッシュの動向次第で大きく左右されそう。

ダルビッシュ、FA実力ランキング3位

メジャー行きがどうなるかのダルビッシュだけど、ESPN電子版が発表したFA上位50人の実力ランキングで、3位にランクイン。
いきなり3位とは凄いね。フィルダー、プホルスの次だもんな。
ちなみに1位〜50位の選手は↓
日本絡みだと、13位に黒田(ドジャース)、19位にチェン(中日)、45位に藤川(阪神)、48位に岩隈(楽天)、49位にマートン(阪神)がランクインしてた。
青木や中島もポスティングでメジャー挑戦とか言われてるし、今年は何人が海を渡るのだろうか?

1位:フィルダー(ブルワーズ) 一塁
2位:プホルス(カージナルス) 一塁
3位:ダルビッシュ有(日本ハム) 右先発投手
4位:レイエス(メッツ) 遊撃
5位:ロリンズ(フィリーズ) 遊撃
6位:バーリー(Wソックス) 左先発投手
7位:ラミレス(カブス) 三塁
8位:ウィルソン(レンジャーズ) 左先発投手
9位:ベルトラン(ジャイアンツ) 外野
10位:オルティス(Rソックス) 指名打者
11位:ジャクソン(カージナルス) 右先発投手
12位:バスケス(マーリンズ) 右先発投手
13位:黒田博樹(ドジャース) 右先発投手
14位:ペーニャ(カブス) 一塁
15位:カダイアー(ツインズ) 外野
16位:マドソン(フィリーズ) 右救援投手
17位:ジョンソン(ブルージェイズ) 二塁
18位:パペルボン(Rソックス) 右救援投手
19位:チェン(中日) 左先発投手
20位:ウィリンハム(アスレチックス) 外野
21位:デヘスス(アスレチックス) 外野
22位:オズワルト(フィリーズ) 右先発投手
23位:ベダード(Rソックス) 左先発投手
24位:マホラム(パイレーツ) 左先発投手
25位:サイズモア(インディアンス) 外野
26位:クリスプ(アスレチックス) 外野
27位:デーモン(レイズ) 指名打者
28位:ロドリゲス(ブルワーズ) 右救援投手
29位:ドーミット(パイレーツ) 捕手
30位:ヒル(Dバックス) 二塁
31位:セデーニョ(パイレーツ) 遊撃
32位:ヘルナンデス(レッズ) 捕手
33位:コローン(ヤンキース) 右先発投手
34位:チェン(ロイヤルズ) 左先発投手
35位:フランシス(ロイヤルズ) 左先発投手
36位:ガルシア(ヤンキース) 右先発投手
37位:ジョーンズ(ヤンキース) 外野
38位:ファーカル(カージナルス) 遊撃
39位:ロス(ジャイアンツ) 外野
40位:ベル(パドレス) 右救援投手
41位:クーベル(ツインズ) 外野
42位:ネーサン(ツインズ) 右救援投手
43位:トーミ(インディアンス) 指名打者
44位:コーデロ(レッズ) 右救援投手
45位:藤川球児(阪神) 右救援投手
46位:フランシスコ(ブルージェイズ) 右救援投手
47位:ドルー(Rソックス) 外野
48位:岩隈久志(楽天) 右先発投手
49位:マートン(阪神) 外野
50位:王建民(ナショナルズ) 右先発投手

菅野は日本ハム拒否で浪人!?

初志貫徹か。
報道を見るかぎりでは、本人よりも周りが入団拒否という感じがして、本人の気持ちがあまり見えないのだけど。
拒否して浪人も権利といえば権利なので、自分の決めた道を進めばいいと思う。
江川や元木を見ると、一浪のリスクは相当大きいようだけど。

それに、来年巨人が単独指名できるとは限らないしなあ。長野の二の舞になる可能性は十分あるだろうし。
日本ハムがまた指名するのも可能なんだっけ?
拒否なら来年巨人の1位と言われてる東浜が煽りを食らうな。東浜が長野、沢村、菅野のように絶対巨人かは知らないけど。2位じゃ無理だろうし。

菅野の進路がどうなるかは近いうちに結論が出るだろうけど、いずれにしても逆指名制度がない今で、逆指名みたいなことはするなと言いたいわ。
といっても、巨人にしか当てはまらないのだけど。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


※こちらからlivedoorブログの方へのトラックバックがうまくいきません。
トラックバックは受け付けていますので了承願います。
トラックバック